d0279493_11424159.jpg

blattさんの後に歩いてもう1軒。

16号線をずっと歩けば楽そうだったけど、、
歩道はあるのかよくわからなかったのでけっこう遠回りして..
淑徳大学の前にありました〜

自家焙煎珈琲豆屋 じゃくう鳥



More
# by foodplace | 2017-05-09 12:10 | *CHIBA
d0279493_12432121.jpg




社食堂
建築設計事務所サポーズデザインオフィスが食堂をオープン。
サポーズデザインオフィスといえば広島のU2を作ったとこではないか〜!
と一人で興奮..
”社食”ってついてるしオフィースの中に 入るようだったので
一般人はダメなのかな〜っと思ったけれど
大丈夫でした〜
行ったところですごい場違いだったらどうしようとも思ったけれど
まったくそんなこともなくてよかった〜




More
# by foodplace | 2017-05-03 11:25 | ・Around Yoyogi-koen
d0279493_22564649.jpg

ちょっと遠いいな〜っと
思ってなかなか行けなかった千葉にあるお店


blatt

”パンと靴”のお店
お店は大森台という駅から歩いて2、3分
遠いと思っていたけれど東京駅から1時間なんだ、、とそんなに遠くなかった..
帰りはもう1軒寄って蘇我駅から帰ったので40分で東京駅に着いてびっくり!
なんだ全然近いじゃないか〜








More
# by foodplace | 2017-05-02 12:10 | *CHIBA
d0279493_20353657.jpg

恒例のシンガポールカフェ巡りは時間があまりにもなくて
出来ず…それでも2軒ほど..
初めて見た時にかっこいいー!っと
絶対行きたかった香港のコーヒーショップ

The Coffee Academics

が、、行ってみたら、、ちょっと想像とは違ったような...
まっ、せっかく来たので入ってみた〜
両隣は日本人..ラテは美味しかったし店員さんはめずらしく
笑顔の女の子だったのでそれはよかった♪



d0279493_20442674.jpg

お次は313@somersetにあるORIOLE

前行った時はcafe & barだったけど
今はcoffee &barになってた〜
つい瓶に惹かれてこれにしたけど、、
味は飲んだことのないようなお味…


ということで基調な時間がなんだか不完全燃焼で終わってしまった..

それにしてもこの日金曜日もあってか
313@somersetはすごい人!活気あるな〜

夜ごはんは↑こちらの5階でチキンライスを食べたのだけど、、

なんかいまいち…

313@somersetのような場所で
はずれなお店をおくはずがないと思っていたのが間違いでした..
やっぱり有名どころに行かないとだめなのね..



あとは地下でパン屋さんを見つけて..

Duke Bakery
d0279493_21094781.jpg

台湾生まれのオーナーさんが日本、フランス、ドイツでパンを学んで
オープンさせたお店のようです..

試食もあって食べたらすごく柔らかくて美味しかったので購入〜



そしてスタバ物色も必ず..
d0279493_21210150.jpg

月餅が売られてる時期だったのでついつい買ってしまう〜
ミニのマグカップは旅の記念に..

あっという間のシンガポールでした〜














# by foodplace | 2017-04-30 21:31 | *Singapore

d0279493_17260886.jpg



シンガポールへと行っても1泊。しかも次の日が早いので
空港近くのホテルじゃないとダメ!とお連れさん..

なので泊まりたかったホテルに泊まれず…

Crowne Plaza Changi Airport




More
# by foodplace | 2017-04-30 17:47 | *Singapore
d0279493_13404681.jpg

こちらのホテルの難点は山の中にあるので町へ行くのが遠いいこと〜
ホイアンまで1時間!ダナン市内まで30分くらいだったか..
なのでこういうホテルはおこもりが一番なのね、、と

元々はホイアンの夜のランタンとカフェへ行くのが目的だったはずが、、
ホテルからの送迎は18:00が最終で夜のホイアンが楽しめず..
タクシーで帰ればと思ったけれど、、山道なので夜はなんか怖いかもと
びびってダナン市内でがまん..
ここまできてホイアン行かない人っているのか...




More
# by foodplace | 2017-04-30 16:52 | *Vietnam

..


by foodplace