<   2015年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

d0279493_2264732.jpg


渋谷にあるに Bosch本社1階に

”café 1886 at Bosch”がオープン〜
企画と運営はトランジット〜

” 1886”はBoschが設立された年だそうです..

写真はお店の裏側..オープン時間よりちょっと早めに着いてしまったので裏側へいったら
あら〜いい感じ♪




More
by foodplace | 2015-09-30 12:10 | ・Shibuya

HATONOMORI 千駄ヶ谷

d0279493_2344494.jpg


千駄ヶ谷にカフェ&バー

HATONOMORI

がオープン。カレーやさんかと思ったら
それ以外のスパイスメニューもあったりと..

More
by foodplace | 2015-09-29 12:10 | ・kitasando sendagaya
d0279493_221966.jpg


今年もいつものイベントへ〜

今回は前回と同じ時間に行ったら..けっこうな人でびっくり〜

これは買うのにけっこう時間かかるかも〜っと思っていたけど、、

飲食のほうはそんなに人は並んでおらず..

More
by foodplace | 2015-09-28 12:10 | +Event

京盛宇 / Juice*8 台湾

d0279493_16252969.jpg


お連れさんは予想通り疲れた〜っと言うのでここから私一人でフラフラ〜

まずはパッケージに惹かれて..

台湾茶の 京盛宇
なんて読むかわからない...

素敵なパッケージのお茶が色々..HP

いくつか店舗があるけれど私は誠品書店敦南店へ行ってみました〜

More
by foodplace | 2015-09-27 16:59 | ★ TAIWAN
d0279493_1624244.jpg


お次に向かうのは台北101近くの”四四南村”という
カフェや雑貨などがある場所へ

More
by foodplace | 2015-09-27 08:39 | ★ TAIWAN

Savour Café 台湾

d0279493_15302311.jpg


ランチへ向かうのは一番楽しみにしていた

Savour Café


外からよさげな雰囲気がムンムン〜

More
by foodplace | 2015-09-26 15:40 | ★ TAIWAN
d0279493_06567.jpg


休日ランチってちょっとお高いなぁ〜と思いつつもこちらのお店好きなのよね..
ということで銀座にできた

RACINES Meatball&Localtable 



More
by foodplace | 2015-09-26 10:40 | ・Ginza
d0279493_20241361.jpg


連休中に実家へ〜

毎度、どっかカフェないかな〜っと探すも..
行きたかったお店は今週末からやっと再オープンだったり..

津田沼や船橋あたりに素敵カフェが出来てもよさそうなのに
なかなかできないな〜っと思っていたら

なかなかよさげなcoffee shopがっ!

京成津田沼駅から徒歩5、6分〜
以前行こうとしたカフェの前だった〜

BROWN SOUND COFFEE HP



More
by foodplace | 2015-09-24 12:10 | *CHIBA
d0279493_218333.jpg


川越で有名なベーグルやさん
北海道産小麦100%のベーグルと、エスプレッソコーヒーのお店です..

VANITOY BAGEL


いつか行ってみよ〜っと思いつつ..なかなか..

なぜか国分寺に出来ていたので早速〜
国分寺駅から徒歩7分くらい..



More
by foodplace | 2015-09-23 09:00 | ・Kichijyoji-Takao
d0279493_217599.jpg


前に行った台湾の続き..2日目まずはお茶しにcoffee shopへ〜


All Day Roasting Company

SunnyHills 微熱山丘の近くにありました〜ここら辺はお洒落なカフェがちらほら〜
行った時もcoffee shopらしきお店ができそうだったな〜

More
by foodplace | 2015-09-22 12:32 | ★ TAIWAN