Vanilla Cafeteria バニラ カフェテリア  エムオークティエ店 Bangkok

d0279493_2352213.jpg


今年の夏旅はアジア満喫な旅となりました。
元々はベトナム満喫の旅だったはずが、、
タイ、ベトナム、ちょこっとシンガポールへ。。

まずは Bangkok!


昨年、
Villa De Bearというクマのお城のようなカフェを見つけて
行ってみた〜い!と思っていたらテロが…

タイは暫く無理だな、と思っていたけど、今年のゴールデンウィークに
シンガポールへ行く予定だったのでカフェの検索をしていたらなんか

タイのカフェがすごい!

と一気にに気持ちはタイへ〜

その反面、びびりやの私は行く間際まで大丈夫か心配だったけど、、
結果。。カフェに夢中でテロにびびっていたことなど忘れてしまっていた..

残念ながら激しく行きたい!と思ったお店ほどバンコクからは何時間もかかるような
場所だったりで行けなかったけどそれでも満足cafe hopping ができました〜
すでに来年も行く気満々♪




d0279493_025512.jpg


バンコクへは夕方着いたので夜ごはん前にお茶1軒は行っておきたい〜っと

EmQuartier という2015年にオープンしたそれはそれはお洒落な商業施設の中に..

d0279493_045248.jpg

写真の上あたりが目的のお店なのだけど。。
ちょうど写っているカフェも行きたかったところでその下の1階も..と
行きたいとこありすぎて時間が足りない〜

d0279493_0152078.jpg


Vanilla Cafeteria HP


こちらのお店、どのお店もかわいくって全部は行けないので今回は2店舗ほど..

d0279493_0172713.jpg

ビルの入り口には写真禁止マークがあったので店員さんに聞いたところ
okだったのでよかったぁぁ..

d0279493_0184762.jpg



d0279493_0191168.jpg


d0279493_0193943.jpg


d0279493_020372.jpg

ドーナツのようなスイーツがかわいい!

d0279493_0204994.jpg


d0279493_0211498.jpg


d0279493_0213653.jpg

チェックしていたクレープを〜
思っていた以上にでかい!

d0279493_0222521.jpg

最初アイス3個!?と思ったら1つは生クリームでした〜
コーヒーのシロップをかけて頂きます〜
美味しいっ!

d0279493_0231398.jpg

具がゴロゴロ。。
おかげで夜ごはんがこれとなってしまいました。。

by foodplace | 2016-09-16 12:10 | ★ Thai