<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

d0279493_21593649.jpg


8月30日まで UPSTAIRSで

「Mercedes-Benz Connection meets ICE MONSTER」開催中〜

ICE MONSTERで食べれる時はこないかな〜っと思っていたら、、
なんとこちらで食べれるということで..
しかも並んでない〜


More
by foodplace | 2015-07-29 12:10 | ・Around Roppongi
d0279493_21584717.jpg


山梨まで桃狩りへ〜

7月に入った頃、スーパーの前を通ったら桃のいい匂いがしてきて

桃狩りの季節だー!っと思い出した。。

いい時間がうまっていたのでちょっと遅めの時間を予約して、、

ならば桃狩り行く前にカフェにでも..

桃狩りするすぐ近くにもかわいいカフェがあったけど、お連れさんに1つしか行かないよ、、
と言われて、、
悩んだ末かっこよさげなこちらへ〜


WORLD CAFE  甲府昭和店 HP

どうやらチェーン店のようでまったく同じようなお店がもう1店舗あり〜


More
by foodplace | 2015-07-28 12:10 | *YAMANASHI
d0279493_2038091.jpg


台湾へ〜今回もカフェ目的だけどもう一つ楽しみにしていたのが焼き芋〜


茨城で買った”蔵出焼き芋かいつか”の焼き芋と同じはず!っと

コンビニにも売ってたり道ばたで売っていたりお店もあったり..


d0279493_2047125.jpg


やっぱりこれこれ〜!
ねっとり柔らかくて甘くて美味しい!!
すぐにお腹いっぱいになってしまうからあんまり食べれないのが残念〜

冬と春の焼き芋が甘いということですが、、夏でも充分甘い〜
今度は冬か春に行くしかないかな...


by foodplace | 2015-07-27 12:10 | ★ TAIWAN
d0279493_18225168.jpg


吉祥寺へ行くとついチラ見してしまう

salon adam et rope

今日はどこのお店の物が置いてあるかな〜っと行ってみると

かわいらしい文字のパンが〜よくよく見たら千葉にあるnayaさんのパンだ!

More
by foodplace | 2015-07-26 20:34 | ・Kichijyoji-Takao
d0279493_232016.jpg


帰り道、那覇空港近くの瀬長島へ〜



More
by foodplace | 2015-07-25 23:27 | *OKINAWA
まだ続いていた沖縄の記事〜

沖縄っぽくないアンティークなカフェに行こうといってみるもなく..
どうやら去年閉店して今年移転オープンということだったけど
未だにオープンしている気配がなく..断念..

そのかわりにカフェではなくフレッシュジュースやさんへ行ってみた〜

d0279493_2233453.jpg


iRUDURi

場所はゆいレール県庁前駅、このカップがかわいくて..

オーダーメードもできるというジュースやさん体によさそー
そして値段が安い!






More
by foodplace | 2015-07-25 22:58 | *OKINAWA
d0279493_2163221.jpg


もう並んでないかな〜っと行ってみた

Maison Landemaine Tokyo

行く途中、お店の袋を持っている人とよくすれ違ったのでまだ混んでるのかな〜っと

思ったけれどそんなに並んでおらずあっさり買えました〜

More
by foodplace | 2015-07-25 21:36 | ・Around Roppongi
d0279493_21282511.jpg




まだ梅雨明けしていなかったこの日、、久々の晴れ間を喜んだのもつかぬま..

暑いぃぃ….

そんな気候とぴったりな

海南鶏飯食堂 麻布店へ〜

六本木ヒルズ、TSUTAYA裏側..
路地裏にお店がひっそりと..そんな感じがシンガポールを思い出させる..






More
by foodplace | 2015-07-25 08:27 | ・Around Roppongi
d0279493_21562359.jpg


桜上水にできたmegane coffee 

そうそう降りる駅ではないけれど
京王線、、あんまりカフェがないから嬉しい〜

More
by foodplace | 2015-07-24 12:10 | ・Keio Line
d0279493_2053198.jpg


お久しぶりに18切符でカフェ巡り〜っと

眠いなぁぁ、、と思いつつ、、6時15分には駅に着いたものの..

発売はされてるけどまだ期間じゃなかったぁぁぁ…

せっかくの早起き、、もったいないのでどこかないかな〜っとスタバへ行ったものの。。

そーいえばっと!思い出したのが

グッドモーニングカフェがあった場所にオープンした

Ballower Terrace


More
by foodplace | 2015-07-23 12:10 | ・kitasando sendagaya