<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0279493_815355.jpg


大阪で泊まったホテルは堂島ホテル〜





More
by foodplace | 2015-02-28 09:58 | *OSAKA
d0279493_915341.jpg


ここら辺であんまり朝からやってるカフェがないなぁ〜と思っていたら
マンダリンオリエンタルホテルに気軽に入れるお店があった〜

Gourmet Shop by Mandarin Oriental



More
by foodplace | 2015-02-27 12:10 | ・Around Tokyo
d0279493_7562613.jpg


駒場公園内にある日本近代文学館..
の中にあるカフェ BUNDAN  へ 東門から入るとすぐでした..



More
by foodplace | 2015-02-26 12:10 | ・Keio Line
d0279493_1234357.jpg




吉祥寺へ行くとおやつの調達にSALON adam et ropéをチラ見してしまう〜

この日はひなた焼き菓子店とOXYMORONのお菓子が置いてあった〜

OXYMORONの”くるみのおやつ”が食べたい〜!と思っていたとこだったので

探してみるも...

なかった。。なのでコーヒーのクッキーを〜





神奈川つながりで..頂き物の
葦というケーキやさんの ”湘南チーズパイ”

d0279493_12503358.jpg

パイ&チーズが少々苦手で、、いつもはお菓子もらうと速攻なくなるけど
ちょっとたって食べてみた〜


パイ生地とサブレ生地を交互にサンドしてるということでサクサクではなく
けっこう固めで 好きな食感!どうりでパイなのに箱がずっしり重いな〜っと

なんかやみつきになる美味しさ!
ということで湘南方面へ行った時は買ってかえろう〜♪


by foodplace | 2015-02-24 22:28 | + Desserts

たまや   吉祥寺

d0279493_8332673.jpg




吉祥寺へ行った日..特に行きたいお店もなかったので

移転したハティフナットへ行こうとした時にアマルがあった場所を通ったら素敵なランプが目にとまり..

でも焼き鳥やさんかぁぁ..とオープンは夕方からかと残念がっていたら
お店の方が出てきて14:00からオープンしてます..っと。(ランチは3月くらいからやるそう)
お茶使いもできますよ〜っということで..

たまや吉祥寺 
立川で人気の”やきとりの玉屋”の系列店だそうです..

More
by foodplace | 2015-02-24 12:10 | ・Kichijyoji-Takao
d0279493_20581014.jpg


錦糸町に用があった日..
ここまで来たからにはどこかへ寄りたい〜ということで

towa mowa cafe へ〜

以前の記事

More
by foodplace | 2015-02-23 12:10 | ・Tokyo East side
d0279493_1194971.jpg


14日にオープンした

trasparente 都立大学店へ〜

駅前なのが嬉しい所..だけど逆に混んでるかな〜っという不安も..



More
by foodplace | 2015-02-22 11:33 | ・Tokyu Line
d0279493_8423320.jpg


再びこちらへ〜以前の記事


at Kiln AOYAMA

More
by foodplace | 2015-02-22 00:12
d0279493_2132662.jpg



まだ続いていた大阪の旅..( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)

大阪駅まで戻ってグランフロント大阪へ
行ってみたかったALL DAY COFFEEも寄り道〜

More
by foodplace | 2015-02-21 11:30 | *OSAKA
d0279493_2148269.jpg


カフエ マメヒコから生まれたCovivuコーヴァイヴ=購買部だそうです..

マメヒコのお隣にできてました。よく見たらかわいい建物〜
お隣のお店の屋根の上に猫ちゃんが日向ぼっこしていていい光景でした...

More
by foodplace | 2015-02-21 09:04 | ・Tokyu Line

..


by foodplace