ダイワロイネットホテル京都駅前 Daiwa Roynet Hotel Kyoto Ekimae

d0279493_10123399.jpg


泊まったホテルは
去年の8月にできたばかりの

ダイワロイネット京都駅前

ダイワロイネット、ビジネスホテルの中でも綺麗
だから好きなのだけど、こちらは京都っぽさもありで
泊まるのが楽しみだった〜







d0279493_10123628.jpg

場所は京都駅近く、駅から見て京都タワーの裏側〜
場所で選んだわけではなかったので駅近なのも嬉しい〜

駅から地下でヨドバシがあるビルから出ると
雨にほとんどぬれずでよかった〜

d0279493_10124292.jpg
ビルの入り口を入って奥まで行くとホテルの入り口。
この茶色の部分が壁に見えて素通りしてしまい入り口はどこだ?
と思っていたらここが自動ドアになってました。

気づかないのは私だけ?と思ったらやはり迷う方もいるようで
複合施設になっているため隠れ家的にしているようでした..

d0279493_10124404.jpg

中へ入るとビジネスホテルな雰囲気はなく
いい感じ〜

d0279493_10124723.jpg


エレベーターを降りて..
d0279493_10365487.jpg




お部屋へ..

d0279493_10370149.jpg

ランクアップして頂いて1人なのに
スーペリアツインの部屋に♪

なので予約してた部屋だったらなかったものが色々..
d0279493_10394636.jpg

その1: 西陣織のソファー〜

d0279493_10395716.jpg

その2: 障子
裏は壁なのかな?っと開けてみたら
窓はあったけど隣のビルから丸見えな感じでした。。



d0279493_10531308.jpg


その3:南部鉄器茶器セット

実際これで飲むと指が熱いーー!ではあるものの
こういうセットはなんか嬉しい〜

d0279493_11003083.jpg

その4: 浴室とトイレが別

後で知ったことだったのでこれが通常だと思ってしまっていた..


d0279493_10531402.jpg

これはなんだ?
と思ったら、、中は充電器?とかだったかな..



夜ごはんは近くのヨドバシ地下、”ヨドチカ”というところで調達〜

d0279493_11091567.jpg

ここスーパーや広めの100円ショップがあってかなり満喫してしまいました!

魚屋さんのお寿司というのに惹かれて、、
でも調べてみたら三杉屋というスーパーだった〜
まっ、都内にはないのでこれはこれでいいかと..










by foodplace | 2017-04-16 11:28 | *KYOTO