カテゴリ:*FUKUOKA( 10 )

d0279493_18475785.jpg


夜ごはんもつ鍋のはずが。。。

ふらふら歩いてたどり着いたお店”よかたい 総本店 ”へ〜

なんとなく入ったけど、地元の方で賑わってました〜

それもそのはず!安い!旨い!

More
by foodplace | 2014-10-18 19:37 | *FUKUOKA

115 park 福岡・千早

d0279493_1571583.jpg



太宰府から博多へ戻ってお連れさんはホテルで寝てるというので私一人電車に乗って〜


↑これではなく普通電車ですが、、これまた素敵な電車!!

朝、車で行った千早駅へ〜115 park というカフェへ〜

More
by foodplace | 2014-10-04 15:26 | *FUKUOKA
d0279493_14554495.jpg



糸島から車で1時間くらいで太宰府へ〜

お目当てはやっぱりスタバ!



More
by foodplace | 2014-10-04 15:02 | *FUKUOKA
d0279493_017912.jpg


海沿いを走っているとなんか海外っぽい風景〜

朝ごはんを少なめにして向かうはカフェ〜その名も” オオカミの口”FB

名前からして期待大!姪浜という駅にあります..オープン時間よりも早く着いてしまうな〜っと

アウトレットを10分だけチラ見して。。。



More
by foodplace | 2014-09-27 11:02 | *FUKUOKA
d0279493_1655447.jpg


車で博多から北方面へ〜千早という駅にあるcoffee shopへ

7月にできたばかりのお店 ”Basking Coffee ” FB






More
by foodplace | 2014-09-23 17:08 | *FUKUOKA
d0279493_92257.jpg


Bus Stop Cafeから歩いて7.8分くらい...

ここでお連れさんと合流してモーニング〜の予定だったけど、、

ちょっとホテルからは遠くて文句言われそうだなぁ〜っと一人で行ってみた。

Canezees Doughnut


HP

More
by foodplace | 2014-09-23 09:35 | *FUKUOKA

Bus Stop Cafe 福岡・博多

d0279493_21284770.jpg


次の日の朝..


お連れさんが寝ている間に..1杯、博多駅近くにあるカフェへ〜

Bus Stop Cafe


名前のとおり高速バス待合所のようです..






More
by foodplace | 2014-09-21 09:25 | *FUKUOKA
d0279493_9203267.jpg



夜ごはんはキャナルシティにある”松すけ”


水炊きと串焼きが有名なお店だそう〜





More
by foodplace | 2014-09-20 11:23 | *FUKUOKA
d0279493_035299.jpg


福岡で一番行きたかったお店coffonさん、、なので福岡にしたというのもあるのだけれど...

行く直前にもちゃんと休みチェック〜っとHPをのぞいたところ、、もしかしてお休みされてる?

と、前の記事を読むと今年から体調くずされてお休みされてるとのこと..

残念ですが...また今度...

ということで時間があったら行こうと思っていたお店へ変更〜

”喫茶と空間TOORI”


店名からして期待がふくらむ〜

More
by foodplace | 2014-09-20 08:47 | *FUKUOKA



初めての福岡...

博多駅から空港は近いよ〜とは聞いていたもののこんなに近いとは!!

遠くから飛行機が降りてくる姿を見るとまるでビルの中を飛んでるよう〜

電車から見える飛行機は近すぎてこっちへ突っ込んでくるんではないかとびっくりするくらい〜

いや〜見てるのが面白かった!



博多周辺のホテルに着いてお連れさんはゆっくり派なので私一人でお店へ〜

キャナルシティ近くにある

d0279493_23412615.jpg

DAYLIGHT KITCHEN organic



More
by foodplace | 2014-09-15 08:44 | *FUKUOKA

..


by foodplace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31