カテゴリ:*KYOTO( 22 )

d0279493_15555464.jpg

関西カフェ巡りの旅〜
満喫したけどまだまだ満足いかないうえに渋谷にあった
ME ME MEさん、、いつのまにやら京都移転準備中になっていて
BROWNというお店の一角で営業していたなんてー!!
けっこう近くを通ったのにーと悔やむ..

ということで今年はもう1度行ってしまいそ〜
その頃にはお店できてるといいなー。






More
by foodplace | 2017-03-19 16:54 | *KYOTO
d0279493_21302753.jpg



夜ごはんは疲れて出かける気もなくなりホテルのレストランへ〜
ホテルに泊まらなくても利用できるようです..

More
by foodplace | 2015-12-06 10:15 | *KYOTO
d0279493_2131357.jpg


泊まったホテルは京都駅から南口に出て歩いて3、4分の所にある

3月にオープンした

sakuraterrace the gallery  HP



1ヶ月前だったので京都のホテルは諦めていたけrど
残り2部屋あった〜



More
by foodplace | 2015-12-06 09:35 | *KYOTO
d0279493_20394148.jpg



ランチに向かったのは京都駅から一駅隣

Hygge  



More
by foodplace | 2015-12-05 21:24 | *KYOTO
d0279493_16412569.jpg




お連れさんと合流して向かった先は北野天満宮近くにある

knot cafe


北野天満宮の紅葉を見に!っとこちらのカフェにしたけれど、、
行った時はまだそれほど紅葉になってないなくて結局行かなかった..
それでもバスで前を通ったらすごい人!
紅葉見頃はどうなっているのでしょう...



More
by foodplace | 2015-12-05 16:52 | *KYOTO
d0279493_2057463.jpg


朝ごはんに向かったのはクレープ、ガレットのお店

neuf creperie

お連れさんも誘ったらパンケーキが食べたい!というので別行動で..

8月に京都へ行った時はsavvy に載っていたもののまだお店はオープンしておらず

なんだ〜っと残念でしたがまさかこんな早く行けるとは..


More
by foodplace | 2015-11-29 08:55 | *KYOTO
d0279493_23321180.jpg


次の日、朝一向かったのはこれまた10月にオープンしたばかりのホステル

LOWER EAST NINE HOSTEL  HP

といっても目的はその1階にあるカフェ〜宿泊者以外も利用できます〜

More
by foodplace | 2015-11-28 08:50 | *KYOTO
d0279493_20153827.jpg


大阪から京都へ〜

疲れた〜と思いつつ..お連れさんはまだ観光中〜というので

お茶しに..

ピースホステル三条という京都の旅館をリノベーションしたゲストハウスが7月にオープン〜
その地下にできたcafeへ〜



Drip & Drop Coffee Supply
HP


More
by foodplace | 2015-11-27 12:10 | *KYOTO
d0279493_22215235.jpg



ル・プチメック OMAKE

京都のル・プチメックへ届ける工場に小さくパンやさんができました〜


More
by foodplace | 2015-09-19 22:48 | *KYOTO
d0279493_17304713.jpg


お次に向かったのは焼菓子やさん 

菓子店千茜 HP

かわいいお顔のクッキーが買いたくて..

東山から歩いてしまったけど一番近い駅は蹴上かな..

といっても16分くらいは歩くようですが、、一番いいのはバスだけどよくわからないので..



More
by foodplace | 2015-09-19 18:57 | *KYOTO

..


by foodplace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31