八天堂のジャムパン

d0279493_212664.jpg


かわいいデザインに食いついてつい。。


ルミネ新宿に新業態の「八天堂ジャム」がオープン〜

d0279493_2128165.jpg


中はイチゴジャムと生クリームがちょこっと〜


d0279493_2128263.jpg


こちらはパイナップルジャム〜



# by foodplace | 2013-09-08 21:38 | + Bakery

d0279493_21544123.jpg

吉祥寺アトレに4ショップが新たにオープン♪

ということで早速。。

カフェレストランのTarTarT(タルタート)に併設してFairycake Fair(フェアリーケーキフェア)

がオープン〜。HP


More
# by foodplace | 2013-09-07 08:04 | ・Kichijyoji-Takao

Merci Coffee

d0279493_23392671.jpg


二子玉川東急フードショーの中にある”旅するキッチン オカッテ ”

日本各地のおいしい食材を集めた地域食品のセレクトショップに今回売られていたのが


徳島の”Merci Coffee ”というお店。。パンフレットを見ると

素敵そうなカフェ〜!

HP見てもなんだかご飯が美味しそう〜!もぉ気持ちは徳島へ惹かれ....

とりあえず珈琲を買ってみた〜


d0279493_23394270.jpg

あまり酸味があるのは好きではないけれど、、ほどよい酸味と苦みがあって好みの味だった〜

これはいつかお店へ行ってみた〜い。。


なぜかお米も売ってました。。




# by foodplace | 2013-09-04 10:01
d0279493_2114326.jpg



7月に川口アリオにオープンしたアフタヌーンティの新業態 ”Tea Stand”

アフタヌーンティのHP にはなんも載ってなくアフタヌーンティーとは関係ないのかな?

と思っていたけど最近になって表参道に10月にオープンすると。。。


蕨の駅から20分くらい歩くので涼しくなってからだな〜と思っていたら、、

バスがあった〜

なんですが、、バスを乗り間違えて結局15分くらい歩いたぁぁ。。




More
# by foodplace | 2013-09-02 08:38 | *SAITAMA
d0279493_16474465.jpg


お墓参りが終わってからお茶くらいならうちの親でも大丈夫だろ〜と

行く途中にあったお店 Cafe Sokeri へ〜

思っていたよりも広い〜

元々はこちらのお店が経営するリサイクルショップで倉庫のようなとこだったとか、、

More
# by foodplace | 2013-09-01 08:29 | *CHIBA
d0279493_1629585.jpg


お墓参りへ実家方面へ行った時に。。。

行きたいお店はあるけれど、、なにせカフェなどと行くような親ではないので


和食のお店を探して。。

去年の12月にできたというだけあって新しい〜

More
# by foodplace | 2013-09-01 08:28 | *CHIBA