ひつじドーナツ/Drip & Drop Coffee Supply ドリップ & ドロップ 京都

d0279493_20153827.jpg


大阪から京都へ〜

疲れた〜と思いつつ..お連れさんはまだ観光中〜というので

お茶しに..

ピースホステル三条という京都の旅館をリノベーションしたゲストハウスが7月にオープン〜
その地下にできたcafeへ〜



Drip & Drop Coffee Supply
HP




d0279493_20285228.jpg


では地下へ〜

d0279493_2029798.jpg


まわりのお店が混み合っていたのでさぞかし混んでるかと思いきや。。
3名くらいしかおらず〜

落ち着けました〜

d0279493_20301937.jpg


d0279493_20304671.jpg


壁側はソファー席になっているので座り心地よし〜

d0279493_2031643.jpg


サンドイッチやドーナツが美味しそうだったけどご飯前なのでがまん〜

d0279493_20313762.jpg


壁に貼ってある印刷物やら↑こういうのがかわいいな〜っと思ったら

cafe Marbleを経営しているデザイン会社さんが経営元だったのですねぇ〜

納得…

ホテルは個室もあるので今度は泊まってもいいかも〜

そしてちょっと歩いてひつじドーナツさんへ〜
d0279493_20444168.jpg


今回も行けない、、と思っていただけになんとか間に合ってよかった〜

が、しかし、、カフェスペースがない〜!
9月にリニューアルしたということですが、、当分の間はカフェはやらないそうです..

d0279493_20445993.jpg


お腹が空いてきたので外でちょっとだけかじり..

外はカリッ中はふわっな食感が美味しいー!

味付けは別の袋にいれて自分でかける物でした〜

当然ながら次の日残りをたべたらかりっはなくなっていたので

やっぱりその場で食べるのがよかったな..
by foodplace | 2015-11-27 12:10 | *KYOTO