<   2017年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

d0279493_06520105.jpg


行ったのは暑くなる前の新緑の頃。。

SHAKE SHACK 外苑いちょう並木店

緑が美しいこの時期に来たかった。。









More
by foodplace | 2017-10-31 12:10 | ・Around omotesando

d0279493_10390338.jpg

数年前に雑誌に表紙になっていたお店に心惹かれて..

いつか行きたい!と忘れはしなかった〜

やっとその日がっ!

ゴマシオキツチン 




More
by foodplace | 2017-10-29 11:21 | *AKITA
d0279493_09273931.jpg

旅の最後のお店は名古屋駅前にも出来た

THE CUPS MEIEKI

ハーバーにも続けてお店が出来るということで行く時には
オープンしてくれぇ〜っと願ったけれどオープンならず...





More
by foodplace | 2017-10-29 09:55 | *AICHI
d0279493_10290121.jpg


予定変更をしたのでちょっと時間があまり
ロッカさんの後に次はどこへ行こうかな。。っと
高槻市から1本で行ける、時間があったら行こうかな〜と思っていたカフェへ。。

fuminote


行ってみるとシャッター閉まってるー!と思いきや、、
お店は2階で古いマンションの1室のような感じでした〜
なので部屋のドアに「喫茶やってます」と小さく書かれたボードのみ。。

しかし入って見ると賑わっていたので焼菓子買って帰るだけに。。

ちょっと隠れ家的な雰囲気が素敵でした..











More
by foodplace | 2017-10-28 23:57 | *OSAKA
d0279493_01221185.jpg



前記事の喜気茶論の前にこちらへ寄り道。。

LIFE's COFFEE STAND

代官山にもお店があるけど、、ちらっと見たかぎり
カウンター席しかないのかな?な感じだったので
だいぶ前に見たので今は違うかもだけど..
行ったことはない〜


More
by foodplace | 2017-10-28 22:55 | *OSAKA
d0279493_10301372.jpg
BRYANT COFFEE

ダンボドーナツの姉妹店が松陰神社前に出来ると知って、、

ダンボドーナツ、落ち着いたらまた行こうと夕方何度か行ってみるも
若い女の子達いっぱいでびっくり...

絶対かわいいでしょ〜っと期待大!

しかしオープン日は雨。。めんどくさいな、、と思いつつ。。

結構な強い雨と風にメルシーベイクさんも空いてるかも!?と行ってみる〜

しかし松陰神社降りるとそーでもない雨。
うちに帰ってきたらやっぱり強い雨と風だったのでうちの周辺だけだったのか。。


まずはBRYANT COFFEEへ

ガラス張りの店内、入る前から満席だとわかる。。トホホ..



More
by foodplace | 2017-10-23 12:10 | ・Setagaya Line

プーケットへ〜

飛行機はエアアジア〜狭いんだよなぁぁ。。と思っていたら、、
+¥500くらいで広い席にしたからと、、
おぉ!ほんと快適な広さ!これならエアアジアでもいいかも〜

プーケットに着くと。。暑い!

そして空港の外に出るとホテルの車待ちの観光客が多すぎ!!

前回来た時こんなだったけ?と驚くほど、、
やっぱりタイのリゾートは人気なのねぇ〜


d0279493_22340598.jpg

ホテルの送迎を頼んだら、、てっきり何人も乗れる車で来てるかと思いきや、、
ベンツでお迎え〜しかし私的には何人も乗るほうのが気が楽なのよね..

お水とドライフルーツが用意されてました〜






More
by foodplace | 2017-10-22 17:36 | ★ Thai

d0279493_07104518.jpg


イベントの帰りに調布に新しくできた複合商業施設”トリエ京王調布”内の

猿田彦珈琲 調布焙煎ホールへ〜




More
by foodplace | 2017-10-17 12:10 | ・Keio Line

いつものイベント  


d0279493_00050947.jpg

今年もいつものイベントへ。。

もはやmado cafeさんお目当てとなってしまったもみじ市♪

雨マークだったのでそんなに早く行っても人いないかな〜っと

いつもよりは遅めに..と言っても開始前ですが。。

思ってたよりも並んでる人がいてこれはなかなか買えないかも。。と思ったけど

そんなに並ばずに買えた〜









More
by foodplace | 2017-10-16 12:10 | +Event
d0279493_12315800.jpg

中国茶と野菜たっぷりランチ、台湾スイーツを頂けるお店

喜気茶論へ〜

お店は2階、最初お店はどこから入るのだろう?と思ってグルグル..

どうやら1階のレストラン、ミュゼ大阪の中にある階段から2階に行くようでした。











More
by foodplace | 2017-10-15 21:21 | *OSAKA