asatte 北参道

d0279493_18563348.jpg


北参道にできた定食屋さん〜

オープンしたのは去年の10月くらいだったか..

席が少ないので行っても入れなかったり..で、なかなか..

この日は遅い時間に行ったのでやっと〜

それでもお客さんが次から次へとやってくる〜

私は入り口すぐにある1人カウンター席へ。。

待つ人がいるとすぐ横に立たれるので

この席はちょっと、、と思ったけど、、

反対側は仕切りがあるのでこれはこれでよかった。。



d0279493_18563652.jpg

ランチは1種類のみの定食

この日は黒ムツの西京味噌焼き定食


ドアのところにメニューが貼ってありました。

インスタでも毎日載っているようです..


d0279493_18563970.jpg


ごはんは大盛り無料〜おひつに入ってるところがいい!
盛りつけも丁重な感じがいい〜



味噌が下にあって魚自体に塗らないでこういう食べ方もあるんだな〜っと
焦げなくていいかも!


美味しく頂きました〜











# by foodplace | 2017-02-18 19:21 | ・kitasando sendagaya


スタジオエムのカタログが届いたので注文しようとHPを覗いたら..

富ヶ谷にお店が出来る!?

しかもカフェも出来る〜!

っとあまりの嬉しさに。。

オープン予定は秋だというのにどこにできるかチラ見せずには

いられず…行ってみた〜

あぁ、、今から待ち遠しぃぃ


場所はFuglen の近くだったのでせっかくなので寄り道。

オープン以来の5年ぶりくらい〜



d0279493_23584692.jpg


ほんと観光地化していた..

朝早くにいったけどすでに人はいるいる..

日本人、私以外にいるのだろうか..と思えるほど。。



d0279493_23593859.jpg

お持ち帰りにして代々木公園で食べよ〜っと思ったけど

カラスが多すぎで恐ろしい…



やっぱりラテがすごく美味しかった!






# by foodplace | 2017-02-18 00:19 | ・Around Yoyogi-koen
d0279493_21301376.jpg

出かけついでにお茶でもしたいけど。。

休日の渋谷なんて人でいっぱいだろうな〜っと

静かで落ち着けそうなとこ、、っと考えてこちらに〜

HOTORI

人いたらやめようと思ったけど誰もいず〜♪



More
# by foodplace | 2017-02-13 22:38 | ・Shibuya
d0279493_18025351.jpg


三重から戻って1人カフェ巡りを決行〜

sora cafe01 stand

カフェ巡りをするようになって初めて新幹線を使っていったカフェ巡りは愛知。

ここへ来た時のことも未だに覚えてるな〜
スイートチリソースのサンドイッチが美味しかった!

昨年リニューアルされたようでお店の形は

以前と同じだけどインテリアなどは変わっていた〜

HP↓今回はもう1店舗行きました。








More
# by foodplace | 2017-02-12 18:37 | *AICHI

Polar cafe 台湾



d0279493_16374173.jpg



松山文化園区から歩いて目指すはシロクマのいるカフェへ〜

Polar cafe



More
# by foodplace | 2017-02-12 16:48 | *TAIWAN

d0279493_15590854.jpg



ランチをしに松山文化園区の隣にある誠品生活松菸店へ〜

前回きた時にFujin Treeのお店があったので今度行こう♪と思って..

が、お店がなくなってるぅぅ。。

期間限定だったのかな…





More
# by foodplace | 2017-02-12 16:06 | *TAIWAN

..


by foodplace