カテゴリ:*SAITAMA( 27 )

d0279493_22555783.jpg

追記:
行かれた方のコメントに店内撮影禁止と書いてあったのを
発見して、追記しておきます、、

撮影許可を得て、他のお客さんが映らなければ
ということだったので撮影してます。

大宮のキャトルカフェさんの姉妹店がオープン〜

cinq  

大宮にお引っ越ししてしまったお友達のお宅に行った時に
とお久しぶりにキャトルカフェにでも行こうかな♪と8月は臨時休業
ありそうだし!っとブログを覗いたらなんと姉妹店ができたとはー!

ブログに載っていたお写真がとっても素敵で
友達宅へ行くのはまだ先の日なのでがまんできずに行ってしまった。。

キャトルカフェさんはいつぶりだろ〜っと昔のブログを見たら
2009年だった。あれから7年..いつまでカフェ巡りできるかな、なんて思ったり...



More
by foodplace | 2016-08-07 08:54 | *SAITAMA
d0279493_2243461.jpg


移転オープンしたとHIKORAさんのブログで知って..


まめしばコーヒー


More
by foodplace | 2016-07-20 12:10 | *SAITAMA
d0279493_2134271.jpg



去年9月にオープンしたお店。

EARLY BIRD COFFEE  FB


川口駅からバスで20分くらい。
新井宿駅から歩いて20分くらいということで行きは新井宿から〜

思ったほど歩かなかったような..

More
by foodplace | 2016-02-02 12:10 | *SAITAMA
d0279493_21485894.jpg


大宮にできたカフェ&雑貨やさんへ〜

Maison de ecru*

More
by foodplace | 2015-12-17 12:10 | *SAITAMA
d0279493_2252653.jpg


東武動物公園駅から歩いて4、5分。マフィンやさんがオープンしていました〜
確か4月あたりにオープンする予定だったけど、、
ブログを見たら入院されるとのことだったのですっかり忘れていたら
9月にオープンしていた〜

正面から撮りたいとこだけど、、ガラス張りで中にはお客さんがいたので横から..

More
by foodplace | 2015-10-25 08:36 | *SAITAMA
d0279493_2135062.jpg


以前、行ったことのあるとっても素敵なお花やさんのRamb's ear さん

鶴瀬に移転してからは行ったことなかったけど、、

8月に入ってブログの検索に”ラムズイヤー”

が入ってくるな〜っと思ってみてみたら、、カフェができるようで

これは早速行ってみたい!っと〜

ただオープン日はちょうど京都へ行った日..

次の週も旅行でなかなかいけず、、やっと〜



More
by foodplace | 2015-09-20 10:57 | *SAITAMA
d0279493_21534724.jpg


去年から行きたいな〜っと思いつつ。。遠くてなかなか行けなかった..

先月、佐野へ行った帰りに!と思っていたら閉店時間早すぎで断念..

ということでやっと..

久々のbagel chocoさんのお庭には猫ちゃん一家?が!なんかすごく絵になるこの子達〜

More
by foodplace | 2015-06-21 09:49 | *SAITAMA


d0279493_14491659.jpg


8年ぶりに幸手にあるcafe bagel chocoさんへ〜

お久しぶりのお店はやっぱり

素敵だったー!


d0279493_14412935.jpg


続く..
by foodplace | 2015-06-15 12:10 | *SAITAMA
d0279493_2374579.jpg




お久しぶりにジョンソンタウンへ〜

モッコウバラが見たくて咲いている公園ないかな〜っと検索していたら
なぜかジョンソンタウンがでてきたので
丁度、行きたかったお店があったー!っと
4年ぶりくらいでしょうか..なのでお店も色々増えていたり..

入間市駅から歩いて15分から20分くらい〜
新緑の季節!並木道を歩くのが気持ちいい!




More
by foodplace | 2015-05-02 12:03 | *SAITAMA

tete cafe  埼玉・蒲生

d0279493_839443.jpg




越谷まで行ったからにはどこかないかな〜っと思い出したのが

以前こぐま洋菓子店さんへ行った時にここにもかわいいお店がある〜っと

tete cafe

去年改装したらしく前記事の喫茶ソスイと共にあるオタマヂャクシ工房さんが内装を担当したとか..





More
by foodplace | 2015-01-02 08:56 | *SAITAMA