小草作 Grassphere 誠品生活松菸店   台湾


d0279493_15590854.jpg



ランチをしに松山文化園区の隣にある誠品生活松菸店へ〜

前回きた時にFujin Treeのお店があったので今度行こう♪と思って..

が、お店がなくなってるぅぅ。。

期間限定だったのかな…








d0279493_22411832.jpg


なので気になっていた同じ敷地内にある

ブックカフェへ行くも食事ものはない〜


ならば!と誠品生活松菸店の地下にある

高記 kaochi という台湾料理のお店へ。。

こちらも以前来た時に 行列になっていたので間違いないだろ〜っと

店内はちょっと高級感ある感じだけど値段はそれほどでもなく。。

ここは小籠包が有名だったとは知らず..

d0279493_22412558.jpg



シューマイや麺を頼んだら。。イマイチだったぁぁ。。


そして2階だったか、、台湾のお土産売り場みたいなところで置いてあった

美しいお茶に惹かれて..

d0279493_22451113.jpg

小草作 Grassphere

というお店のジャスミン茶

お店もあるようなので今度は行ってみたい〜


d0279493_22480129.jpg

グラスに入れるとかわいくって。。
写真はイマイチだけど。。

d0279493_22483272.jpg

お店の方の説明によるともう1回お水を入れて2度飲めるらしい〜

味も美味しかった!


by foodplace | 2017-02-12 16:06 | ★ TAIWAN