休暇村 紀州加太 / いちご電車とめでたい電車  和歌山

d0279493_21455592.jpg


和歌山へいったらこちらも絶対行きたい!

と思っていたcoffee shop  THE ROASTER

行く直前になって臨時休業ないかチェックしたらなんと土日は定休日だったぁぁ..

もう一つの店舗はやっているようでしたがさらに山奥なので諦め..

たまにはお連れさんの希望する温泉へ〜

これがすごいよかったーー!



d0279493_21445426.jpg



今年リニューアルした休暇村 紀州加太

インフィニティ風呂と書かれた展望露天風呂が
日帰で入れるということで..


雨だったはずがすこし晴れ間が見えてきたー!

瀬戸内海の島々が見渡せる〜
d0279493_21451715.jpg

温泉でも同じ景色が見渡せます〜
そんな様子はこちらから〜
しかもちょうどチェックイン時間だったせいか天気が午前中悪かったせいか
お客さんほとんどいず。。最後には貸し切り状態で最高ーーー!

ということですっかり気に入り他の休暇村を来年予約してしまった…


そして帰り休暇村を知るきっかけとなった電車を見に行くはずが..
ほんとは電車に乗って休暇村があるところまで行きたかったけど
どうがんばっても合う時間がなく断念..

カーシェアで借りた車の返却時間が迫っていた為見ることもできず..
駅に寄り道のみ…


南海電鉄 加太さかな線観光列車
「めでたいでんしゃ」 HP


d0279493_2216119.jpg

加太駅にて..
駅員さんはオリジナルのエプロンをしてて、、色々と凝ってるな〜
乗客だと思われたらしくお出迎えまでしてくれて申し訳ない..

d0279493_22175100.jpg

この時はこんなイベントが..


いつか乗れたらいいな〜

そして順番が逆ですが..朝には

ねこの駅長さんがいる和歌山電鐵 

いちご電車に乗ってみました〜

d0279493_9343576.jpg

たぶん、ほとんど海外の方ばかりで。。
みなさんねこの駅長さんを見にいくのかな..

d0279493_23251831.jpg



d0279493_23263144.jpg


d0279493_23272026.jpg


d0279493_23253134.jpg


普通運賃で乗れてしまうのが嬉しい♪

充実した和歌山の旅でした〜
by foodplace | 2016-11-26 20:46 | *WAKAYAMA

..


by foodplace