<   2016年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

星乃珈琲店 西新宿店

d0279493_22304121.jpg


出かけついでに星乃珈琲店 西新宿店へ〜





More
by foodplace | 2016-05-30 12:10 | ・Shinjuku
d0279493_23595537.jpg


お連れさんの大阪土産..
クラブハリエといえば滋賀だったのでなんで大阪?と思ったけれど、
パイが売られているのは滋賀以外に大阪だけなのですね..


このパッケージを見てクラブハリエだとは思わず..
ちょっと意外〜

d0279493_0102919.jpg

好みなパッケージだわっ♥

d0279493_0571.jpg


中身は。。

d0279493_094197.jpg

こんな感じでメープル味とプレーン味

d0279493_0101634.jpg

普通のパイだと思ったけれど..

なんか美味しい!!

サクサクっというより厚みがあってザクザクな感じかな。。
食べだすととまらない〜
あっという間になくなってしまったぁぁ…


バームクーヘンの次にできたのかと思ったけど
創業から作ってるということでさすがなお味でした〜

by foodplace | 2016-05-29 09:06 | *OSAKA

星月夜  愛知・犬山

d0279493_1473389.jpg


ランチした後はお茶しに名古屋周辺から離れて犬山というところへ〜

星月夜



名古屋から電車で25分くらい..
うっかりミュースカイという電車に乗ったけど通常電車と5分くらいしか違いがなかった..

駅から歩いて7、8分〜
素敵ランプに興奮!店内広々〜

店内写真は事前に見ていたので撮る気満々でいたら。。

注文したのみとのことぉ….

d0279493_1575436.jpg

デザートを注文しようとしたらそれは季節限定だったらしく
売ってる焼菓子も食べれるとのことだったので
こちらを..

d0279493_1581320.jpg


帰る頃には貸し切り状態になり..
撮れなくてうずうずだけど素敵空間に満足〜


by foodplace | 2016-05-29 08:09 | *AICHI
d0279493_23131418.jpg


アークヒルズにできたDEAN & DELUCA へモーニングしに..

休日は8:00からだけど
珍しくお連れさんも行くというので10:00くらいに到着〜
案外すいてた!


More
by foodplace | 2016-05-28 23:41 | ・Around Roppongi
d0279493_17583569.jpg


お連れさんと合流してランチへ〜
ずっと行きたいと思っていたお店にやっと。。

前記事の THE CUPS と同じとおりにあった!
その間にチェックしていた”Laugh&”というお店もあって迷ったけど
こちらへ〜
Maison YWE

More
by foodplace | 2016-05-28 18:56 | *AICHI
d0279493_201554100.jpg


出かけた帰り道..大手町乗り換えだったので

この時期は街路樹が美しいはず〜っと”丸の内仲通り”のベンチでお茶でもと思ったけれど..

More
by foodplace | 2016-05-26 12:10 | ・Around Tokyo
d0279493_16433538.jpg

友達と待ち合わせをして舞浜にあるcafe kaila へ〜

8:00からープンということでさすがにそんな早いのは無理〜
ということで10:00に待ち合わせをして..

並ぶの覚悟でいったけど、、前に5組くらい〜
15分前に着いてしまって並んでいたら友達が来る前に順番がきてしまうほど..
全員揃わないと入れてくれない〜




More
by foodplace | 2016-05-23 12:10 | *CHIBA
d0279493_1930143.jpg


テラスを求めてcrisscross & breadworks へ〜

8:00オープンということで10分前に着いてしまったので周りをウロウロ..

と8:00になって行ってみるとすでに4組くらいお客さんが入ってるーー!

ということでcrisscrossでモーニングメニューを頼むつもりでいたけれど、、

出てくるのに時間がかかりそうなのでbreadworksでパンを買うことに..

d0279493_1934894.jpg


朝は甘いパンがほとんどで、、しょっぱい系はソーセージがはいったものくらいで
食べれそうなものがあんまりなく
選んだのが小さいせいかしょぼい、、

d0279493_19353133.jpg

↑これだけでは足りなさそうなのでcrisscross でかぼちゃのスープを〜
これ美味しかった!甘いスープかと思ったけど
スパイスがきいていてトーストと一緒に飲みたかったなぁぁ..





by foodplace | 2016-05-22 08:56 | ・Around omotesando
d0279493_2103720.jpg


天気のよかったゴールデンウィーク。
こんな日は外でお茶したくなり..
ゴールデンウィークは案外空いてるかも!?っと期待をこめて行ってみたら
空いてた〜

Paddlers Coffee 

以前の記事

More
by foodplace | 2016-05-22 08:13 | ・Keio Line
d0279493_20185835.jpg


リニューアルしたビームス〜

d0279493_2023317.jpg

最近いろんな所でお見かけする猿田彦珈琲のスタンドもあり〜

1階は日本全国の銘品やコラボ商品があり..

チラ見だけの予定が..

d0279493_20262988.jpg

以前買って美味しかった新潟の
ロシアチョコレートのお店 マツヤの商品が置いてあったのでつい〜

d0279493_20264590.jpg

包みもかわいいからしばらくは捨てられない…

d0279493_20273281.jpg

袋はこんなんでした〜
by foodplace | 2016-05-21 23:00 | ・Shinjuku