カテゴリ:*OSAKA( 61 )

d0279493_11304091.jpg


今年の1月にオープンした時に絶対素敵に違いない!っと興奮してしまったお店

カワタ製菓店

ちょうど3月に広島に変わって大阪の旅になる予定だったので
楽しみにしていたけれど結局広島に行けたのでやっと〜





More
by foodplace | 2016-11-03 16:38 | *OSAKA
d0279493_0462121.jpg


川を渡ってコホロエルマーズグリーンコーヒーカウンターへ〜

目的は以前ブランジュリタケウチさんで焼いていた方のパン!

やっと移転オープンしたブランジュリタケウチさん(現在は”生瀬ヒュッテ”という名に..)
今年の1月にオープンします〜というのを見て楽しみでならなかったけど、、
なかなか行きずらい場所のうえに予約制..
それでもやっぱりあの味を堪能したい!と思っていざ予約!と思ったら..
平日しかオープンしていないなんてぇぇ…


More
by foodplace | 2016-10-30 10:14 | *OSAKA
d0279493_2216564.jpg


チョークボーイさんの描かれた作品が見れるお店がまた出来たので早速〜

とは言っても大阪なのでなかなかすぐにはだったけど..



Smørrebrød kitchen  HP

北欧のオープンサンドSmørrebrød 専門店だそうです

More
by foodplace | 2016-10-29 22:55 | *OSAKA
d0279493_22414749.jpg


graf studio というデザイン会社がやっているカフェへ〜

最近できたお店かな?と思ったけど結構昔からあるのですね..

More
by foodplace | 2016-10-22 08:40 | *OSAKA
d0279493_22362113.jpg


大阪へ..

今年はもう一度関西への旅があるので京都は我慢して大阪&和歌山へ〜

5月にできたばかりの

LE SUCRE-COEUR

大阪のパン検索すると上位に出てくるパン屋さんなので名前だけは知っていたけど

新しい店舗を見てくいついてしまった〜

More
by foodplace | 2016-10-13 12:10 | *OSAKA
d0279493_23595537.jpg


お連れさんの大阪土産..
クラブハリエといえば滋賀だったのでなんで大阪?と思ったけれど、
パイが売られているのは滋賀以外に大阪だけなのですね..


このパッケージを見てクラブハリエだとは思わず..
ちょっと意外〜

d0279493_0102919.jpg

好みなパッケージだわっ♥

d0279493_0571.jpg


中身は。。

d0279493_094197.jpg

こんな感じでメープル味とプレーン味

d0279493_0101634.jpg

普通のパイだと思ったけれど..

なんか美味しい!!

サクサクっというより厚みがあってザクザクな感じかな。。
食べだすととまらない〜
あっという間になくなってしまったぁぁ…


バームクーヘンの次にできたのかと思ったけど
創業から作ってるということでさすがなお味でした〜

by foodplace | 2016-05-29 09:06 | *OSAKA
d0279493_2243862.jpg


三宮から梅田に着いてグランフロント側へ〜っと
自分の中では10分くらいでたどり着ける予定が、、
駅周辺から抜け出せず40分もさまよってしまった…



向かったお店はパン屋さん〜ROUTE271

高槻でオープンした時にチェックしていたパン屋さんが開いたcafeCONTRAIL

行こう、行こうと思いつつ場所が高槻だったのでなかなか寄り道できず
また今度にしていたら昨年閉店してしまったぁぁ….

そんなパン屋さんがグランフロントの近くにオープン〜ということで
行ってみたけれど、、まさか並んでるーー!?

そんな人気店だったのか…

パンで並ぶのは嫌だけどせっかくなので、、と待っていたら
店員さんが前の列に行くまで40分くらいかかります、、その前の列から店内まで
30分くらいかかりますと…商品もあるかどうか.. ということだったのでやめやめ〜

前回大阪に来た時に力尽きて寄れなかったお店へ〜(今回も結局疲れて1つしか寄れなかった。。)




More
by foodplace | 2015-11-26 12:10 | *OSAKA
d0279493_2226190.jpg


お連れさんが京都1泊旅行に誘われて、日帰りで帰ってくるといので
そんなのもったいない!ということで私も便乗して1泊することに...(もちろん1日目は別行動で..)


しかしこの日はずっと行きたいと思っていた岐阜の円居さんが東京へやってくる日!
営業日が行けない日ばかりでなかなかいけず、、
とっても楽しみにしていただけにやっぱり行くのやめようかな〜と思ったり..
でもやっぱり行ってよかった関西カフェ巡り〜


More
by foodplace | 2015-11-16 12:10 | *OSAKA
d0279493_20322110.jpg


お次は大阪へ〜大阪駅から歩いてしまったけど最寄りは福島駅

ここは朝来たかったな〜

パン 珈琲 ケータリングのお店

food scape ! HP





More
by foodplace | 2015-09-17 12:10 | *OSAKA
d0279493_2219568.jpg


名古屋から京都へ向かったのは前記事のwife& husband さん

そこから大阪、高槻へ〜

6月にオープンしたばかりのケーキやさん
といってもかき氷やサラダ、デリっぽいのもあったりとランチにもよさそうなお店..

Rocca & Friends

とっても美味しそうな写真につられてここも絶対はずせないっ!と〜

高槻駅から歩いて5分くらい。
お店は2階にあります..

More
by foodplace | 2015-09-15 12:10 | *OSAKA