BUNDAN      駒場東大前

d0279493_7562613.jpg


駒場公園内にある日本近代文学館..
の中にあるカフェ BUNDAN  へ 東門から入るとすぐでした..





d0279493_828414.jpg

お店に併設されてるテラス席かと思ったら..

d0279493_8462317.jpg


これは日本近代文学館の入り口に…

d0279493_829475.jpg


店内は狭いながらも本がきっしり〜

d0279493_8455113.jpg


d0279493_846028.jpg



今回の目的はこちら〜

d0279493_8303961.jpg


村上春樹の世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランドから

"ハードボイルド・ワンダーランド"の朝食セット

朝食とは思えぬボリュームたっぷり〜
(おかげでこの日お昼ごはんはいらなかった..)
朝食メニューになっていたけど15:30まで食べるもよう...
パンはシニフィアン・シニフィエのもの〜




d0279493_8551290.jpg

ロイヤルミルクティーを..

ドリンクから食べ物まで本や作家の方にちなんだメニューになってるのが面白い!HP

まったく文学好きではないのでただ、ただお料理食べたさにきたけど
本好きな方にはたまらいメニューの数々なんだろうな〜っと思いつつ..
逆にその本を読みたくなったのでした〜


d0279493_874831.jpg


公園内には重要文化財に指定されている 旧前田家本邸 がありました。
茶室になっている和館は耐震補強工事の為見れなくて残念..


d0279493_914951.jpg

レンガやタイル張りの洋館は素敵だなぁぁ..



d0279493_903473.jpg

by foodplace | 2015-02-26 12:10 | ・Keio Line