カテゴリ:・kitasando sendagaya( 16 )


d0279493_13191454.jpg

ロンハーマンへ行ったらかわいい包みのレモンケーキを見つけて

つい購入〜

ほんとはカフェ目的だったけどすごい混雑っぷりに

THE DECK COFFEE&PIEへ..の帰りにお見かけした

”くるみの木”の看板..


d0279493_13191655.jpg

ここにも出来たのかと思いきや
(以前はパピエラボという紙ものを扱うお店)

どうやら期間限定だった〜

その後、福岡の人気の焼菓子やさんなんかも
来ていたり..(気づいたのが終わった後だったー)
色々と期間限定でやってるっぽい〜

d0279493_13192347.jpg

そして色々美味しそうな物がある中選んだのは

奈良のクッキー


d0279493_13192122.jpg

これ美味しかった〜!

サクサクなんだけどほろっとも..
食べたことない食感でした〜

あっという間になくなった..

d0279493_13481125.jpg


ほんとは実家に帰る時に持っていこうと
したけれど、、忘れて..

最中とか、、あんまり和菓子が好きではないのだけど、、

これも美味しい〜!

d0279493_13481380.jpg


なんかシャリシャリした食感!これまた初めて〜

あ〜、書いてたらまた食べたくなってきた〜

白金にも売ってるかな〜









by foodplace | 2017-04-05 12:10 | ・kitasando sendagaya
d0279493_21501777.jpg

2,3週間前だったか、、学校の前を通ったら桜がもう咲いている!?

ちょうど鶯らしき鳥が飛んできて春っぽい〜

そんな学校の近くにあるお店へ..








More
by foodplace | 2017-02-22 21:59 | ・kitasando sendagaya

asatte 北参道

d0279493_18563348.jpg


北参道にできた定食屋さん〜

オープンしたのは去年の10月くらいだったか..

席が少ないので行っても入れなかったり..で、なかなか..

この日は遅い時間に行ったのでやっと〜

それでもお客さんが次から次へとやってくる〜

私は入り口すぐにある1人カウンター席へ。。

待つ人がいるとすぐ横に立たれるので

この席はちょっと、、と思ったけど、、

反対側は仕切りがあるのでこれはこれでよかった。。



d0279493_18563652.jpg

ランチは1種類のみの定食

この日は黒ムツの西京味噌焼き定食


ドアのところにメニューが貼ってありました。

インスタでも毎日載っているようです..


d0279493_18563970.jpg


ごはんは大盛り無料〜おひつに入ってるところがいい!
盛りつけも丁重な感じがいい〜



味噌が下にあって魚自体に塗らないでこういう食べ方もあるんだな〜っと
焦げなくていいかも!


美味しく頂きました〜











by foodplace | 2017-02-18 19:21 | ・kitasando sendagaya
d0279493_22184761.jpg


代々木上原の人気のサンドイッチやさんが北参道にオープン〜



POTASTA

お試しに1つだけ..

お姉さんおすすめのたまごサンド〜

d0279493_22233792.jpg


お持ち帰りにしたのでちょっと汚らしいですが。。
レタスはシャキシャキ卵は甘い〜
食べずらいけど美味しかったです!

他のもちょっと食べてみたくなりました〜
今度は店内でかな..
by foodplace | 2016-09-03 08:17 | ・kitasando sendagaya
d0279493_965455.jpg


タープを張りました〜というのを見て..
ちょとグランピングを思い出させる雰囲気に久々に〜

THE DECK COFFEE&PIE

それとコーヒーのかき氷が無償に食べたくて!

More
by foodplace | 2016-08-11 09:49 | ・kitasando sendagaya
d0279493_8241688.jpg


ゴールデンウィークの予定がすっぽりなくなってしまったので..
大人しく近場で過ごす..

新緑がきれいなのと一番外が気持ちがいいこの時期を逃しては行けないっ!と
公園でランチ〜

気になっていたロンハーマンカフェのお持ち帰り用のごはん。
この時はサンドイッチしかなかったので卵とBLTを購入〜
どうやらこれも店内で食べれるようです..
パッケージに書かれたイラスト&文字は色々..

d0279493_8302988.jpg


ベーコン分厚い!
取り出すと結構なあつさでボリュームたっぷり〜
味はそんなに期待していなかっただけに美味しかったな〜

d0279493_8322532.jpg

卵はかなり大きめに切ってあってこちらも食べ応えあり〜
ボロボロ落ちそうになるけど..

満足ランチでした〜


by foodplace | 2016-05-15 08:36 | ・kitasando sendagaya
d0279493_2240569.jpg


通るたびにチラチラ見てしまうけど..
なんとなく入りずらくて..

元祖コールドプレスジュースのお店
DAVID OTTO JUICE 千駄ヶ谷店

More
by foodplace | 2016-02-25 12:10 | ・kitasando sendagaya

HATONOMORI 千駄ヶ谷

d0279493_2344494.jpg


千駄ヶ谷にカフェ&バー

HATONOMORI

がオープン。カレーやさんかと思ったら
それ以外のスパイスメニューもあったりと..

More
by foodplace | 2015-09-29 12:10 | ・kitasando sendagaya
d0279493_2053198.jpg


お久しぶりに18切符でカフェ巡り〜っと

眠いなぁぁ、、と思いつつ、、6時15分には駅に着いたものの..

発売はされてるけどまだ期間じゃなかったぁぁぁ…

せっかくの早起き、、もったいないのでどこかないかな〜っとスタバへ行ったものの。。

そーいえばっと!思い出したのが

グッドモーニングカフェがあった場所にオープンした

Ballower Terrace


More
by foodplace | 2015-07-23 12:10 | ・kitasando sendagaya

Pho 321 Noodle bar 北参道

d0279493_2135634.jpg


Pho 321 Noodle bar

歩いていたらカフェっぽいお店がある〜っと行って見るとフォーのお店だった〜


この日は試食会ということで入れず....14日にオープン〜



More
by foodplace | 2014-10-20 12:10 | ・kitasando sendagaya

..


by foodplace