カテゴリ:*CHIBA( 15 )

d0279493_22221660.jpg

行こう、行こう、、と思っていたらいつの間にか移転してしまっていた

cafe トトノエ さんへ〜

船橋市となっていたから近くなった!と思ったら、、

前のお店の隣の駅だった…
この辺りも船橋市になるとは初めて知った..


この日、栃木へ行くか迷って交通費がかかるからこちらへ決定したものの。。

栃木行くより高かったぁぁ…

恐るべし北総線..





More
by foodplace | 2017-02-20 12:10 | *CHIBA
d0279493_12104690.jpg


実家へ行く前に寄り道〜

iijima coffee

以前の記事


去年も一昨年もお正月に実家へ行く予定で毎度iijima coffee さん年明けはいつかな〜
っと見るとまさかの2日から開けてることにびっくり!

年の初めがiijima coffeeさんで過ごせるなんて♪と毎度楽しみにしているものの..
いつも親の事情で延期になり..お正月に行ったためしがない〜

ということでお正月から大幅にずれてやっと実家へ..






More
by foodplace | 2016-11-12 13:18 | *CHIBA
d0279493_16433538.jpg

友達と待ち合わせをして舞浜にあるcafe kaila へ〜

8:00からープンということでさすがにそんな早いのは無理〜
ということで10:00に待ち合わせをして..

並ぶの覚悟でいったけど、、前に5組くらい〜
15分前に着いてしまって並んでいたら友達が来る前に順番がきてしまうほど..
全員揃わないと入れてくれない〜




More
by foodplace | 2016-05-23 12:10 | *CHIBA

ON AND ON 浦安



d0279493_2128459.jpg





行ったお店や行きたいお店、、
気づくとチョークボーイさんが描いた黒板が並ぶお店ばかり..

そのチョークボーイさんが描いた作品のあるお店へ..





More
by foodplace | 2016-02-01 12:10 | *CHIBA
d0279493_22214640.jpg


ミラコスタのラウンジへお茶しに行ったら
なんと待ち時間1時間..
ということでアンバサダーホテルのラウンジへ〜

More
by foodplace | 2015-10-22 12:10 | *CHIBA
d0279493_9454347.jpg


夏休みはDisney Cruiseへ〜

まずは成田空港のTRAVELER'S FACTORYに立ち寄り..

d0279493_9475690.jpg


d0279493_9493213.jpg

ステッカーは何種類かあってこんなラッピングにしてくれます〜

d0279493_950325.jpg

成田空港のマスキングテープ

d0279493_9513491.jpg

こちらでもスタンプが色々..日付も押せます〜



オーランドへはヒューストンで乗り換え..

で、ここで荷物を取りに行った時のこと、、麻薬検査犬がわんわん吠えて
男の人の荷物を調べられていたのですが、、

私がトイレに行っている間にお連れさんも犬に吠えられて
荷物を見せたところ、、TRAVELER'Sで買った袋が怪しまれ、、
いちいち説明させられたとのこと..

ステッカー..これはなんだ?と聞かれたらしいけど、、
どー見ても怪しい物には見えないと思うんだが..

他の人にもわんわん吠えまくっていて、、おバカなんじゃないかと思ったり..



ヒューストンからオーランドへ〜
d0279493_103356.jpg

こんなカップかっこいい〜

by foodplace | 2015-10-04 10:20 | *CHIBA
d0279493_20241361.jpg


連休中に実家へ〜

毎度、どっかカフェないかな〜っと探すも..
行きたかったお店は今週末からやっと再オープンだったり..

津田沼や船橋あたりに素敵カフェが出来てもよさそうなのに
なかなかできないな〜っと思っていたら

なかなかよさげなcoffee shopがっ!

京成津田沼駅から徒歩5、6分〜
以前行こうとしたカフェの前だった〜

BROWN SOUND COFFEE HP



More
by foodplace | 2015-09-24 12:10 | *CHIBA

AND S COFFEE 千葉・浦安

d0279493_2229319.jpg


キャトルセゾンに置いてあった多肉のアレンジがとってもかわいくて
お店を調べたら季色というお店の物でなんとカフェある〜!
っと行こう行こうと思っていざ行こうと思ったら産休に入られた直後で
やっと今月オープン〜

場所は昔住んでいた場所にすごく近くてびっくり〜
新浦安のほうがやや近めだけど私は浦安から..歩くと30分はかかる〜
バスもあります...



More
by foodplace | 2015-04-28 12:10 | *CHIBA
d0279493_2243553.jpg



実家に行くついでにiijima coffeeさんと
手みやげに都内の方の口コミで安くて美味しい!と絶賛されているケーキを買いに行こうと
前の日からわくわくして朝早くから出かけたら..京成線に入ろうとした時に
電車が止まったぁぁ...(゚△゚;・・・!! 

なんでこの日のこの時間...
年明けは年1回兄弟家族も集まるので色々なケーキが買える♪と思っていたのに..


八千代台には違う線を使って到着できたけど時間がないのでどちらかしか行けず..
ケーキやさんはまだ開いてないのでiijima coffee さんに行くことに〜

店内の様子は以前の記事で



More
by foodplace | 2015-01-28 12:10 | *CHIBA
d0279493_0581561.jpg




この日はずっと気になっていた千葉のカフェへ〜

家からはちょっと遠いいのでなかなか...だったけど、、なぜかこの日は行く気満々!

しかもお昼から友達と都内で待ち合わせをしていたので千葉滞在は1時間〜

accoffee?  FB









More
by foodplace | 2014-09-14 08:00 | *CHIBA

..


by foodplace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31