カテゴリ:*NAGANO( 12 )

d0279493_2244453.jpg


3連休は楽しみにしていたお店へ行けるー!っと
ワクワクしていたのに..

予約が取れず..クリスマスだった..

お楽しみは来月に…

その変わりに突然の長野行き〜

松本にある栞日さんへ行きたかったものの。。1軒だけのためにはなかなか..

そんな中これはよさげ..というお店を発見したので一気に気持ちは松本方面へ〜

ReBuilding Center JAPAN HP

日本中で解体されている古い建物から、
古物や古材などを販売する建築建材リサイクルショップ
そして地域のコミュニティの場としてカフェが併設されています。






More
by foodplace | 2016-12-28 21:08 | *NAGANO
d0279493_19402853.jpg


朝ごはんを食べ終わった後、外を少しだけ散策〜
こちらは教会



More
by foodplace | 2016-09-04 10:39 | *NAGANO
d0279493_19253394.jpg


軽井沢では旧軽井沢ホテルに宿泊

なぜここにしたかというとsawamuraに近いホテルだったので..

歩いて5分くらいだったかな..

オープン時間が7:00だったので朝一行くには近場でないと無理〜ということで..

結果カフェスペースは全然人きませんでしたが..時期もあるのかもしれません..

More
by foodplace | 2016-09-04 08:23 | *NAGANO
by foodplace | 2016-07-24 23:05 | *NAGANO

d0279493_15191834.jpg


軽井沢へ行こう!と決めたのはここへくる為だった〜

sawamura 旧軽井沢店


ニューマンにできた時にsawamuraのHPを見て
軽井沢のお店ってこんなだったけな?っと検索したら去年リニューアルしたらしく
緑いっぱいの1軒屋店舗がとても魅力的で..

More
by foodplace | 2016-07-24 23:04 | *NAGANO
d0279493_0502816.jpg


軽井沢での夜ごはんは
Sajilo Cafe forest

2年ぶりくらいかと思ったら..こちらは3年ぶり〜時がたつのが早い..以前の記事

More
by foodplace | 2016-07-18 00:48 | *NAGANO
d0279493_22453418.jpg



軽井沢へ〜

出発は東京駅から〜

東京駅でおやつ買って乗り込もう♪と楽しみだったけど。。
新幹線の指定席が取れず..

唯一空いていたグランクラスへ..

More
by foodplace | 2016-07-14 23:56 | *NAGANO
d0279493_2101230.jpg


今回長野へ行ってみたい♪と思ったきっかけのお店 Fika

前記事のhalutaのお店から自転車で3分くらい〜

どうやら店主さんはhalutaで働いて独立したらしい〜

見えてきた外観におぉ〜

元は自転車やさんだそうで名前はそのまま....


More
by foodplace | 2013-08-23 10:35 | *NAGANO

アルクマ

d0279493_0285122.jpg


>ご当地キャラで一番好きなのは長野の観光PRキャラクターあるくま


長野に行ったらたくさん会えると思っていたのに全然グッズが売ってな〜い....


ストラップのみを購入〜

d0279493_0292069.jpg

by foodplace | 2013-08-22 12:23 | *NAGANO
d0279493_22232829.jpg


軽井沢からしなの鉄道に乗って1時間〜



上田に到着〜(上田といえばスーパーに売ってるしめじの産地くらいしか知らなかった....)


軽井沢と違ってもやっとする暑さ〜






More
by foodplace | 2013-08-21 09:18 | *NAGANO

..


by foodplace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31