カテゴリ:+ Food( 11 )

d0279493_10315814.jpg


今年もチョークボーイ×オニバスコーヒーのチョコ目当てに高島屋へ〜

その中で”BALYET TOFFEE COFFEE ”の文字を発見!

もしや今度大阪へ行った時に行こうと思っていたトフィーとコーヒーのお店では!?っと

聞いてみたところそうだったので思わず購入〜 

↓HPが素敵!





d0279493_10320220.jpg


d0279493_10321021.jpg


ここのパッケージがかわいいな〜っと思っていたのだけど
最近変わってしまったのか..物によって違うのか…





d0279493_10321509.jpg


まっ、これはこれで素敵!

袋の留め金が付いてるのもいい〜



バラで買えたので3枚ほど..

d0279493_10415732.jpg


ミルクチョコレートとクルミ


d0279493_10413150.jpg


ピスタチオ

d0279493_10412891.jpg


苺とラズベリー


キャラメルとチョコレートなので甘いけど美味しい〜

お手軽に味わえるコーヒーのドリップパックなどもあって

豆は関西の有名どころのコーヒーが使われていました〜


そしてお目当てのオニバスコーヒー×チョークボーイ

のモロゾフのコラボ商品〜

d0279493_11032227.jpg

専用紙バックもあり〜

d0279493_11032622.jpg

d0279493_11033129.jpg


d0279493_11042343.jpg

すべてにイラスト入り♪

なので裏側にしょうがないのだけど商品説明のシールが貼って

あってイラストが隠れてしまっているのが残念..

d0279493_11042582.jpg


中にコーヒー豆のクランチ入り
ちょっとカリッとの食感が美味しい〜


d0279493_11054697.jpg

やっぱりコーヒー豆のチョコが好き!


バレンタインまだだけど…

美味しく頂きました〜




行ったのはバレンタインのイベント初日!
混んでるかと思ったけどさほどで見てると声かけられてしまうので
ちょっと見づらいけど並ばず買えるのはやっぱりいい〜



















by foodplace | 2017-02-12 11:19 | + Food
d0279493_0343763.jpg


TSUTAYAに置いてあったホワイトデー用のお菓子にくいついて..

”映画を題材にあたらしい物語を発想してお菓子を作ります”

という実店舗はないお菓子やさん?

cineca  HP




d0279493_0412346.jpg

どうやら土をイメージしているらしく見た目はあれなんですが..
くるみにコーヒーパウダーがかかっていて美味しい〜


by foodplace | 2016-03-13 17:28 | + Food
d0279493_23233767.jpg


まったくグラノーラと関係ないけど..

春のお花が咲き始めたのが嬉しくて..

暖かかったこの日。
これは桜?もう咲いてる!?
ここでは菜の花とコラボの桜が見えました〜

d0279493_23245784.jpg




d0279493_23251380.jpg




d0279493_2329787.jpg


長崎にあるお店"komekoya"

パッケージに惹かれたけどよく見ると美味しそ〜と買ってみた

d0279493_23301795.jpg

安売りしてた苺がちっこくて。。小さっ!と思ったけど
この小ささがかわいい〜


コーヒーと書いてあったのでコーヒー風味なのかと思いきや。。
コーヒー豆が入ってる!
牛乳いれるとコーヒー牛乳みたい〜
ほかにホワイトチョコなんかも入っていて
玄米をメープルシロップや黒蜜に絡めているそうで
とっても美味しいー!



by foodplace | 2016-03-01 12:10 | + Food

栃木いちごポップコーン

d0279493_923254.jpg

佐野アウトレットへ行った帰りのパーキングで見つけた

栃木いちごポップコーン

いちご牛乳風味です…

栃木レモンのポップコーンもあったけど、、いちごのほうが無難かな〜っと

お味はなんか懐かしいような、、けっこうやみつきに...
by foodplace | 2015-04-25 07:50 | + Food
d0279493_19554136.jpg


ちょっとしたプレゼントを探して...

物だと好みがわからないし...お菓子以外でもらっても困らないもの..で考えた結果

調味料系に〜

Hi Bi Na

こちらのお店はだしで有名な茅乃舎さん、久原本家グループの新しいブランドだそうで

野菜に合うドレッシングやソースなどが売ってます〜

そしてパッケージも素敵!

自分用にもちょこっとだけ...

d0279493_203449.jpg


ドレッシング入れるケース用だけど他の使い方もできそ〜っと

プレゼント用の箱はこれ↑と同じデザインです〜

d0279493_20363757.jpg


小さいサイズのドレッシングがあったので小さいのを〜
by foodplace | 2014-11-08 20:40 | + Food
d0279493_19265921.jpg


お連れさんがまたしても私を置いてタイへ旅行へ行ってきたので..

お土産で一番美味しかったこちら〜Coconut Crispy Roll

空港で¥600くらいだったそうで

海外のお菓子ってあんまり美味しくないんだよな〜っと期待していなかったけど

これは美味しかったー!サクサクの生地にココナッツの風味とゴマが合う〜

あっという間に完食〜
by foodplace | 2014-11-08 20:38 | + Food

maple mania 羽田空港

d0279493_20452543.jpg


マイルが溜まったので国内旅行でも...ということで希望は違う場所だったけど、、

取れる飛行機がないということでなぜか福岡へ〜

っとその前に...やっぱり旅の楽しみは羽田から〜

美味しいスイーツでもと探していたら

かわいいパッケージにくいつき...

お土産用って感じですが試食したら美味しかったのでこちらを〜

maple mania



More
by foodplace | 2014-08-30 08:38 | + Food
d0279493_17503022.jpg


トラベラーズファクトリーでバレンタイン用を購入〜



More
by foodplace | 2014-02-09 12:30 | + Food
by foodplace | 2013-12-21 13:28 | + Food
d0279493_21462715.jpg


お連れさんが私を置いて、、この前台湾へ行ってきたので再び。。

パイナップルジュース〜すごい濃いい甘さ。。。






More
by foodplace | 2013-08-29 21:58 | + Food