<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

wife& husband 京都・北大路

d0279493_20385773.jpg


18切符と新幹線で愛知、京都、大阪へ〜

いい歳してホテルに1人で泊まれない私…
大阪に転勤だった友達が
こちらへ帰ってきて以来なかなかこの組み合わせが実現できず〜

しかし、やはり年1回は行きたいなぁ、、
ということで気合いを入れて、、

まずは今回1番楽しみに&やっぱり1番気に入ってしまったお店を..

wife and husband

HP

この店名を見た時きっと素敵なお店に違いないっと!

HPが開くのをどれほどわくわくしたことか...

HPが開いた瞬間やっぱり素敵〜!

北大路駅から歩いて5分〜鴨川沿い道の1本手前の道にひっそりと〜





More
by foodplace | 2015-08-31 12:10 | *KYOTO

cafe wall 新宿

d0279493_2051218.jpg


お久しぶりに cafe wall へ〜 以前の記事

相変わらずの素敵なドア

More
by foodplace | 2015-08-28 12:10 | ・Shinjuku
d0279493_17192821.jpg


根津にcafe & dinningのお店がオープン

Bistoire   FB

前はクレープやさんだったとこかな〜?


More
by foodplace | 2015-08-24 12:10 | ・Around Kasuga

Paper St. Coffee Company 台湾

d0279493_1819179.jpg




台湾〜

スタバへ行った後は近くにあるPaper St.というcoffee shopへ〜

以前行った時に見つけてとっても行きたかった〜

More
by foodplace | 2015-08-23 15:59 | ★ TAIWAN

Lisette リゼッタ 二子玉川

d0279493_219296.jpg


二子玉へ行った日。ライズでごはんでも..と思ったけど早い時間に行っても
混んでるぅぅ..

ということで落ち着けそうなLisette へ〜



More
by foodplace | 2015-08-23 11:05 | ・Tokyu Line
d0279493_23404445.jpg


先日、二子玉のlisetteへ行った時鎌倉店がリニューアルしたと知って

FBでマグカップの看板が出ていたのでお店の方にカフェもあるのか聞いたらありますよ〜

ということで行ってみたー!

が、カフェというのはどうやらOXYMORON のことだったようで、、

ショック。

この日はお連れさんの実家へ行く前に一人お茶しに〜だったのでご飯を食べるわけにはいかず断念..

OXYMORONさん、、以前行ったのはもう8年くらい前のこと..
人気店になってしまってなかなか行けないないけど
こちらのお店も素敵で入りたかったなぁぁ...

また今度!


More
by foodplace | 2015-08-23 09:41 | *KANAGAWA
d0279493_16162239.jpg
今回の目的は静岡にあるchipakoyaさん

といってもカフェではなくパン、焼菓子、ジャムなどを売っているお店で

店内も素敵そうだけどFBで見る

お菓子やパンの美味しそうなこと〜

そして夏場は”氷屋Chipakoya”をやってるということで..楽しみに♪

More
by foodplace | 2015-08-22 16:57 | *SHIZUOKA
d0279493_22414281.jpg


外苑前にあるフランフランの向かいにできたフランス料理店&サラダバーのお店

フランス料理と書いてあったけどキッシュ、グラタン、サンド、サラダがメインのカジュアルなお店〜

CITRON HP


More
by foodplace | 2015-08-22 09:41 | ・Around omotesando
d0279493_12133844.jpg


夏はちょっと外にいただけで頭が痛くなってくるのでお店は駅から5分以内のとこ!
と決めて..(今回保冷剤をたっぷり持っていったせいか意外と大丈夫だった〜)

目的地は静岡駅だけどちょうど三島に降り立ったので伊豆箱根鉄道に乗って念願の

irodoriさんへ〜

ついつい新しいとこに行きがちでなかなか行けず..やっと〜

More
by foodplace | 2015-08-15 13:35 | *SHIZUOKA
d0279493_22451698.jpg


再び静岡へ〜疲れるから行くつもりはなかたったけど

去年からずっとタイミング合わずでやっと行けると思ったら前回も結局行けなくて

こーなったら行ってやる!とやけになって..

と、その前に寄り道..

10-1kettle



More
by foodplace | 2015-08-12 12:10 | *SHIZUOKA