<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧



The new cafe "eat more SOUP&BREAD"
opened on the seventh floor of Shinjuku LUMINE EST on January 31.
This shop seems to be the restaurant where soup is delicious.
As for the time for lunch, bread is served unlimitedly.
7&8DINNER 7F LUMINE EST SHINJUKU

今日ルミネエストに5つレストランがオープン〜

休憩所も新しくなったのかな??
d0279493_20402884.jpg


その中で真っ先に気になったのがイートモアグリーンズの新業態店
”eat more SOUP&BREAD”イートモア スープ&ブレッドへ〜
コンセプトは「田舎町の農場に併設したかわいいスープが美味しいベーカリーレストラン」だそうで
ランチタイムはパン食べ放題です。

お店の前はオープン前から騒がれていた”Slappy Cakes”
なのでここだけ人だかり〜
d0279493_2041757.jpg

帰りぎわにちょことパチリ..


そしてお目当てのお店へ〜囲いがないのこんな遠くからパチリ。。
d0279493_20421668.jpg


イートモアグリーンズの雰囲気がけっこう好きだったので
どんなお店になったか期待大だったのですが、、
テーブルと椅子は普通かなぁぁ...
それでももう気持ちはこのお店だったので入店〜

d0279493_20524057.jpg


d0279493_2053248.jpg


↓こちらにパンが置いてあります。
d0279493_20531355.jpg




あんまり覚えてないけど、、
ランチはスープ4種類とパスタ3種類だったかな?の中から選びます。。
d0279493_2043473.jpg


I ordered corn soup.
However, I was unsatisfactory only in this.
選んだのはコーンスープ
これ失敗だったなぁぁ、、コーンスープなので具はコーンだけって当たり前なんだけど、、

d0279493_2044736.jpg


さすがにこれがメイン料理となると、、物足りない〜
d0279493_2044315.jpg

There was five kinds of bread.
パンは5種類ありました。

d0279493_20444922.jpg


It was crunchy, and the croissant was delicious.
苦手なクロワッサンがサクサクで美味しかった〜



カプリチョーザの新業態”HAPPY PASTA”なにげにかわいかったので
今度はこちらかな〜
d0279493_2045233.jpg





by foodplace | 2013-01-31 21:39 | ・Shinjuku


I went to shop "Makea Puut" of a pretty package.
This shop is a shop of the crunch chocolate.
There is the shop in the Takashimaya futakotamagawa shop.
This chocolate shop is only in this shop and Osaka.
The kind of the chocolate is ten kinds.
Milk chocolate, cafe au lait, pistachio & raspberry, strawberry, orange,
salt caramel, coconut, green tea, sesame, almond

All the packages are different.

Although I ate milk chocolate, cafe au lait, pistachio and raspberry, strawberry,
caramel salt, it was the most delicious, was a cafe au lait.


この日はかわいい物買いに行ってきました〜
まずその1は高島屋 二子玉店に11月にできていたメリーチョコレートの新業態
”Makea Puut”マキャプート
良質な素材を使用したクランチを集めたクランチ専門店だそうです〜
お店は他大阪にしかまだありません...

何度かデパ地下行ってたのに全然気づかなかったーーー!!

イラストがとってもかわいい〜
ちなみに包装紙もこの柄でした...

d0279493_0352491.jpg

イラストレーターのKinproさんという方が描いているそうです...
どれもこれもかわいくって全部買ってしまいたい〜と選んだのは、、3箱ほど、、


両面イラストが描いてあります。
d0279493_0421225.jpg

ストロベリー
d0279493_0424918.jpg



d0279493_043756.jpg

塩キャラメル
d0279493_0432890.jpg



d0279493_0435947.jpg

ピスタチオ&ラズベリー
d0279493_0441538.jpg



d0279493_0392755.jpg

全種類(10種類)入っています。

d0279493_0394726.jpg

中の包みももちろんかわいい〜
d0279493_0401378.jpg


塩キャラメル、ミルクチョコレート、カフェオレ、ピスタチオ、ストロベリーをとりあえず食べた
けど、、カフェオレが一番美味しかったかなぁ〜



バレンタイン用のもでるらしいです...

