d0279493_16033390.jpg

関西の旅続き..

お次はカレーやさんとコラボしたcoffee shop

HIBI COFFEE

murmur coffee から歩いて4,5分。

近すぎてそんなに飲めるのか心配になる距離…




More
# by foodplace | 2017-04-09 16:45 | *KYOTO

FLOTO 参宮橋

d0279493_08223384.jpg



ジェラート、パン、焼菓子のお店

FLOTOが参宮橋にオープン。

ビヤンネートルさんの姉妹店だそうです。
(ビヤンネートルさん行きたいな〜と思いつつ、、混んでそうで未だ行ったことがない〜)





More
# by foodplace | 2017-04-08 08:51 | ・Around Yoyogi-koen

d0279493_13191454.jpg

ロンハーマンへ行ったらかわいい包みのレモンケーキを見つけて

つい購入〜

ほんとはカフェ目的だったけどすごい混雑っぷりに

THE DECK COFFEE&PIEへ..の帰りにお見かけした

”くるみの木”の看板..


d0279493_13191655.jpg

ここにも出来たのかと思いきや
(以前はパピエラボという紙ものを扱うお店)

どうやら期間限定だった〜

その後、福岡の人気の焼菓子やさんなんかも
来ていたり..(気づいたのが終わった後だったー)
色々と期間限定でやってるっぽい〜

d0279493_13192347.jpg

そして色々美味しそうな物がある中選んだのは

奈良のクッキー


d0279493_13192122.jpg

これ美味しかった〜!

サクサクなんだけどほろっとも..
食べたことない食感でした〜

あっという間になくなった..

d0279493_13481125.jpg


ほんとは実家に帰る時に持っていこうと
したけれど、、忘れて..

最中とか、、あんまり和菓子が好きではないのだけど、、

これも美味しい〜!

d0279493_13481380.jpg


なんかシャリシャリした食感!これまた初めて〜

あ〜、書いてたらまた食べたくなってきた〜

白金にも売ってるかな〜









# by foodplace | 2017-04-05 12:10 | ・kitasando sendagaya
d0279493_08091765.jpg


大阪のお店だけど買ったのは京都と東京で..

昨年からちらほらお見かけしていたとびばこパン!

この間の関西の旅でパン屋さん行けたらなぁと思いつつ、、

場所がちょっと遠くてどうしようかと思っていたら

なんと伊勢丹新宿のパンイベントにくる!

ということで新宿で買おうと思っていたけど、、

大丸京都店でやっていたパンフェスタにも行けたのでその時に..

すでに時間は午後だったので

もう売り切れているの覚悟で行ってみたら、、

食パンと中にクリームが入っているのは栗のみだったけどあったー!

食パンはかさばりそうだったので

ミニサイズの栗のクリームが入っているパンを。。

d0279493_08091345.jpg



正直かわいさにつられてもあっただけに

味は普通だろうと思ってたけど、、

クリームなめらか〜

パンは焼かないとダメ派なのだけど

焼かなくても甘くて美味しい〜

そして焼いたらサクサク!!

これは食パンも買っておくべきだったー!っと

伊勢丹新宿のへ〜

残念ながらクリーム入りはなく食パンのみ〜

d0279493_11302621.jpg


でもやっぱり美味しかった!

お次は銀座三越にもくるようです..



# by foodplace | 2017-04-04 12:10 | *OSAKA



d0279493_09041493.jpg

春は栃木づいておりました…

ここは素敵に違いない!っと思いつつ、、
なかなか行けなかったお店

パーラートチギ 









More
# by foodplace | 2017-04-03 12:10 | *TOCHIGI
d0279493_15154784.jpg


去年の年末に行った松本の旅の続き…

諏訪から松本へ移動して車でMichishita Cafeというカフェへ〜







More
# by foodplace | 2017-04-02 15:35 | *NAGANO

..


by foodplace