タグ:おやつ ( 133 ) タグの人気記事

d0279493_08490209.jpg


旅の前にはトラベラーズにノートを買いに♪
前行った時以上に外国の方が多くてびっくり..

それでいつの間にか中目黒に移転オープンしていた

artless craft tea & coffee

へ寄り道〜






More
by foodplace | 2017-08-04 12:10 | ・Tokyu Line

大阪土産にカールを...

d0279493_14483732.jpg


大阪土産がカールになるという日が来るとは..

昭和な私にはカールがなくなるのが結構ショックでして…

カレー味が一番好きだったのにあんまり置いてあるとこなくて

唯一我が家御用達なスーパーには置いてあったのでそこで買っていたのだけど、、

今となってはすっからかん〜

二度と目にすることはないのかぁぁ..っと

先日行った関西&名古屋へ行った時に絶対スーパー寄ろう!っと行ってみると

あぁぁ、、普通に積まれてある幸せ…
さすがにカレー味は置いてなかった...


そして帰る時..新幹線乗り場のお土産売り場にまで!

カールありますよ〜

と言わんばかりにお店外側に段ボールが置かれて積まれているカール〜

貴重な品になってしまった..






by foodplace | 2017-07-22 14:53 | *OSAKA
d0279493_16120393.jpg

5月に移転オープンしたオーブン ミトン へ〜

ヨーカドーに行きたくて..どこのヨーカドーへ行こうかと探していたら
武蔵小金井にもあることを知って、、それなら寄り道してしまおうと..
ついでにお店のすぐ近くに我が家御用達のOKストアもあってちょっと嬉しい〜







More
by foodplace | 2017-07-12 12:10 | ・Kichijyoji-Takao
d0279493_16482566.jpg

念願のお菓子屋さんへ〜

ご夫婦でやられている

OYATUYA. U

ちょうど福岡に行く前日に千駄ヶ谷の
BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSKでまたまた販売すると知って
えー!だったけどどうせ買いにはいけなかったか..





More
by foodplace | 2017-07-01 11:20 | *FUKUOKA

d0279493_16522498.jpg

お次はうきは市へ〜

”うきは”って名前かわいいなぁぁ..

っとお店の名前は忘れても地名は忘れないでいた..

元からひらがななのかな?って思ったら、、
”浮羽”と書かれた古い看板を見つけて
漢字だったら忘れていたかも..



More
by foodplace | 2017-06-24 17:55 | *FUKUOKA

foundry   新宿高島屋

d0279493_22184564.jpg

新宿高島屋にもfoundry ができた!
池袋よりも行きやすいから嬉しい!

gramercy系なのでお店はgramercyの前にあり。。

せっかくなので気候のいい季節!新宿御苑で食べてみた〜





More
by foodplace | 2017-06-09 22:52 | ・Shinjuku

ポテトフリッツ

d0279493_22334468.jpg

普段いかない普通のスーパーに立ち寄ったところ。。

かわいいパッケージのお菓子発見〜

塩味だけどちょっとスパイシーな匂い!
パッケージ目当てだったけど
美味しくてバター味も買っておけばよかった...






by foodplace | 2017-05-25 22:46 | + Lovely
d0279493_23111185.jpg

春になるとAfterhoursさんのショートケーキを思い出し..

お花見で食べよう♪と思ったのに雨だなんて..

でも食べたくて後日..






More
by foodplace | 2017-04-18 12:10 | ・Around Yoyogi-koen

d0279493_12212403.jpg




大阪カフェ巡りの続きから..

むぎわら食堂さんから北浜へ向かう〜

が、目的のお店は満席〜、並んでるお客さんもいるので諦め、、

お次のお店、高槻へ〜

ROCCA & FRIENDS CREPERIE

以前行ったことのあるROCCAさんのお店。
また行きたいくらい好きになってしまったお店♥

12月に関西へ行こうとした時にちょうど出来たので
楽しみにしていたのに行けなくてがっくり..

間違いなく混んでるだろうなぁぁ..

っと予想通り..

d0279493_12212146.jpg


この時は”あまおう苺クレープ”の
お渡しが14:00からだったのでその前に行きたかったのだけど
まんまと受け取り中の時間ですごい人、、

座るところはちょこっとだけ..
立って食べるしかないので
お持ち帰りにしたけれど、、高槻ブリュレにしてしまった
ことに後悔〜

d0279493_12432563.jpg

美味しそうだったのに無惨な姿に泣けてくる..
ブリュレ部分はふにゃふにゃ..
その場で食べればよかったぁぁ..

食事系のクレープも美味しそうだったので
広いカフェスペースがあればなぁぁ..



会計中に目に入ったマグカップ〜
悩んでる時間なくて思わず買ってしまった..

d0279493_12234134.jpg

roccaさんにも行きたかったけど
混んでそうで今回は諦め..























by foodplace | 2017-04-15 13:04 | *OSAKA
d0279493_19334701.jpg

お次は一番楽しみにしていたお店へ、、と
ここは席が少ないからオープン時間に行かねば!
と思っていたのだけれど
念の為、ランチ予定のお店へ電話すると
予約時間が決まっているということで今すぐでないと間に合わず
仕方なく大阪へ向かう〜

むぎわら食堂

ここはもう一度来たかった!
昔来た時と何一つ変わっていなくて
またここに来れたことが嬉しい..




More
by foodplace | 2017-04-09 19:58 | *OSAKA