自家焙煎珈琲豆屋 じゃくう鳥  千葉・蘇我

d0279493_11424159.jpg

blattさんの後に歩いてもう1軒。

16号線をずっと歩けば楽そうだったけど、、
歩道はあるのかよくわからなかったのでけっこう遠回りして..
淑徳大学の前にありました〜

自家焙煎珈琲豆屋 じゃくう鳥





d0279493_11465365.jpg
緑モリモリの中に看板を発見〜

d0279493_11465593.jpg

思っていた以上にいい感じ〜

d0279493_11480455.jpg

記事を書くにあたって気づいたことが…
かなり昔、なんとか市とか好きだった頃、
kohakoという古道具のお店を知っていつか行きたいなーと思いつつ、、
場所が遠くていけず..いつの間にやら閉店してしまっていた..

その場所がこちらのお店の場所だったとは〜


d0279493_11481112.jpg

店内はこじんまりだけどなんか広く感じる〜
席はカウンターと大きいテーブルくらいかな.

豆の種類は豊富にありました〜

いつもは速攻で撮影許可を伺うのだけど、、
なぜか注文後に聞くの忘れて、、

あっ!と思った時はお客さんがいらっしゃった〜
ということでなかなか聞けず..
ドリンク持ってきてもらった時に伺って..
カウンター辺り素敵だった!



d0279493_12001711.jpg

店内から見える外の景色もいいけれど、、
やっぱり外がいいねぇ〜っと

持ち帰り用でお願いして..
アイスカフェオレを..

d0279493_12051586.jpg




d0279493_12064254.jpg



d0279493_12075614.jpg

あ〜気持ちがいい〜
お店の方も優しくてここまで来たかいがあった〜

帰りは蘇我駅まで..バスもあるようだったけど
歩いて20分くらいだったか..

電車乗って気づいた京葉線が通っていたことに..
千葉駅で乗り換えか〜っと思っていただけにすごく嬉しい..










by foodplace | 2017-05-09 12:10 | *CHIBA