カテゴリ:*OSAKA( 47 )

d0279493_07200769.jpg


かわいい内装のサンドイッチ屋さんへ〜

COBATO836




More
by foodplace | 2017-05-19 22:55 | *OSAKA


d0279493_13165431.jpg

帰りの新幹線で食べようとお弁当を求めて..

Hato Market  

お弁当やさんかと思ったらDeli & Cakeの
お店のようでカフェスペースもあり〜





More
by foodplace | 2017-05-19 22:29 | *OSAKA

san 大阪・桜川



d0279493_21113537.jpg


ランチは去年オープンした食堂

SAN

去年大阪に行った時に行きたかったけど場所がいまいちわからず断念..

ここは行っておきたかった〜

人気のようだったので予約して..

オープン時間5分前くらいに着くとすでに6、7人並んでいて

予約してるから並ばなくてもいいや〜

なんて思ったら、、みなさん予約済みの方..




More
by foodplace | 2017-05-13 22:47 | *OSAKA
d0279493_17121380.jpg

OVER THE CENTURYの前にこちらへ..


ROASTERS COFFEE

鮮度にこだわった自家焙煎のお店

★マーク好きとしては嬉しいコーヒーショップが出来た〜
この間熊本へ行った時にも★マークのコーヒーショップを見つけて(行けなかったけど)
一瞬姉妹店かと思ってしまった..






More
by foodplace | 2017-05-13 18:42 | *OSAKA
d0279493_19462505.jpg

帰りの日、再び大阪へ向かう〜



グランフロント大阪にできた

OVER THE CENTURY

インポート雑貨、アパレル、花、カフェ

ヨーロッパの図書館や研究室をイメージしてるそうです。。



More
by foodplace | 2017-05-12 20:37 | *OSAKA

Bird Coffee 大阪・清水

d0279493_17430343.jpg

6年ぶりの Bird COFFEE

かっこよさはかわらず…




今回行くきっかけになったのは
ドーナツの箱がかっこいい〜!
というふざけた思いから..
で、箱買いするほど買わないので3つほど..行く意味なし..


d0279493_17430552.jpg



でも前はなかったイラストがこちらにも書いてある〜

ちょうど揚げたて時間に行ったので前回同様近くの公園で一口..

のはずがつい1個食べてしまった..

そしてドーナツってコーヒーにやっぱり合うのねぇぇ〜


空いていればお茶してこ〜っと思ったけれど、、
空いてるはずもなく…

あ〜ご近所さんが羨ましい..

冷めても美味しかったな〜




by foodplace | 2017-05-12 20:24 | *OSAKA
d0279493_17533289.jpg

お次は堺市にある

ゼルコバ食堂 へ〜

こちらも12月に行こうとした時にちょうどオープンしたので
人気が出る前に行けるぞ!っと思っていたのに…






More
by foodplace | 2017-04-23 20:13 | *OSAKA

d0279493_15574208.jpg

電車に乗り遅れて。。
お次は河原町にあるweekenders さんへ
寄る予定が時間がなさそうなので
次の目的地、またまた大阪へ..

前の日にいっぱいで入れなかった

moto coffee へ〜

初めて大阪カフェ巡りをした時、、こちらのお店の外観がとても素敵で
いつかは行きたいな〜っと思いつつ、、つい新しいお店へと行きがちで
なかなか行けなかった〜

未だに人気とはそれだけいいカフェなんだな〜










More
by foodplace | 2017-04-23 17:02 | *OSAKA

d0279493_12212403.jpg




大阪カフェ巡りの続きから..

むぎわら食堂さんから北浜へ向かう〜

が、目的のお店は満席〜、並んでるお客さんもいるので諦め、、

お次のお店、高槻へ〜

ROCCA & FRIENDS CREPERIE

以前行ったことのあるROCCAさんのお店。
また行きたいくらい好きになってしまったお店♥

12月に関西へ行こうとした時にちょうど出来たので
楽しみにしていたのに行けなくてがっくり..

間違いなく混んでるだろうなぁぁ..

っと予想通り..

d0279493_12212146.jpg


この時は”あまおう苺クレープ”の
お渡しが14:00からだったのでその前に行きたかったのだけど
まんまと受け取り中の時間ですごい人、、

座るところはちょこっとだけ..
立って食べるしかないので
お持ち帰りにしたけれど、、高槻ブリュレにしてしまった
ことに後悔〜

d0279493_12432563.jpg

美味しそうだったのに無惨な姿に泣けてくる..
ブリュレ部分はふにゃふにゃ..
その場で食べればよかったぁぁ..

食事系のクレープも美味しそうだったので
広いカフェスペースがあればなぁぁ..



会計中に目に入ったマグカップ〜
悩んでる時間なくて思わず買ってしまった..

d0279493_12234134.jpg

roccaさんにも行きたかったけど
混んでそうで今回は諦め..























by foodplace | 2017-04-15 13:04 | *OSAKA
d0279493_19334701.jpg

お次は一番楽しみにしていたお店へ、、と
ここは席が少ないからオープン時間に行かねば!
と思っていたのだけれど
念の為、ランチ予定のお店へ電話すると
予約時間が決まっているということで今すぐでないと間に合わず
仕方なく大阪へ向かう〜

むぎわら食堂

ここはもう一度来たかった!
昔来た時と何一つ変わっていなくて
またここに来れたことが嬉しい..




More
by foodplace | 2017-04-09 19:58 | *OSAKA