上島珈琲店 寺町店

d0279493_18282387.jpg

上島珈琲店 寺町店

京都に戻って行ってみたかった上島珈琲、寺町店へ〜
外観はどこにでもある上島珈琲とかわらず..








ほんとは朝一来たかったのだけど時間がなくて閉店間際を狙ったけど
けっこうお客さんがいて座れないかな〜っと思ったけれど、、
奥の座りたかった席のほうが空いててよかった〜

d0279493_18313049.jpg
広々した席しかなかったので1人だとちょっと
この席に座っていいものかとソワソワ..


お客さんが地元の方のようで勉強してる人が多かったせいか
こちら側には興味ないのか..

d0279493_18335933.jpg

これが見たかった〜
写真撮るには昼間のほうがよさそうだけど
見る分には夜でも雰囲気よかった〜

d0279493_18340939.jpg



ここではドリンクだけだったけど..




普段よく食べてるトースト&卵
d0279493_18392512.jpg

モーニングセットがお得だけど
この時はモーニング時間過ぎてしまっていたので単品で..

バタートーストが苦手だったのになんか美味しくて..
ここのを食べて以来バター&トーストが食べれるようになった〜



d0279493_18393266.jpg

そして塩味付けの卵が美味しい〜
トーストと卵一緒に食べるとさらに美味しく感じる..



ランチはいつもBLTサンド〜
d0279493_18445233.jpg


パンがサクサク!

d0279493_19142233.jpg

その場で作るからたまに時間かかるけど
その分作り立てで美味しい〜

インテリアも素敵だな〜っと思うけどカトラリーは柳宗理なのも素敵♪




by foodplace | 2017-05-12 20:34 | *KYOTO

..


by foodplace