<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

torse トルス  祐天寺

d0279493_2355175.jpg



祐天寺にあるお店へ行った所満席で入れず...

去年祐天寺へ移転したtorseを思い出し行ってみた〜

前のお店のほうが好きだな〜っと思っていたけど
行ってみたらこちらもやはり素敵ー!

More
by foodplace | 2015-03-31 12:10 | ・Tokyu Line
d0279493_14234886.jpg


麹町カフェの姉妹店が浅草にオープン〜
1、2階は食堂のsuke6diner、3階はベーカリーのManufacture

隅田川沿いにありました..
うっかり外観を撮りそこねた...

More
by foodplace | 2015-03-30 12:10 | ・Tokyo East side
d0279493_8384061.jpg


港川外人住宅街にある雑貨屋さんへ。

PORTRIVER MARKET

お店の方は東京から移住されてきた方だとか..

着くまで場所がわかっていなかったけど
行ってみて、、ここかーー!っと一昨年も来た場所だった...



More
by foodplace | 2015-03-28 17:09 | *OKINAWA
d0279493_22562187.jpg



沖縄に着いて真っ先に向かったのは本屋さん〜
都内には売っていなかった沖縄雑誌を買いに..
だったけど結局買ったのはporteのバックナンバー


More
by foodplace | 2015-03-28 08:06 | *OKINAWA

公園で365日 代々木八幡


d0279493_22411345.jpg

天気がとてもよかった日曜日..

苺の季節になるとAfterhoursさんのショートケーキを思いだし
こんな日は公園で食べよう♪

なんて思って行ったら..
そういえば日曜日は休みだったーーー。

ということでお近くの365日さんへ..
でも甘い系はそんなになかったので私はチーズのパン..

d0279493_2242038.jpg


お連れさんはバナナマフィンとあんぱん〜

でもやっぱり外でショートケーキ食べたかったなぁぁ..


d0279493_1046142.jpg


公園には春のお花が..

d0279493_858313.jpg



by foodplace | 2015-03-27 12:10 | ・Around Yoyogi-koen

NAKAMURA TEA LIFE STORE 蔵前

d0279493_851697.jpg

蔵前に出来たお茶やさんへ

NAKAMURA TEA LIFE STORE HP

静岡の茶葉農園「マルムラ製茶」の4代目の方とデザイナーの同級生の方が開いたという
有機栽培・無農薬のお茶屋さん。それはとっても素敵なお店でした!


More
by foodplace | 2015-03-26 12:10 | ・Tokyo East side

ON THE WAY  下北沢

d0279493_12535218.jpg


美容室が開いたコーヒーとカップケーキのお店

ON THE WAY HP

More
by foodplace | 2015-03-25 12:10 | ・Keio Line

Bird 代官山

d0279493_7291417.jpg


代官山にできたサンドイッチと本のお店 Bird HP

3月中はプレオープンでサンドイッチの提供は4月から..

ということで4月になったら行こうと思っていたけど

ちょうどこっち方面に行った時に行ってみました〜

こちらのお店、松陰神社前のSTUDYの姉妹店だそう〜(もの凄く前に行った記憶が..) 

More
by foodplace | 2015-03-24 12:10 | ・Nakameguro Ebisu
d0279493_23144647.jpg




リニューアルした伊勢丹新宿の子供服売り場にトランジットが手がけた
ジューススタンドがオープン

HAPPY HOME KITCHEN

この子供服売り場がなんだかすごかった..
洋服や雑貨だけでなく”子供の学びスペース”なんていうのもあったり..
ちょっとしたテーマパークにでも来たみたい〜



一応座るスペースがあるので(飲食はこのスペース内だけでお願いしますと..)
子供にまじって飲んでみた〜

メニューはフルーツジュース、フルーツサンド、ソフトクリームがありました。
ソフトクリームは静岡の牧場”いでぼく”の超濃厚ソフトクリームが食べられるそうです。

フルーツジュースは5種類くらい〜
私は苺といでぼくミルクのストロベリーミルクを注文〜
けっこう小さめカップなのであっという間になくなる...

このストローに付いてるヒゲ..
行った時はオープン記念で無料でつけてくれたけど通常は¥50らしい〜




d0279493_2252222.jpg

ロゴがかわいい〜
by foodplace | 2015-03-22 23:33 | ・Shinjuku
d0279493_19425255.jpg


頂きもの..HARBSのチョコサンドクッキー



More
by foodplace | 2015-03-21 19:55 | + Desserts

..


by foodplace