ちなみに...プレゼント用ではないけどプレゼント用にしてもらいました〜
なぜならこの袋が欲しかったから〜
d0279493_0523845.jpg

自宅用だと高島屋の袋になってしまいます...。

それにしてもメリーズさん、、、
ロッテリアでコラボのチョコバーガーだしたり
3月には丸の内のJPタワー内「KITTE」にカフェができるしでがんばってるな〜


そしてお次ぎは戸越銀座に向かったのでした〜

by foodplace | 2013-01-28 01:01 | + Desserts

conana こなな 新宿


新宿ルミネエスト8階にある”conana ”こななに行ってきました。
こちらのお店、ルミネ1にあるブラッスリーバルバラやスカイツリーにあるココノハと同じ系列。

久しくルミネのレストラン街に行ってなかったのでけっこうかわっていてびっくり〜
色々行ってみたいところはあるけれど今日はこのお店目当てに〜

11:00すぎに8階のフロアへ行くとなにやらすごい行列〜
もうこんなに混んでるの!?と思ったらビュッフェのお店でした。

d0279493_21475715.jpg


そしてお目当てのお店はこちら〜(帰りに撮ったのでこんなとこしか撮れなかった)

d0279493_21482547.jpg


入り口から見えるランプが素敵で、、でもさすがに写真は撮れなくて、、

d0279493_2149143.jpg


センスがとわれそうな飾り付け〜



8階なので眺めはいいのですが回りの景色がいまいちなのよねぇぇ、、
窓側はすでにお客さんがいたので撮らず〜

奥もちらっと、、
d0279493_21502298.jpg


座った席の緑のソファーがなかなかいい感じだけど、、近すぎてちょっといまいちな写り。。
d0279493_2151950.jpg


こちらは入り口側〜
d0279493_21513527.jpg


あまり見えてないけど並んだランプが素敵だった〜
d0279493_2152685.jpg


ランプもいろいろ...
d0279493_21524372.jpg


11:30くらいにはあっという間に満席になってしまいました〜

いまいち食べれそうにもなかったので、、
コンフィチュールワッフル(豆乳入り)


d0279493_21541016.jpg



d0279493_21535144.jpg


カリカリで美味しかった〜ワッフル好きにはたまらない〜

d0279493_21543784.jpg



連れはデリセット
蒸し鶏とルッコラ、彩り野菜のねぎ塩だれどんぶり
d0279493_21544832.jpg


セットはこんなお惣菜付き

d0279493_21551828.jpg


お店の内装とメニューはちょっと違うようで和パスタ、どんぶりメニューが中心です。。

来週はルミネエストに新たのお店がオープンするのでまた行かなきゃぁ〜



d0279493_22434469.jpg


帰りにたいやき〜
アルタにある薄皮焼きの”銀のあん

d0279493_22443136.jpg


焼き芋あんとチョコレートにしてみました

薄皮のせいか生地がパリパリで美味しい〜


by foodplace | 2013-01-26 23:26 | ・Shinjuku

ARINCO 工場前店 春日

友達の家へ行くのに手みやげになんかないかな〜と友達のお家の近くで探してみるとアリンコの工場発見!
気になっていたけれどちょっと高いよな〜と買っていなかったので
通常の半額で買えると聞いてとびついてしまったー!
しかし訳あり商品なので何個あるかはわからなので開店20分前に行ってみることに〜

d0279493_1038481.jpg

I went to the shop of the outlet of"ARINCO cake shop.
I walk the place from Kasuga Station and am around eight minutes.
I went 20 minutes before opening of a store time.



この日はまさかの1個!
d0279493_1038578.jpg

The sale of today's outlet is only one.

こうやって書いてくれるのはありがたい〜
雨だったせいか開店時間まで誰もこず...
工場だと思っていたので店内が意外にもかわいらしくってびっくり〜

d0279493_10393851.jpg


d0279493_10395567.jpg


d0279493_1040512.jpg


d0279493_1040898.jpg

工場のお隣のお店ってことだったのですね...


訳ありロールは1個しかないということで見ずに購入したら、、、

小さっ...
多分12センチくらいしかないような....

d0279493_10443440.jpg

This cake is considerably small.This cake had only around 12 centimeters in length.
The sponge part is doughy.This taste thinks that preference is divided.
I did not think that I was too delicious.

すでに切られていたので...これが4切れ分入っていました。
500円だったので定価は950円だと思うのですが、、
定価だとかなり高く感じてしまう。。

そしてお味は〜
生地が今までに食べたことがないようなモチモチ感で
味がどうだったかもわからなくなるくらいちょっと衝撃的だった...
う〜ん...これは好みが分かれるかと、、、
ふわふわ生地が好きな私としてはこれはないかな〜


ちなみに前のお店は同じ系列のアトリエコータというケーキ屋さん
d0279493_11443718.jpg

そのお隣(上)は青いナポリというお庭が素敵なカフェ〜
この日はドラマの撮影してました〜友達曰く、、ここら辺は意外にもドラマの撮影が多いいそう...






