カテゴリ:+ Desserts( 13 )

d0279493_2284783.jpg




タイへ行った時に見かけたBAKE

日本の流行ものならなんでもありなシンガポールに

出来てたことは知っていたけど、、

タイにも出来てるなんて!っと

そして偶然にも旅の途中で見かけたBAKEを運営する会社の記事を見て

色々な苦労話やシンガポールの催事からヒントをえたこのタルト。。

そして今年タイ航空で提供されたと知って

そんなに美味しいなら食べてみよ〜っと買いに行ったしだいです..

More
by foodplace | 2016-10-09 09:35 | + Desserts
d0279493_23404554.jpg


立川に行った時にマグノリアベーカリーの
pop up shopができていたのでつい..

d0279493_23434779.jpg


カップケーキ以外のものを。。以前の記事

ココナッツクリームパイ〜
ふわふわココナッツかと思いきやけっこう噛みごたえがある〜
でもこの食感が病み付きに..


d0279493_23453219.jpg

見た目地味だったのだけどバニラビーンズに惹かれて
バニラクリームチーズケーキ
甘くて途中休憩して食べてしまったけど美味しい〜
カップケーキより好きかも..
そしてココナッツクリームのほうが美味しそーって思ったのに一緒に
たべたら断然こっちのほうが美味しくて
ココナッツがいまいちに思えてしまった。。
後でココナッツのみたべたらこれはこれで美味しかったけど..

d0279493_23583031.jpg

他の種類もためしてみたくなりました〜
by foodplace | 2016-07-05 23:54 | + Desserts
d0279493_2332553.jpg


バレンタイン間近に知った高島屋、阪急、阪神限定の
モロゾフ×オニバスコーヒー のチョコ…

バレンタインの催事場なんて極力行きたくないけど。。
まさかモロゾフの為にオープン時間前に行くことになるとは..


d0279493_2344532.jpg


薄型チョコレート
砕いたコーヒー豆(ルワンダ、ケニア、エチオピア、グアテマラ)入っていて美味しい〜
しかも¥1000とお安い〜

d0279493_23495050.jpg


オニバスビーンズ
グアテマラが入ってるチョコ〜
缶に惹かれて買ったけどこれも美味しいー
こちらも¥800なんて!

他のデパートとのコラボ商品も気になるけど買いに行く時間がなくて断念..
メリーチョコ同様、バレンタインの時期はチョコチェックしておこうかな〜

ついでに他のチョコ〜

d0279493_2355553.jpg

こちらも高島屋で売っていた京都のお店フランス屋のもの..


d0279493_2359349.jpg

お連れさんのバレンタイン用に買った
中目黒にあるCacahouete Paris


d0279493_23595975.jpg

キャラクターが描かれているけど男の人でもokそうなパッケージに惹かれて..
甘さも控えめ..ということで私的にはちょっと好みではなかったかな〜




by foodplace | 2016-02-21 14:05 | + Desserts
d0279493_10123288.jpg


まだ満開ではなかったこの日、4月に入った週末だと散ってしまうだろうな〜っと

新宿御苑へ〜お花見の時期は初めて!

入園料を払うのでけっこう並んでいて並ぶのがめんどくさいけど見所満載でよかった〜

お連れさんはお酒が飲めないのが少々不服のようでしたが..

More
by foodplace | 2015-04-02 12:10 | + Desserts
d0279493_19425255.jpg


頂きもの..HARBSのチョコサンドクッキー



More
by foodplace | 2015-03-21 19:55 | + Desserts
d0279493_1234357.jpg




吉祥寺へ行くとおやつの調達にSALON adam et ropéをチラ見してしまう〜

この日はひなた焼き菓子店とOXYMORONのお菓子が置いてあった〜

OXYMORONの”くるみのおやつ”が食べたい〜!と思っていたとこだったので

探してみるも...

なかった。。なのでコーヒーのクッキーを〜





神奈川つながりで..頂き物の
葦というケーキやさんの ”湘南チーズパイ”

d0279493_12503358.jpg

パイ&チーズが少々苦手で、、いつもはお菓子もらうと速攻なくなるけど
ちょっとたって食べてみた〜


パイ生地とサブレ生地を交互にサンドしてるということでサクサクではなく
けっこう固めで 好きな食感!どうりでパイなのに箱がずっしり重いな〜っと

なんかやみつきになる美味しさ!
ということで湘南方面へ行った時は買ってかえろう〜♪


by foodplace | 2015-02-24 22:28 | + Desserts
d0279493_20381586.jpg


ちょっと前からはまっているゴントラン シェリエのキャラメルプリン〜

とろとろ〜っというよりつるんとした感じ?とても好みなお味♪

しかし、最近売り切れ続出でお目にかかれず...







More
by foodplace | 2014-12-28 11:36 | + Desserts


d0279493_10584995.jpg


The Tiramisu Hero  HP もかわいい❤

「シンガポールで人気のティラミスヒーローが新宿で買える!」という記事を見て

そのキャラクターにくいつき..買いたい〜っと思ったらちょうど販売終了したとこだった...

ならばシンガポールに行った時だなぁ〜っと思っていたら今度は日本橋高島屋で!

ということで買いにいってみた〜(高島屋は10日までだけどその後、大宮や柏でも販売するようです..)

製造元見ると松戸になっていたので輸入してるわけではないようですが、、

通販が3ヶ月待ち!?

More
by foodplace | 2014-06-07 11:48 | + Desserts
d0279493_22134367.jpg


今年のクリスマスケーキは予約して...

Fairycake Fair のケーキにしてみました。

More
by foodplace | 2013-12-24 22:27 | + Desserts

chatnoir シャノアール


連れが調布に用があって調布でお茶でも..ってことになったのでならば”JUN'S+α cafe 2010”でも〜と思ったら移転の為休業中〜ということで得に行きたいcafeもなく...


しかたなくチェーン店のコーヒーショップを周るも人いっぱいだし狭いし、、
で、思いついたのが駅前にあるシャノアール〜シャノアールなんて15年ぶりかもっ!

昔、昔、週末の夜になるとなんとなく行っていたお店はケヤキの並木が素敵で窓際のカウンター席がお気に入りだったなぁぁ〜そしてツナトーストが美味しかった〜(残念ながらもうメニューにはなかった。。)なもんで、そのお店に行ってなかったらシャノアールに入ることはまずなかったな..

調布のシャノアール、、駅前だけど広々してて入って正解〜ほとんど4人席だし通路も広々〜

そして注文したのがパフェ〜

d0279493_12111328.jpg


でかいです〜
ここのパフェが好きなとこは生クリームがないとこかな〜なので普通のパフェ好きな人には物足りないかもだけど、、

コーンフレーク&アイスの組み合わせが好きな私にとっては満足〜
d0279493_1212572.jpg

そしてお値段が¥520〜


連れは小倉トーストこれが¥200という安さ〜
d0279493_12121770.jpg

美味しかったらしいですが、生クリームも入っているので途中で気持ち悪くなったらしい〜




by foodplace | 2013-03-05 09:00 | + Desserts

..


by foodplace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31