カテゴリ:・Shibuya( 39 )

by foodplace | 2017-06-14 12:10 | ・Shibuya
d0279493_07510333.jpg



TRUNK(HOTEL) がオープン。




去年、TRUNK(HOTEL) 開業準備室に行った時は開業までまだまだだな
と思っていたけどあっという間。

ホテルはそうそう泊まれないので
宿泊客ではなくても入れるTRUNK(KITCHEN)へと思ったら..

けっこうなお値段だこと〜

なので今回はストア目的!
ホテルのロゴデザインは好きなデザイナーの
平林奈保美さん!だったのと気になっていたせんべいブラザーズ
が売ってる!ということで...




More
by foodplace | 2017-05-17 12:10 | ・Shibuya
d0279493_21301376.jpg

出かけついでにお茶でもしたいけど。。

休日の渋谷なんて人でいっぱいだろうな〜っと

静かで落ち着けそうなとこ、、っと考えてこちらに〜

HOTORI

人いたらやめようと思ったけど誰もいず〜♪



More
by foodplace | 2017-02-13 22:38 | ・Shibuya

ampere アンペア 渋谷

d0279493_0465898.jpg


渋谷にできた(といっても私は表参道から歩いて..)
サンドイッチとコーヒーのお店

ampere HP

平日のみの営業なので行けるとしたら朝一!
が、早くに起きることができなくて、、なかなか行けず..

今回健康診断の帰りにチャンスが〜祝日も営業しているそうです...

More
by foodplace | 2016-12-23 08:08 | ・Shibuya
d0279493_22194613.jpg



ちょっと楽しみにしていたサンドウィッチとコーヒーの専門店

GRAIN BREAD AND BREW HP

ドリンクウェアブランドの”RIVERS”という
会社が新事業として飲食店をオープン

渋谷と恵比寿の中間に..

More
by foodplace | 2016-08-03 12:10 | ・Shibuya
d0279493_1051698.jpg



代々木八幡、 ライフのオーナーさんがプロデュースしたイタリアンのお店へ〜

TORATTORIA Babbo HP

More
by foodplace | 2016-01-16 10:46 | ・Shibuya
d0279493_2264732.jpg


渋谷にあるに Bosch本社1階に

”café 1886 at Bosch”がオープン〜
企画と運営はトランジット〜

” 1886”はBoschが設立された年だそうです..

写真はお店の裏側..オープン時間よりちょっと早めに着いてしまったので裏側へいったら
あら〜いい感じ♪




More
by foodplace | 2015-09-30 12:10 | ・Shibuya

HOTORi ホトリ 渋谷

d0279493_9154882.jpg






HOTORi


用あって渋谷へ..この日はカフェ目的ではなかったので適当に食べようと思って

いたけどふとこちらのお店を思いだし〜行ってみた。

途中で見たCHEESE STANDやさん大行列だったけどいつもなのかな??


More
by foodplace | 2015-06-13 09:31 | ・Shibuya

苺のおやつ..

d0279493_16155215.jpg


スタジオMのカタログが届くと愛知へ行きたくなるぅぅ〜
っとそんな中、ヒカリエに期間限定で出店すると知って早速〜
新作 で欲しかったのを買おうと思ったら..
通販でも売り切れ状態で入荷に時間がかかると…(+д+;lll )
でも、なんか買わないと気がおさまらず..
割れてしまったグラスと同じ物がちょうどあったので..


d0279493_1616157.jpg


ついでにヒカリエのロブションで苺ミルクフランスを..
この時期どこもかしこも苺づくしでどれにしようか迷う〜

d0279493_16163496.jpg


ミルキーな練乳クリーム〜




さらについでに..ちょっと前に食べたゴントランシェリエのロールケーキ〜

d0279493_83036100.jpg


こちらも苺づくしのパンがあったけど、、やっぱりロールケーキ♪


と、プチクグロフ・ショコラブラン
d0279493_8312858.jpg


ミニミニなクグロフがかわいい〜
ホワイトチョコレートにナッツが美味しい!




by foodplace | 2015-03-21 08:45 | ・Shibuya

TOKYO Kenkyo 渋谷

d0279493_12472647.jpg


12月、渋谷にオープンしたソーダとサンドイッチのお店へ〜

TOKYO Kenkyo FB

渋谷といっても代官山と渋谷の中間くらいでしょうか..

静かな住宅街の中にあります..以前行った、レストランのホテルエマノンの近くにありました。


More
by foodplace | 2015-02-16 12:10 | ・Shibuya