2017年 02月 18日 ( 3 )

September Bakery 台湾


d0279493_20314488.jpg

店内にはふわふわっぽい雲が天井から吊るされているかわいいカフェ

September Cafe

行ってみたかったけど、、全部は行ってられないのでそのカフェの向かいに
ある同じ系列のベーカリー&スイーツのお店でお持ち帰り〜

September Bakery

d0279493_20315105.jpg

お隣のお店も素敵だったな..

パンを買うつもりだったけど、、行った時にはすっからかんだったので
夜のデザートにとタルトを..

ここのタルトどれもかわいかったな〜

d0279493_20314637.jpg
箱はシンプルで好きなタイプ..

d0279493_20314838.jpg

けっこう大きめ..ザクザクな食感がいい〜




by foodplace | 2017-02-18 20:56 | ★ TAIWAN

asatte 北参道

d0279493_18563348.jpg


北参道にできた定食屋さん〜

オープンしたのは去年の10月くらいだったか..

席が少ないので行っても入れなかったり..で、なかなか..

この日は遅い時間に行ったのでやっと〜

それでもお客さんが次から次へとやってくる〜

私は入り口すぐにある1人カウンター席へ。。

待つ人がいるとすぐ横に立たれるので

この席はちょっと、、と思ったけど、、

反対側は仕切りがあるのでこれはこれでよかった。。



d0279493_18563652.jpg

ランチは1種類のみの定食

この日は黒ムツの西京味噌焼き定食


ドアのところにメニューが貼ってありました。

インスタでも毎日載っているようです..


d0279493_18563970.jpg


ごはんは大盛り無料〜おひつに入ってるところがいい!
盛りつけも丁重な感じがいい〜



味噌が下にあって魚自体に塗らないでこういう食べ方もあるんだな〜っと
焦げなくていいかも!


美味しく頂きました〜











by foodplace | 2017-02-18 19:21 | ・kitasando sendagaya


スタジオエムのカタログが届いたので注文しようとHPを覗いたら..

富ヶ谷にお店が出来る!?

しかもカフェも出来る〜!

っとあまりの嬉しさに。。

オープン予定は秋だというのにどこにできるかチラ見せずには

いられず…行ってみた〜

あぁ、、今から待ち遠しぃぃ


場所はFuglen の近くだったのでせっかくなので寄り道。

オープン以来の5年ぶりくらい〜



d0279493_23584692.jpg


ほんと観光地化していた..

朝早くにいったけどすでに人はいるいる..

日本人、私以外にいるのだろうか..と思えるほど。。



d0279493_23593859.jpg

お持ち帰りにして代々木公園で食べよ〜っと思ったけど

カラスが多すぎで恐ろしい…



やっぱりラテがすごく美味しかった!






by foodplace | 2017-02-18 00:19 | ・Around Yoyogi-koen