<   2015年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧



d0279493_8523764.jpg


WEST WOOD BAKERSのすぐ近くにあるBIOTOPへ〜



More
by foodplace | 2015-01-31 13:51 | *OSAKA
d0279493_23141364.jpg


この日は兵庫へ〜だったので朝ごはんはパンの調達に走る〜
まずは堺筋本町にあるR Baker

More
by foodplace | 2015-01-31 09:19 | *OSAKA
d0279493_226266.jpg




お久しぶりに朝日屋ベーカリーさんへ行こうとしたら…
去年閉店していたぁぁ…

ということで変わりに.. 同じく国領にあるかわいいパン屋さんP I N Oへ〜




More
by foodplace | 2015-01-31 08:00 | ・Keio Line
d0279493_7562110.jpg

池袋にできた”Aloha Amigo”へ〜

代官山や中目黒のAlohaTableと同じ感じだと思ったら
内装がちょっと違うみたいだったので行ってみた

このロゴがかわいい〜

アロハテーブルと人気のビストロ、アガリコというお店のコラボ店だそうです..


More
by foodplace | 2015-01-30 12:10 | ・Around ikebukuro
d0279493_2243553.jpg



実家に行くついでにiijima coffeeさんと
手みやげに都内の方の口コミで安くて美味しい!と絶賛されているケーキを買いに行こうと
前の日からわくわくして朝早くから出かけたら..京成線に入ろうとした時に
電車が止まったぁぁ...(゚△゚;・・・!! 

なんでこの日のこの時間...
年明けは年1回兄弟家族も集まるので色々なケーキが買える♪と思っていたのに..


八千代台には違う線を使って到着できたけど時間がないのでどちらかしか行けず..
ケーキやさんはまだ開いてないのでiijima coffee さんに行くことに〜

店内の様子は以前の記事で



More
by foodplace | 2015-01-28 12:10 | *CHIBA
d0279493_21183446.jpg


東横線方面に用があった時に軽くランチでもと

Trasparente 学芸大学店

久々にHP覗いたら新店舗が1月にできてる!?とできてたらそちらへ行こうと思ったら

オープンは2月とのこと..カフェ部分は今のトコより広くなるということでちょっと楽しみ♪



More
by foodplace | 2015-01-27 12:10 | ・Tokyu Line
d0279493_20243850.jpg


12月にオープンしたマーガレットハウエルのカフェへ〜

MARGARET HOWELL shop & cafe


実のとこ混んでるだろうとチラ見程度で行ったのだけどそんなに混んでなかったので
入ってしまった。。

More
by foodplace | 2015-01-26 12:10 | ・Kichijyoji-Takao
d0279493_1333675.jpg


大阪に行ったらやっぱりたこ焼きははずせない〜

バカのひとつ覚えのように以前行った梅田にあるはなだこへ行こうと思っていたら、、

ホテルへ帰る途中、堂島地下街で見つけた”はなだこ”の文字〜



More
by foodplace | 2015-01-25 13:41 | *OSAKA
d0279493_002724.jpg


マーガレットハウエルのカフェカウンターを併設したお店へ〜

MARGARET HOWELL SHOP & COFFEE


こちらも雑誌で見て大阪行ったら絶対行く!と決めていたけれど..

行った時間が悪かった〜ここは昼間に行くべきだった...



More
by foodplace | 2015-01-25 10:26 | *OSAKA
d0279493_224801.jpg


ランチした後はあべのハルカス辺りをプラプラと..
それでお連れさんはもうホテルへ帰るというので私は心斎橋へ〜
休憩に寄り道したお店はBig Stepに入ってる

BASEMENT Sandwiches & Coffee
NYスタイルのデリ&カフェだそうです..



More
by foodplace | 2015-01-25 08:49 | *OSAKA

..


by foodplace