Rocca & Friends ロッカ アンド フレンズ 大阪・高槻

d0279493_2219568.jpg


名古屋から京都へ向かったのは前記事のwife& husband さん

そこから大阪、高槻へ〜

6月にオープンしたばかりのケーキやさん
といってもかき氷やサラダ、デリっぽいのもあったりとランチにもよさそうなお店..

Rocca & Friends

とっても美味しそうな写真につられてここも絶対はずせないっ!と〜

高槻駅から歩いて5分くらい。
お店は2階にあります..





わくわくしながらお店へ入ると..

d0279493_22265825.jpg


食べ物はすっからか〜ん

混んでたらお持ち帰りにと思っていたけどカウンター席が空いていたのでお茶だけしてみました〜

d0279493_22292195.jpg


店内も素敵で、すりガラスから見える植物もいい感じ〜
女性率100%だったのでかなりガヤガヤしてたけど
朝一来て静かに過ごせたら最高だな〜

d0279493_22281967.jpg


こんな番号を渡されて待ちます..

d0279493_22293287.jpg


お水はセルフ〜このカップがかわいい〜

そしてここのオリジナルグラスが可愛いんだよな〜っと
それ目当てにアイスティーにしたら...

d0279493_22295744.jpg


予想がはずれてメイソンジャーだったぁぁ..これはこれでいんだけどなにせでかい!
飲みきれない〜

写真は快くOKして頂いたので売り場を撮りたいなぁ〜っと
お客さんが居なくなるのを待って
チラチラ、ソワソワしていたせいか?

厨房の方が「飲みきれないようでしたらお持ち帰りできますよと..」
おまけに最初のほうは店内うるさすぎて聞こえなかったのだけど「...申し訳ございません」
なんて言われてとんでもない〜っと

温かい接客に気分よくなって
グラスを思わず買ってしまった..

d0279493_2242010.jpg

どうやらこちらはホット用だったもよう..

そしてちょこっとお持ち帰り

d0279493_2243627.jpg


d0279493_22435749.jpg

手前のはベイクタイルウィークエンド¥110
アイシングがサクサクっとしてて美味しかったな〜
奥はデリケーク


d0279493_22502437.jpg


ここも近くにあったら通いたいお店でしたぁぁ..
by foodplace | 2015-09-15 12:10 | *OSAKA

..


by foodplace