d0279493_21103483.jpg


お料理教室をされている方のブログを見ていて素敵そ〜!と思っていつか行ってみたいな〜

と思っていたら、、「cafe をオープンすることになりました..」

絶対素敵に違いない!っと楽しみにしていたのですが、、

6月のオープンが流れ〜8月にオープンも延期に〜っとやっと〜♪

場所は京成立石駅〜立石駅なんて通ったのもう15年ぶりくらいかなぁ〜

でも駅前は昔のままのような。。駅から歩くこと3、4分くらい?



More
# by foodplace | 2013-09-29 10:59 | ・Tokyo East side
d0279493_1123208.jpg


まだ続いていた18切符〜(^_^;) 

色々予定がくるって切符の期限がせまっていたので静岡へ行った次の日に。。

さすがに静岡へ行ってまた次の日に遠出もつらいのと、、

お連れさんも一緒なので色々巡ることはできないな〜っと1軒だけにしぼって栃木へ〜


場所は岩舟という無人の駅〜黄金色の稲がとってもきれいでした。。駅から歩いて3、4分〜



More
# by foodplace | 2013-09-27 12:06 | *TOCHIGI

d0279493_1535445.jpg



後日行った長野、上田のライフスタイルショップ (軽井沢店はパンカフェ屋さん)

”haluta ハルタ”
 HP






More
# by foodplace | 2013-09-27 09:17 | ・Around Tokyo
d0279493_925357.jpg


マーチエキュート内にはフクモリも入ってる〜っと

素敵な店内はこちらで...HP

こういう商業施設に入るとは、、ちょっと意外。。。(といってもただのエキュートとは違うからかな...)


ワンプレートのお料理写真がとっても素敵でランチはハルタで〜と思っていたけれど、、

店構えはなんとなくフクモリのほうがよいかな〜と思いこちらでランチを。。。


More
# by foodplace | 2013-09-26 09:25 | ・Around Tokyo
d0279493_131315.jpg



"ecute"の新形態、"mAAch ecute 神田万世橋"が14日にオープン

HP


こちらの建物は明治時代に造られた旧万世橋駅ホームを使用した
物販や飲食店の店舗を構える施設だそうです。






More
# by foodplace | 2013-09-15 10:38 | ・Around Tokyo
d0279493_212617100.jpg


お次に向かったのは浜松駅までの帰り道にある

"GARAGE BAKERY & COFFEE"

4月にできたそうで静岡で有名な和菓子、たこまんが経営するパンカフェやさんです。

”たこまん”と聞いてブロ友さんのとこで何度か美味しそうな和菓子を見たお店だ〜と

そんな和菓子やさんがcoffee shop!?と食いついてしまった。。



More
# by foodplace | 2013-09-14 22:19 | *SHIZUOKA