<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0279493_23103535.jpg




10月に恵比寿ガーデンプレイス内にできた
トランジットプロデュースのBRICK END

その中にあるカレー店 AALAAP LENE WAALA へ〜

池尻のkong tong系のお店だったのでなんとなくよさそーと!

More
by foodplace | 2016-11-28 23:15 | ・Nakameguro Ebisu
d0279493_20441962.jpg


円居さんのフルーツサンドを食べて以来..
他のお店のも食べてみたくなり..

"パンとエスプレッソと"の新しいお店
フツウニフルウツへ行ってみた〜が。。

休みだったー!

行った日は祝日…トホホ..




More
by foodplace | 2016-11-27 21:04 | ・Nakameguro Ebisu
d0279493_121412.jpg



BRETONNE HP

ステキなパッケージに惹かれて..
お店もかわいい!
大阪にしか店舗がなかったので出来て嬉しい〜

とは言っても経営元はアンテノールやヴィタメールなどのお店。
一番近い感じでノワ・ドゥ・ブールかな..
なので味はなんとなく想像つくような..





More
by foodplace | 2016-11-27 13:14 | ・Shinjuku
d0279493_21455592.jpg


和歌山へいったらこちらも絶対行きたい!

と思っていたcoffee shop  THE ROASTER

行く直前になって臨時休業ないかチェックしたらなんと土日は定休日だったぁぁ..

もう一つの店舗はやっているようでしたがさらに山奥なので諦め..

たまにはお連れさんの希望する温泉へ〜

これがすごいよかったーー!


More
by foodplace | 2016-11-26 20:46 | *WAKAYAMA
d0279493_22254232.jpg


気づいたら1年半ぶりくらい〜

KURUMED COFFEE 

なんとなく寒い季節に行くなら夜がいい気がして..

ココ何年かは夏に来てたけど、、ここは秋が似合うな〜っと



More
by foodplace | 2016-11-24 23:17 | ・Kichijyoji-Takao
d0279493_22295991.jpg


東京蚤の市に円居さんが去年来ると知って。。

今年もくるかな〜っと期待していたら土曜日のみいらっしゃる〜

ということで行ってきました〜


d0279493_22325137.jpg


しかしパンはなく..

HPで見ていた美しいフルーツサンドはあった!

サンドが入っていた木のショーケースがこれまたステキで..

d0279493_22344090.jpg


巨峰とマスカット
愛媛温州みかん

d0279493_22375370.jpg


ホワイトチョコが入ったスコーン

d0279493_22381272.jpg

グラノーラ焙じ茶・クランベリーチョコ

焙じ茶ってどうなのかな?と思ったけど
そんなに焙じ茶の味はしなくて美味しい〜

お次はひだまり商店

d0279493_22591280.jpg


やっぱりお店で食べたいな..

d0279493_2304937.jpg


そして近くにあったお店..
なんかステキそう〜っと
お客さんもいなくてちょっとのぞいたら。。

商品名にドリフというのを見て
もしやKeicaさん!?

d0279493_2384788.jpg


出店には書いてなかったのにこんな所で
keicaさんの焼菓子が手にはいるとは嬉しい〜

後で調べたらどうやら”Octopa & Octopa’s Bar”でKeicaさんの
お菓子を置いていたもよう..

d0279493_23253965.jpg

スタジオエムではたいした物は買わず..
それにしてもすごい量の食器!並べるの大変だっただろうな...


帰り際
欲しいな〜っと思っていたユーカリを発見して思わず購入〜
d0279493_23262086.jpg


poppyseeds
という町田で工房を構えて、リースや寄せ植えを作っているお店。


d0279493_23305885.jpg

お連れさんもこれが欲しいと..ガジュマル

かわいい植物が色々でお値段もお手頃!
てっきりお花屋さんだと思っていたらイベントの時にしか
購入ができないようで残念〜



古道具がメインのせいか?
天気のせいもあってか?そんなに並ばずに買えて
もみじ市よりもいいかもなんて思ったり〜








by foodplace | 2016-11-21 23:47 | +Event

Vanilla BAKE SHOP Bangkok

d0279493_011873.jpg



Vanilla BAKE SHOP


ホテルで朝ごはんの後に向かうは
バンコクへ着いて1日目に行ったカフェの姉妹店へ..
といってもVanillaガーデンと名付けられた広い敷地には
もう1軒カフェがありこ事務所的な建物もありました。






More
by foodplace | 2016-11-20 21:39 | *Thai

Wonderwall the Kaffebar Bangkok



d0279493_16333268.jpg


3日目の朝
朝の一杯を飲みに..

Wonderwall the Kaffebar
FB

こちらは7:30からオープン〜

More
by foodplace | 2016-11-20 17:27 | *Thai
d0279493_16395415.jpg





favorite coffeeさんから向かうは

ずっと行ってみたかった

cafe Kurari


でもオープン時間までに時間があるので
道の駅的なところへ寄り道したりと
時間をつぶして…


More
by foodplace | 2016-11-19 16:18 | *WAKAYAMA
d0279493_2247720.jpg


再び台湾へ〜

今回も狙ったわけでなくたまたまキティジェットだった〜

ということで秋バージョン♪

d0279493_22483190.jpg


d0279493_22484277.jpg


d0279493_2253545.jpg

ドリンク用カップにもキティちゃん〜


d0279493_2251681.jpg


今回はアイス付き〜アイスの蓋を開けるとスプーンが出てきた〜
これまでキティちゃんとは!




by foodplace | 2016-11-18 22:57 | *TAIWAN