堂島ホテル / 守破離 梅田店   大阪・北新地

d0279493_815355.jpg


大阪で泊まったホテルは堂島ホテル〜







d0279493_83569.jpg


そーいえばこちらもトランジットがプロデュースしてたよな〜っと


d0279493_854639.jpg


ロゴとかすんごい好みなんだけど..

d0279493_86192.jpg


やっぱり写真で見た感じとは違って古い部分が目立つかな..



ホテルの周りを散策した時に
なんとなく素敵なお店があるのではないかと横道を入ると..

d0279493_80595.jpg


お蕎麦やさん”守破離”

d0279493_811889.jpg


エントランスがいい感じ〜製粉機が見えます..

d0279493_8124965.jpg


d0279493_813359.jpg


店内もモダンないい雰囲気〜!

座った席からは全面に苔庭が見えます..これがさらに雰囲気をよくしてる〜

窓側はソファー席になっていて お蕎麦やさんって感じではない!


d0279493_8241495.jpg


ただ..分煙ではないのが 残念..

d0279493_8263448.jpg


伊豆産の新鮮なわさび〜さすがツーンとしない!

d0279493_8281013.jpg

私は天盛そば

d0279493_8285517.jpg

お連れさんは旬菜天盛そば
d0279493_8283513.jpg


蕎麦は北海道産の粉、品種にこだわった自家製粉。手ごね、手打ちだそうです。
たいして蕎麦に詳しくはないけど美味しく頂きました。
そしてお値段も高くなくて夜ごはんにはいい!近くだったら通うところでした〜

本店はちょっとカフェっぽくてこちらもよさそうでした〜


帰る日..
スタバでモーニングのはずが福袋をあきらめたので
早めに空港へ行って551の肉まんを朝ごはん代わりに〜

d0279493_9541782.jpg


d0279493_9542834.jpg

出来立て食べたのは初めて♪


ついでに..お正月の機内食は豪華でした〜

d0279493_9554582.jpg


お久しぶりの関西カフェ巡り..行きたかったお店が4店舗も閉店していて
やっぱり1年に2回くらいは関西方面へ行きたいなぁ〜っと思ったのでした..
by foodplace | 2015-02-28 09:58 | *OSAKA