by foodplace | 2013-01-24 12:20 | ・Around Kasuga
THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSEからThe Good Curry Shopという
本格カレー専門店にリニューアルしたお店へ〜
THE GREAT BURGER は移転して速攻行ったけどこちらはまだだった〜
休日の12時ちょっと前にいったけど先客おらず〜
THE GREAT BURGERのほうも以前はものすごい待ち人がいたと思ったけど、、
店内はそんなにいなかったなぁ〜早い時間のほうが空いてるのか!?
パンケーキ屋さんにみんな行ってしまったのか...


d0279493_9265381.jpg

I went to the shop of the Indian curry in meijijingumae.

d0279493_927923.jpg

A shop called "THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE" renewed it and became the curry shop called
"The Good Curry Shop"
.



d0279493_9272665.jpg





d0279493_9275885.jpg


写真はキッチン以外はオッケーでした〜
お店は以前の内装と変わらず.アメリカンな店内だけど音楽はインド〜
たまに民謡っぽく聞こえるのは私だけ!?


Though I went to the shop before 12:00 of the holiday, there was not the visitor.
The photograph is OK other than a kitchen.
The shop did not change before.
Though the shop was American interior decoration, the music was Indian music.


d0279493_9292467.jpg


The wall of a white brick is good

d0279493_9294230.jpg


d0279493_930247.jpg



d0279493_9303116.jpg


I ordered butter chicken curry.

私はバターチキンカレーを頼みました
ナンorライスは別料金です...種類はプレーン、ガーリック、バター、チーズです。
そんなにバターチキンを食べてるわけではないのでなんとも言えないけど、、
今まで食べたバターチキンの味とは違ったなぁ〜
甘めというかスウィーティ?というのか、、
ちょっと好みではなかったです...


The naan or rice is an extra.
The kind is plain, garlic, butter, cheese.

It was slightly different from the taste that I ate so far.
It was not slightly favorite taste.



d0279493_9331416.jpg

連れのは、、なんだかったか忘れてしまいましたぁぁ...
でもこれは美味しかった〜ナンは普通かな...

Though I had forgotten what it was that he ate, this was delicious.The naan was common.



And I did tea in ”Tower Records cafe”.

d0279493_9361074.jpg


こんな写真しか撮れてなかった...

d0279493_9364429.jpg

さすがに休日は混んでるぅぅ。。ということで店内撮れず、、
Because it was a holiday, this shop was crowded very much

店内の様子は以前の記事で
Please see previous news reports for details.↑


d0279493_9372325.jpg

ドリンクは定番以外もいろいろありで
ココナッツミルクティーなかなか美味しい〜

Coconut milk tea.This is a very good tea.<


d0279493_9373661.jpg


この日にこの子を買ったので早速...


d0279493_9381623.jpg



by foodplace | 2013-01-21 18:28

叶ロール &銀ぶロール

d0279493_135678.jpg


The snow did not fall in the morning.However, snow fell intensely from the afternoon.
I went to the parents' house on that day.I bought a roll cake for a little gift.
実家に行った日は雪が降った日〜


以前実家に手土産用に買った
叶 匠壽庵の ”叶ロール 近江米栗”

d0279493_1486100.jpg


結局その日は行けなくて自分で食べるはめに。。
親が好きそうなのを選んだので自分の好みではなかったものの食べたら美味しくって (°∀°)b

今回も実家に行くのにこちらを。。
「近江産うるち米で焼き上げた、しっとりとなめらかなほんのり黒糖風味のスポンジに
散りばめた栗と栗餡を合わせた栗クリーム」

そしてHPにナイフがいらずに切れるって書いてあったんだけどどういうことかわからず...
後で食べログの記事みたらどうやらケーキの下から糸がでてて7等分に切れたらしい〜

長浜にある行ってみたかった黒壁スクエアの一角に築およそ百年の古民家を改装したというカフェも素敵で行ってみたくなりました♪

そしてもう1本、
人にあげるなら見た目も重視してしまうのでまず選ばないだろう(失礼な発言すんません...(^_^;))
銀のぶどうからでてる”銀ぶロール”

d0279493_1465251.jpg


以前連れが買ってきてくれてなにげに美味しい!ということで実家土産だし、、
美味しいのを優先!ということで、、価格も860円くらいだったような...
カステラ風味でカスタードクリームというのも好み♡
って手土産なのに食べる気満々ですが、、(σ・∀・)そして写真も撮る〜

