Iris bread & coffee イリス ブレッド&コーヒー /  Kanel bread カネルブレッド 栃木・黒磯

昨年黒磯にできたカフェとマルシェのお店チャウス
宿もできるということで出来たら行こう♪と
思っていたらゲストハウス的な感じなのかぁぁ..と
泊まりなしで行くか少々悩んでいたところにkanel breadの
カフェが秋にオープンすると知って早速〜

d0279493_201422.jpg

まずは電車で朝ご飯〜
お連れさんが一緒の時はすっかりグリーン車になってしまった。。
まっ、これは旅気分でいいかも..

ニューマンが出来てすっかり旅のはじまりはニューマンから..

駅ナカにあるおにぎり屋 菊太屋。
おにぎり1つ買っただけなのに
丁重に接客してくれた店員さんがすばらしっ..





d0279493_2025056.jpg


鈍行なので3時間かけて黒磯へ。。
お店は駅前なのが嬉しいところ〜

d0279493_2031557.jpg

まずはカフェへ〜

Iris bread & coffee

d0279493_203374.jpg

きゃぁ〜いい感じ♪

カウンターで注文です..

後で知った、パン屋さんで買ったパンをこちらでも頂けるそうです..

d0279493_2035046.jpg

天井が昔のままを残したのかな?な感じが山小屋みたい〜
写っているのはお連れさんです..
そんなに広くないのであっという間に満席〜
みなさんご近所さんって感じで羨ましい〜

d0279493_2052052.jpg

お連れさんはサンドイッチのプレート
サラダとスープが付きます〜

d0279493_2082238.jpg

しいたけのスープ
見た瞬間、絶対美味しいでしょっ!!
しいたけは苦手だけど味見したら濃厚〜

d0279493_2095673.jpg

私はパン盛り合わせプレート

d0279493_20102392.jpg

スープはトマトのスープ。
こちらも濃厚だけどトマトの酸味であっさり感じる..
どちらも美味しかった〜
そしてパンがふかふか!美味しい〜とくにクルミが入ったパンが美味しくて..

d0279493_20221118.jpg

店内ではちゃんとしたカップで出してくれるけど
紙コップでお願いして..



d0279493_20115667.jpg


そしてパンを買いにお隣へ〜

Kanel bread

d0279493_12636.jpg


d0279493_122310.jpg

フォカッチャ チーズ 
焼くと外側がチーズでサクサク軽い食感!一番美味しかった〜

d0279493_14049.jpg

あんぱん
バターチキンカレーパン
コッペパン

d0279493_142191.jpg

グラノーラはナッツがゴロゴロ〜

持って帰ってみるとそんなに買ってなかったなぁぁ..
あ〜もっとパン買っておくべくだったな..


そしてやっと行ける〜っとチャウスへお茶だけでもしに
行こうと途中まで歩いたものの。。

まさかの時間ぎれ!!

電車の時間まで余裕あると思っていたから
あんまり時間を気にしていなかったーーー。

ここまで来てチャウスに行けないとは…トホホ…

でも次なる場所へ行く予定がある為今回は諦め…
by foodplace | 2016-10-31 12:10 | *TOCHIGI

..


by foodplace