<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨年黒磯にできたカフェとマルシェのお店チャウス
宿もできるということで出来たら行こう♪と
思っていたらゲストハウス的な感じなのかぁぁ..と
泊まりなしで行くか少々悩んでいたところにkanel breadの
カフェが秋にオープンすると知って早速〜

d0279493_201422.jpg

まずは電車で朝ご飯〜
お連れさんが一緒の時はすっかりグリーン車になってしまった。。
まっ、これは旅気分でいいかも..

ニューマンが出来てすっかり旅のはじまりはニューマンから..

駅ナカにあるおにぎり屋 菊太屋。
おにぎり1つ買っただけなのに
丁重に接客してくれた店員さんがすばらしっ..


More
by foodplace | 2016-10-31 12:10 | *TOCHIGI
d0279493_0462121.jpg


川を渡ってコホロエルマーズグリーンコーヒーカウンターへ〜

目的は以前ブランジュリタケウチさんで焼いていた方のパン!

やっと移転オープンしたブランジュリタケウチさん(現在は”生瀬ヒュッテ”という名に..)
今年の1月にオープンします〜というのを見て楽しみでならなかったけど、、
なかなか行きずらい場所のうえに予約制..
それでもやっぱりあの味を堪能したい!と思っていざ予約!と思ったら..
平日しかオープンしていないなんてぇぇ…


More
by foodplace | 2016-10-30 10:14 | *OSAKA
d0279493_2216564.jpg


チョークボーイさんの描かれた作品が見れるお店がまた出来たので早速〜

とは言っても大阪なのでなかなかすぐにはだったけど..



Smørrebrød kitchen  HP

北欧のオープンサンドSmørrebrød 専門店だそうです

More
by foodplace | 2016-10-29 22:55 | *OSAKA
d0279493_21363986.jpg


新しく表参道に出来たミカフェートへ行こうとしたところ。。

こちらのお店が目に入り..

What a Tart!

2階の席がよさそうだったのでミカフェートはお持ち帰りにしてこちらでお茶でも..
(2階は違うお店だったみたい…)

と思ったら..18:30からはバータイムということでチャージ料金もかかるとか、、
ドリンクのお値段もわからなかったのでお持ち帰りになった...

More
by foodplace | 2016-10-28 22:20
d0279493_22414749.jpg


graf studio というデザイン会社がやっているカフェへ〜

最近できたお店かな?と思ったけど結構昔からあるのですね..

More
by foodplace | 2016-10-22 08:40 | *OSAKA

QUINCE クウィンス  Bangkok

d0279493_0441274.jpg


夜ごはんはホテルのすぐ近くにあった

QUINCE というお店へ。。

なんか見たことある〜っと思ったらFRaUのタイ特集で載ってたとこだ〜



More
by foodplace | 2016-10-21 22:36 | *Thai
d0279493_22362210.jpg





バンコクから帰ってきてからもカフェチェックはかかさずに。。
また素敵なお店が出来てるー!っと来年行くのが楽しみであったものの..
しばらくは行けないのかなぁぁ..


ランチしに

Casa Lapin X 26

というタイで人気のカフェの3店舗目。。



More
by foodplace | 2016-10-20 19:47 | *Thai
d0279493_21413211.jpg


以前LABO by TAKIBI BAKERYがあった所に

コーヒーと焼菓子のお店がオープン〜


Okusawa Factory Coffee and Bakesへ〜



More
by foodplace | 2016-10-17 12:10 | ・Tokyu Line
d0279493_22362113.jpg


大阪へ..

今年はもう一度関西への旅があるので京都は我慢して大阪&和歌山へ〜

5月にできたばかりの

LE SUCRE-COEUR

大阪のパン検索すると上位に出てくるパン屋さんなので名前だけは知っていたけど

新しい店舗を見てくいついてしまった〜

More
by foodplace | 2016-10-13 12:10 | *OSAKA
d0279493_2284783.jpg




タイへ行った時に見かけたBAKE

日本の流行ものならなんでもありなシンガポールに

出来てたことは知っていたけど、、

タイにも出来てるなんて!っと

そして偶然にも旅の途中で見かけたBAKEを運営する会社の記事を見て

色々な苦労話やシンガポールの催事からヒントをえたこのタルト。。

そして今年タイ航空で提供されたと知って

そんなに美味しいなら食べてみよ〜っと買いに行ったしだいです..

More
by foodplace | 2016-10-09 09:35 | + Desserts

..


by foodplace