<   2016年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チェブラーシカ×小枝

d0279493_21462856.jpg


小枝のパッケージにチェブラーシカのイラストがっ!

持っている人を見かけて探しまわったけれど、、

小枝を置いてるお店が意外となく..

やっと見つけたと思ってもイラスト書いてないし〜...

森永やチェブラーシカのHP見てもなんにも情報がなく..

あれは何だ!?何だと気になっていた数日..

もしや新発売で奥にあるかもと唯一あったスーパーへ行ってみると

あった〜

今見ると森永もチェブラーシカのHPにも情報が載ってました..

金色の袋が出たらチェブラーシカのマグが貰える..のだけれど、、

すでに3箱目..

当たる気配なし〜

d0279493_21514011.jpg


中の袋がかわいい〜

d0279493_21533792.jpg




by foodplace | 2016-03-31 21:57 | + Lovely
d0279493_225681.jpg


池袋にもトリトンができた〜っと東武百貨店へ..

ちょうどお昼時に行ったので激混みだったらやめようと思ったけど

10組くらいだったか..北海道で並ぶよりは全然いい!!ということで並んだら40分くらいで入れた〜



More
by foodplace | 2016-03-28 22:26 | ・Around ikebukuro
d0279493_23194437.jpg


NEWoMan、オープン日にチラ見しに〜

さすがに人は多かったけどSALON BAKE&TEAやGARDEN HOUSE
を覗いたら案外席が空いてる!
平日夜が狙い目なのかなぁ〜

SALON BAKE&TEAには自由が丘のベイクショップオーナーさんがいらっしゃったので
関わっているのかな〜なんて..
そんなお店で、スイーツビュッフェがあるようで..(4時までと言っていたような..)ちょっと興味津々..

そして1FにあるAKOMEYA TOKYOへ〜
新宿にはこういうお店があんまりなかったので嬉しい〜

その中で目にとまった

”ROKUMEI COFFEE ”

と書かれたかわいい看板!

奥にcoffee standがありました〜

人が多くて飲める場所がないので商品を購入〜

d0279493_2343259.jpg


奈良のコーヒー専門店”ROCOCO”というお店の新ブランドだそうです..

d0279493_23432769.jpg

焼菓子も少しだけ..

d0279493_23434242.jpg


袋もかわいい〜
d0279493_23453929.jpg


そして4Fへ行くとここも入ってるんだ〜っと

COBI COFFEE box

d0279493_14455598.jpg

表参道店同様BLOOM&BRANCHに併設されてコーヒースタンドがありました〜

確かルミネが写真だめだっただけにどうかな〜っと
思ったけど伺ったらokだったので..

d0279493_1446656.jpg

ちょっとしたコーヒースタンドだけど抜かりなく
素敵に仕上がっていてここのお店の雰囲気すごく好きだなぁ〜

d0279493_14475323.jpg


d0279493_14511569.jpg

ラテを。。

こちらもOBSCURA COFFEE を使ってるとのことですが
期間限定で清澄白河にあるARISE COFFEE の物もあるそうです..

d0279493_14571829.jpg

お店の外側にはここも立ち飲みスペースかな..






by foodplace | 2016-03-27 14:59 | ・Shinjuku
d0279493_2165757.jpg


プレゼント用にと買いに行ったYaecaに併設している
PLAIN BAKERYのクッキー。ついでに自分のもと..

ひっくり返ったまま置いてしまっていたら、、
クッキーがホロホロしているせいか
汚くなってしまった..

前回買って美味しかったバニラクッキーを〜
d0279493_2244656.jpg


やっぱり箱がかわいいー!
包んでもらっている時に並んだ箱がかわいくって〜


d0279493_220526.jpg


そして前来た時はなかったTORAYAとコラボのクッキーが!

d0279493_2251475.jpg


賞味期限は1日!ホワイトチョコとあんこがはいってます〜

先にこちらを食べてしまったのが失敗だったー!
バニラクッキーはもちろん美味しいのだけど
こちらの塩気のあるクッキーが美味しいこと!!
後にバニラクッキー食べたらちょっと物足りなくなってしまったぁぁ..







by foodplace | 2016-03-26 09:15 | ・Hiroo Shirokane
d0279493_22193671.jpg


午後からハロウィンパーティー〜

ディズニーのインスタ見ると行きたくなってくるぅ〜





More
by foodplace | 2016-03-26 00:39 | *Disney Cruise 2015
by foodplace | 2016-03-25 21:49 | *Disney Cruise 2015
d0279493_2312926.jpg


3月に本郷三丁目にオープンした

FARO Coffee & Catering へ〜 FB

プレオープンが始まった〜っと思ったら、、
なかなか行けない時間帯だったので
かなりウズウズ..
楽しみにしておりました〜



More
by foodplace | 2016-03-25 12:10 | ・Around Kasuga

HATOBA 西荻窪

d0279493_23435639.jpg


西荻にできたファッションやアートなどの展示や企画を行う場に併設された
コーヒースタンドへ〜この鳥の絵がツボ..

HATOBA







More
by foodplace | 2016-03-24 12:10 | ・Nakano-Nishiogikubo

kipfel. キプフェル 広島

d0279493_23252458.jpg


3連休は広島へと..9月からはりきって予約していたものの..
お連れさんが仕事で行けないというので
一人関西方面へと着々と計画をねっていたら..
ちょうど大阪に素敵なお店がオープンしたし♪


行く2日前に結局休めることになり..とはいっても1泊のみ!
あわてて計画立て直し〜おかげで前日は2時間しか寝れず
私一人、ほぼ始発の新幹線に乗って..
3連休なだけに新幹線は激混みだった〜品川から通路も人でいっぱい..
大阪から空くかと思ったのにまったくすかず、、トイレに限界が...




More
by foodplace | 2016-03-21 23:43 | *HIROSHIMA
d0279493_0343763.jpg


TSUTAYAに置いてあったホワイトデー用のお菓子にくいついて..

”映画を題材にあたらしい物語を発想してお菓子を作ります”

という実店舗はないお菓子やさん?

cineca  HP




d0279493_0412346.jpg

どうやら土をイメージしているらしく見た目はあれなんですが..
くるみにコーヒーパウダーがかかっていて美味しい〜


by foodplace | 2016-03-13 17:28 | + Food