カテゴリ:*TAIWAN( 51 )



d0279493_18531960.jpg

とっても楽しみにしていたお店へ..

マカロニ cafe & bakery Taipei

愛知に本社があるマルミツ陶器、スタジオエムで有名だけど直営店が愛知にしかなく..

愛知愛が強い会社なんだろうな〜っと思っていたら、、

一昨年台湾に直営店が出来てたー!
この時はなんで台湾なのー!都内にも作って欲しいぃぃと思ったけど..

そしてスタジオエムの食器使ってるな〜っと
思っていたお店”小器食堂”の名前がショップカードに載っていたので
コノお店も関連してたんだー!っと驚き...だいぶ前から台湾に進出していたとは...

それにしても場所がなぜここ?な場所でして、、




More
by foodplace | 2017-02-19 19:38 | *TAIWAN

GOMAN MANGO 台湾

d0279493_17043122.jpg

かき氷を食べに士林駅まで..

士林というと夜市のイメージだったのですが、、

昼間からすごい人で活気ある〜

そんな駅からちょっと歩いて見えてきた看板にあれだー!


GOMAN MANGO

d0279493_17043475.jpg


お店の方の親戚が作っているというマンゴーを使っているそうです..

口コミによる噂とパンナコッタに

惹かれてこちらまでやってきたけれど、、

まさかのマンゴー不作で通常盛りではないと..

その分金額は安くなってるのでそれはそれでいいかとワクワクしながら待っていたら..

d0279493_17043633.jpg

わかってはいたけど、、あまりの違いにがっくり...

これなら小さい器にモリモリもってくれたほうがいいかな..

しかもパンナコッタがのってない!!



d0279493_17043833.jpg

なんか不完全燃焼でドライマンゴーを買ってみた〜









by foodplace | 2017-02-19 17:30 | *TAIWAN

September Bakery 台湾


d0279493_20314488.jpg

店内にはふわふわっぽい雲が天井から吊るされているかわいいカフェ

September Cafe

行ってみたかったけど、、全部は行ってられないのでそのカフェの向かいに
ある同じ系列のベーカリー&スイーツのお店でお持ち帰り〜

September Bakery

d0279493_20315105.jpg

お隣のお店も素敵だったな..

パンを買うつもりだったけど、、行った時にはすっからかんだったので
夜のデザートにとタルトを..

ここのタルトどれもかわいかったな〜

d0279493_20314637.jpg
箱はシンプルで好きなタイプ..

d0279493_20314838.jpg

けっこう大きめ..ザクザクな食感がいい〜




by foodplace | 2017-02-18 20:56 | *TAIWAN

Polar cafe 台湾



d0279493_16374173.jpg



松山文化園区から歩いて目指すはシロクマのいるカフェへ〜

Polar cafe



More
by foodplace | 2017-02-12 16:48 | *TAIWAN

d0279493_15590854.jpg



ランチをしに松山文化園区の隣にある誠品生活松菸店へ〜

前回きた時にFujin Treeのお店があったので今度行こう♪と思って..

が、お店がなくなってるぅぅ。。

期間限定だったのかな…





More
by foodplace | 2017-02-12 16:06 | *TAIWAN

Joco latte 台湾




d0279493_20594782.jpg





インテリアがかっこいいお店

Joco latte








More
by foodplace | 2017-02-11 21:33 | *TAIWAN

眼鏡珈琲  台湾

d0279493_22440353.jpg


11 月に行った台湾..
すでに忘れそう..

ホテルから歩いて行ける距離にあった

眼鏡珈琲

ずっとチェックしていたもののなかなか行けなくて…

今回はホテルの近くということもあり毎日のようにこのお店の前を通ったな〜




More
by foodplace | 2017-02-10 23:18 | *TAIWAN
d0279493_17111065.jpg


ホテルに着いたらすでに夕方。。

夜ごはん前に1軒はカフェ行きたいな〜っと

ホテルから歩いて12.3分くらいかな..
駅は信義安和駅というとこから歩いて5分くらいのようです..

Quelques Pâtisseries



More
by foodplace | 2016-12-17 20:48 | *TAIWAN
by foodplace | 2016-12-10 16:36 | *TAIWAN
d0279493_1521616.jpg


今年2度目の台湾〜

今回はホテル目当てで台湾に行くことにしたのだけど
台湾って続々とカジュアルな素敵ホテルがオープンしてるので
どこかオープンしてるかな〜?っと行く2ヶ月前くらいに検索してみたら
好みなホテルが昨年オープンしてる!っと
結局最初に行きたかったホテルをやめてこちらへ..

Swllo Hotel

More
by foodplace | 2016-12-10 16:07 | *TAIWAN

..


by foodplace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31