かわらずどちらも美味しかった〜♪


by foodplace | 2013-01-20 14:17 | + Desserts


越谷を後にして向かうは北浦和〜来たのは1年半ぶりでしょうか〜
1 回行ったら満足してしまうほうだけどここはもう一度きたかった〜

d0279493_20355232.jpg


うっすら見えるランプがいい感じーー!
カフェが多いい県って共通していえるのはこんなところに素敵カフェ!?ってところにある。。
こちらも住宅の中の一角。。でもお客さんが絶えない〜

d0279493_20361547.jpg


d0279493_20362540.jpg


d0279493_2057293.jpg


d0279493_20381831.jpg



d0279493_20405250.jpg


d0279493_20405712.jpg


d0279493_20412885.jpg





写真は人が入らないことと人がいっぱいいる時はだめだそうです...
いつものごとく人がいなくなるのを狙って写真を撮る〜

d0279493_2043374.jpg


d0279493_20434147.jpg

d0279493_20435718.jpg



d0279493_20441211.jpg




d0279493_20443598.jpg

椅子の上に置いてあるのはパンの種類が書いてある看板〜
こういうのまでインテリアにしてしまうなんてさすがっ!

所々にあるリースが素敵だったな〜
d0279493_20544459.jpg


d0279493_2055150.jpg




d0279493_2059222.jpg


d0279493_2115853.jpg



d0279493_2111845.jpg


d0279493_212213.jpg



ホットサンド〜チーズとじゃがいもが入っていたかな、、美味しかった〜
ワンプレートもいいけどこういう小皿盛りもかわいい
にんじん嫌いだけどこの味付けなら美味しく食べれたー!

d0279493_214780.jpg


そしてサラダも野菜自体が美味しいのとドレッシングも手作りっぽくって美味しい〜


いつものごとく写真のことばかりに気を撮られてメニューをよく見ておらず。。


こんなかわいいデザート付きだったとは嬉しい〜
d0279493_2161950.jpg


ミニミニなのがとってもキュート♡
d0279493_2173450.jpg



そしてこの日は2軒目だったのでドリンクはやめておこうと思ったけど、、
ここのドリンクはかわいかったんだよなぁ〜ということで、、

d0279493_2195287.jpg


にんまりしちゃうかわいさ〜たっぷり入ってます。



d0279493_21105218.jpg



焼き菓子が置いてある棚もとってもかわいくて撮りたかったけど
なんとなく聞けず、、お会計時に入り口付近を撮らせてもらいました〜
他にも撮りたいとこ色々あったなぁぁ〜

d0279493_21132232.jpg


by foodplace | 2013-01-19 22:35 | *SAITAMA

松山城  愛媛


帰る日の午後は...
泊った部屋から見えた松山城、やけに高い位置にあるなぁ〜と、
なんだか景色よさそー!ということで行ってみました〜

ロープウェイかリフトでのぼります〜
リフトのほうが断然見晴らしがよさそうだったけど激サムでとてもじゃないけど乗ってられない〜

そして最初に見えてくるのは立派な石垣!
d0279493_16274478.jpg

この曲線がなんともいえない〜ってまったくもって城には興味なかったのですが、、
松山城見てすっごく城が面白く思えてきました〜

d0279493_16305289.jpg


まだまだ登ります...
d0279493_16312965.jpg

戸無門をくぐり見えた景色はおぉ〜眺めいい〜!
d0279493_16323461.jpg

天気がよかったらどんなによかったことやら....
さらに番人方がいる門をくぐりさらに登ります...
d0279493_1633174.jpg


d0279493_16335083.jpg


こちらもさらに眺めがよろし〜
d0279493_16344136.jpg


d0279493_1636449.jpg


そしてさらに門をくぐって上へ〜
d0279493_16364261.jpg

望遠にして、、
d0279493_1637141.jpg

おぉ〜海まで見えるぅぅ〜
d0279493_16374928.jpg


なんかこの景色に感動してしまって、、
松山城かっこいいぃ〜!!

