カテゴリ:*KANAGAWA( 47 )

d0279493_17404224.jpg

次に目指すのは右上の頂上〜

正直遠くから見て美しい景色が見えるとは思えず、、
ロープウェイ乗らなくてもいいかな〜
と思たのだけど、、これは行ってよかった〜




More
by foodplace | 2017-11-22 12:10 | *KANAGAWA

d0279493_16405309.jpg



素敵そうなホテル目当てにせっかくだから紅葉時期に行こうと予約〜

しかしただでさえ混む箱根。
小田急の箱根フリー切符使って紅葉満喫♪
なんて思ったけど、、
紅葉時期なんて混雑で恐ろしい光景が目に浮かび。。
行き方に悩みまくる。。

ロマンスカー始発に乗れば混雑さけられるかも!?
と思ったものの、、それでも遅いかも?...

新宿から始発バスに乗るのが安いし楽だしこれがいい!と思いきや。。
混んでる時は補助席使うなんてことも書いてあったり
朝早くでも混むのか?よくわからず..これも却下..

で、結局ロマンスカー始発の到着よりも早くに
着くように普通電車に乗って7:30に小田原に到着〜

今回は箱根フリーパスは買わずに
伊豆箱根鉄道が出している2日間フリーパス
箱根旅助けというのを購入〜


d0279493_07274164.jpg
パスの形はこの写真のようなのだったけど
はこね旅市場で購入の場合は普通の長方形の紙だった




日帰り温泉、龍宮殿に行くのも目的だったので
ここへ行くには車以外だと伊豆箱根鉄道のバスか船。
だったので私にはちょうどよかった〜

しかし購入にあたって問題が。。
なんと小田原の販売所は8:30からでそれでは遅い〜
コンビニでも売ってるけど結局販売所で交換しなくてはいけないので意味なしだし。。
どーしよーと思ったら
小田急トラベルがやっているはこね旅市場で取り扱ってるというのを見て
行ってみると売ってた〜♪
ライバルパスみたいな物なのに扱うとは小田急さんすばらしい〜

バスは予想通空いてる〜というかお客さん他2名..
その後も乗ってくることはなく快適〜

嬉しいことに泊まるホテル前にもバス停があったので
まずはホテルへ向かう〜渋滞もまったくなく時間通りに到着。






More
by foodplace | 2017-11-21 12:10 | *KANAGAWA
d0279493_10063210.jpg


オクシモロン オナリ





1人だったのでカウンター席はやだなぁ、、っとオープン時間からずらして行ったら

あまりの席へ通されるかも!と願いをこめて。。




More
by foodplace | 2017-10-03 12:10 | *KANAGAWA

d0279493_12144817.jpg



名古屋のお店が鎌倉にも〜

KANNON COFFEE kamakura

長谷駅を降りて鎌倉の大仏様へ行く途中に..





More
by foodplace | 2017-09-25 12:10 | *KANAGAWA
d0279493_22133664.jpg

よく雑誌で目にしていた横浜のブラフベーカリーさん。

カフェ併設のお店をオープンしたということで。。

UNDER BLUFF COFFEE

オープン2日間、先着50名様まで↑このバックが貰えるということでしたが

混むよな〜っとちょっと待ってから…

バックは¥280くらいだったかな?売られていたので買ってみました〜



More
by foodplace | 2017-09-16 22:36 | *KANAGAWA
d0279493_09152186.jpg

朝になるのが待ち遠しくて早朝に目覚める〜





More
by foodplace | 2017-07-22 10:06 | *KANAGAWA


d0279493_11511970.jpg


泊まった棟の前にあるfree birdと名付けられた
レクリエーションスペースへ〜




More
by foodplace | 2017-07-22 09:13 | *KANAGAWA
d0279493_08510818.jpg

箱根へ行った時のお宿は..

NEST INN HAKONE

いつか泊まりたいな〜と思っていたら

5月中かなり安くなっていたので6月も安いかも!っと期待してたが安くならず〜

今後は値上がりしていく時期だしと予約してみたけれど、、

当日みたらまた安くなってるぅぅ…

さらに7月以降は値段を改定したのか通常料金も安くなってるぅぅ...

あぁ、、見なきゃよかった…

そこだけが悔やまれるけどホテル自体はとてもよかった〜




More
by foodplace | 2017-07-11 12:10 | *KANAGAWA
d0279493_22420913.jpg



小田原の次に向かったのは茅ヶ崎から2つ目にある香川という駅まで〜

お目当てはmokichi

前回来たのは4年前〜といっても今回は新しくできたcafeへ〜
新しいといっても出来たのは2年も前だった..

mokichi wurst cafe










More
by foodplace | 2017-06-30 12:10 | *KANAGAWA
d0279493_11503534.jpg


Boulangerie Yamashita

春くらいにこちらのお店を知って
この間の箱根で行けなかったので行ってみる〜

前日、臨時休業ないかチェックっと!FBを見たところ

hanakoのパン特集に載ったばかりだと知り

なんでこのタイミングなんだぁぁ…

小田原より手前の二宮という駅から歩いて10分くらい..

並んでないか心配だったけど数名並んでるだけだったのでよかった..





More
by foodplace | 2017-06-27 12:10 | *KANAGAWA