d0279493_16402395.jpg


こんなとこに住めたら最高だな、、なんてむちゃなこと思ったり〜

肝心のお城の中までは入らなかったんだけど、、

d0279493_1638734.jpg

ずーーっとこの景色を見ていたかったのでした。。

そして空港に向かう前にチラット見ておきたかったカフェへ〜
お昼ゴハンを食べたお店にあったカフェ本に載っていたお店にどうしても行きたくって、、

その場所は三津 浜焼きを食べた近くにあった”田中戸”というcafeとたまにギャラリーのお店
名前からしてそそられる〜♪

d0279493_1733683.jpg


島の特産物も扱ってると書いてあったのでなんかあったら買おうと
行ってみたらひじきしか売ってなかったぁ〜

店内はカフェ本で見たとおりシンプルだけど素敵だったなぁ〜お茶したかった。。


これで愛媛の旅は終わりです〜

勝手に(°∀°)b愛媛のグッドデザイン賞を決めてみました〜
d0279493_17203111.jpg

道後ビール



余談ですが、、
2008年からカフェのブログをやり始め、、
1日に何軒もカフェにいったり、、カフェだけの為に遠くまで足をはこんだり、、
一時なんだかこういうことにお金を費やすのが無駄なように思えてしまって、、
(特に今は働いていないので)カフェに行くのはやめようかとも思ったり...
でも愛媛へ行ってやっぱりカフェ巡りは楽しいし、なによりもカフェを目指して
日本の各地に行く事によって知らなかったことが知れたり素敵な場所がいっぱいあるな〜と
実感できたり...やっぱり日本全国まわるまではやめられないな、、(`∀´)と思ったのでした〜






by foodplace | 2013-01-18 17:33 | *EHIME

BiRd & rUbY 千駄ヶ谷

「パンとエスプレッソと」の姉妹店
パニーニとエスプレッソのお店 ”BiRd&rUbY”が1月7日に千駄ヶ谷にオープン
「パンとエスプレッソと」とはちがったパニーニが味わえコーヒーは小川珈琲のものが味わえるそうです。

14日にはEchika池袋に” d juice panini ”ディー ジュース パニーニ
というお店もできたようでこちらは「パンとエスプレッソと」の
チャパタ、フォカッチャを使ったパニーニだそうです。

どちらに行こうか迷った結果千駄ヶ谷のほうに〜
d0279493_22211887.jpg


I went to shop "BiRd&rUbY" of Panini who opened on January 7.
The shop is small.
d0279493_22201731.jpg


d0279493_23151551.jpg

d0279493_22232544.jpg


d0279493_22234841.jpg

It is an atmosphere unlike the "pan to espresso to".Cute pink walls.



Lunch is between 11:00 to 15:00.It is 750 yen in Panini & drink.
d0279493_22231052.jpg



I went to Meiji Park to eat.
d0279493_22263730.jpg

But I did not have a place to sit.So I went to the park of the neighbor.
d0279493_22264872.jpg


Take a picture.
d0279493_22285586.jpg




と、撮っているとハトや鳥がうろうろ。。
間違いなく狙ってるぅぅ。。

以前公園でパンを食べていたら数羽のハトにたかられ膝に乗るわ肩に乗るわで
あの時の恐怖がぁぁ。。

ということで食べずに持ち帰りました〜

パニーニはプロシュートルッコラにしました。けっこうボリュームあっておいしかった〜









by foodplace | 2013-01-17 23:21 | ・kitasando sendagaya
愛媛のカフェに行ってますます癒されカフェに行きたい!と思うようになてしまって、、
それならばやっぱり栃木だーーー!と思ったものの。。
連れがなかなか行ってくれないので(車でないと回りずらいので..)
栃木カフェにおとらず素敵カフェが多い埼玉へ〜

昨年越谷にできた”こぐま洋菓子店”ネーミングからしてかわいいはずっ!
と、仁平古家具の物を使ってると聞いて絶対素敵に違いない〜と、、






d0279493_9224680.jpg



d0279493_9233741.jpg



d0279493_924121.jpg


d0279493_9241132.jpg


d0279493_9244332.jpg



ケーキ屋さんなので午前中からお茶する人もそんないないだろう〜と
予想はあたり席にはだれもおらず〜

d0279493_924338.jpg


d0279493_925067.jpg


d0279493_9254566.jpg


d0279493_925562.jpg


d0279493_9262098.jpg


d0279493_9263265.jpg




d0279493_926579.jpg


d0279493_927557.jpg


d0279493_9273842.jpg


d0279493_9274973.jpg



d0279493_9281195.jpg


d0279493_9285354.jpg


d0279493_929796.jpg





d0279493_9293441.jpg



d0279493_9301316.jpg



d0279493_9302671.jpg



d0279493_9311184.jpg




お店で食べる人はいなかったけれどケーキを買いにくるお客さんは続々〜
あぁ、、こんなお店近くに欲しいぃぃ。。と思ったのでした〜


そしてせっかくなのでもう1軒いっとこ〜と♪
カフェがないのも困りもんですが、、埼玉は行きたいとこありすぎて選ぶのに困る。。

越谷といえば新しくできたコーヒーショップにも行ってみたかったけど
飲み物だけはきついなぁ〜と結局越谷を離れ以前行ったことのあるお店へ〜


by foodplace | 2013-01-17 10:47 | *SAITAMA