タグ:お土産 ( 28 ) タグの人気記事

d0279493_09444070.jpg

お次は大人気なパン屋さんへ〜

サパンジ







More
by foodplace | 2017-11-18 10:24 | *NAGANO

d0279493_18431998.jpg


ランチはガイドブックに載っていたお店へ

Hong Tauw Inn



More
by foodplace | 2017-10-14 16:29 | ★ Thai
d0279493_20212166.jpg

夜ごはんはLIFEの熊本店

LIFE Daily Meals 

こちらもホテルから近く。

現在は一時休業しているようです。。





More
by foodplace | 2017-09-17 21:31 | *KUMAMOTO

大阪土産にカールを...

d0279493_14483732.jpg


大阪土産がカールになるという日が来るとは..

昭和な私にはカールがなくなるのが結構ショックでして…

カレー味が一番好きだったのにあんまり置いてあるとこなくて

唯一我が家御用達なスーパーには置いてあったのでそこで買っていたのだけど、、

今となってはすっからかん〜

二度と目にすることはないのかぁぁ..っと

先日行った関西&名古屋へ行った時に絶対スーパー寄ろう!っと行ってみると

あぁぁ、、普通に積まれてある幸せ…
さすがにカレー味は置いてなかった...


そして帰る時..新幹線乗り場のお土産売り場にまで!

カールありますよ〜

と言わんばかりにお店外側に段ボールが置かれて積まれているカール〜

貴重な品になってしまった..






by foodplace | 2017-07-22 14:53 | *OSAKA

d0279493_23064298.jpg

福岡駅はでかくて圧倒される..





More
by foodplace | 2017-07-01 12:21 | *FUKUOKA

お土産 台湾

d0279493_1022880.jpg


台湾で買ったもの..
毎度たいした物は買っておらず..

d0279493_10223816.jpg

今回一番のヒットだったのはファミマの茶葉いりドリンク〜

d0279493_1025977.jpg


スタバへ行った時に近くにあったカルフールで..
春雨はかかせない〜

d0279493_10255841.jpg

たぶん台湾産ではないだろうけど
パッケージに惹かれて紅茶を..

d0279493_1026323.jpg

人にあげる用に買ったけどあげる機会がなかったので
結局自分で飲むことに..こんなことなら違う種類を買っておけばよかった..

d0279493_1027371.jpg

ジャスミン茶も美味しいのだけど
ここのお店は緑茶系が美味しいな〜

d0279493_10282887.jpg

一度買ってみたかったアンバサダーホテルの パイナップルケーキ

d0279493_10292632.jpg

さすがに人気だけあってほろっとして甘く、美味しい!


d0279493_10304827.jpg


やっと台湾記事が終わりました〜

しかし..今年はもう一度台湾へ!
by foodplace | 2016-08-27 10:36 | ★ TAIWAN
d0279493_21264252.jpg


今年の夏も18切符で..の予定がめずらしくお連れさんも行くというので

前回豊橋で挫折した経験もあるので楽旅プランをねっていたら

結局すべて新幹線ということになり..

結局1泊となり..

18切符を買う必要がなくなってしまった…

朝ごはんは東京駅のSTANDBY で!

サンドイッチとコーヒーのセットで¥500〜は良心的!


d0279493_21342862.jpg

雪のない富士山はちょっといまいちだけど
やっぱり近くに見ると感動する〜

静岡で乗り換えてまた新幹線〜

d0279493_21412131.jpg


静岡駅で買ったこの冷やされたお餅がやわらかくて美味しくて..

帰りに箱で買ってみた〜

d0279493_21423718.jpg




by foodplace | 2016-08-04 21:45 | ・Around Tokyo
d0279493_1832169.jpg


名鉄百貨店名古屋店 の1階にあるかっこいいスタバ♪
d0279493_18324697.jpg


激混みだったな..

d0279493_18333423.jpg


ということで新幹線の中にて..
この頃はまだメロンだったな〜

そしてツバメヤ が大名古屋ビルヂングに出来たと知ってこれはいかねば!っと
予想はしてたけどわらび餅もカステラもほとんど完売だったぁぁ...
d0279493_18341721.jpg

唯一残っていたサブレを..

あとはイラストがかわいかったので..

d0279493_1838423.jpg

by foodplace | 2016-07-17 23:19 | *AICHI
d0279493_23595537.jpg


お連れさんの大阪土産..
クラブハリエといえば滋賀だったのでなんで大阪?と思ったけれど、
パイが売られているのは滋賀以外に大阪だけなのですね..


このパッケージを見てクラブハリエだとは思わず..
ちょっと意外〜

d0279493_0102919.jpg

好みなパッケージだわっ♥

d0279493_0571.jpg


中身は。。

d0279493_094197.jpg

こんな感じでメープル味とプレーン味

d0279493_0101634.jpg

普通のパイだと思ったけれど..

なんか美味しい!!

サクサクっというより厚みがあってザクザクな感じかな。。
食べだすととまらない〜
あっという間になくなってしまったぁぁ…


バームクーヘンの次にできたのかと思ったけど
創業から作ってるということでさすがなお味でした〜

by foodplace | 2016-05-29 09:06 | *OSAKA

瀬戸内ショコラ  

d0279493_1723622.jpg


パッケージに惹かれて..

着いた日に岡山駅構内に売っていたのを見て

”瀬戸内ブランドプロジェクト”と書いてあったので 

香川に行くからお土産売り場でたくさん売ってるだろうと思ったら、、

全然売ってなくて結局入場料払って岡山駅の中へ〜

しかし岡山空港でも売っていた...

岡山土産にしてますが、作ってるおるのは松山にある一六本舗という和菓子のお店

d0279493_17115671.jpg

画像はないけど箱の中にもイラストが書いてあってかわいい!

味は4種類

愛媛(栗)
広島(府中味噌)
香川(和三盆・古代米)
岡山(黒大豆きなこ)

デザインがかわいかったので味はさほど気にしなかったけど

これ美味しいー!

焼きショコラということですがチョコとクッキーがまじったような
ほろほろしっとり〜未まで食べたことのない食感〜

味噌ってどうなの!?と思ったけど私的には味噌が一番よかったな〜
味噌の味はまったくしなかった..

箱のデザインもお味もいいのでお土産用にいいかも〜


その他..

やっぱり岡山といえばきびだんご〜

きびだんごのパッケージはずっとかわらずだな〜っと
多少かわいいのができてもいいのに..なんて思ったり..

そこで見たことなかったここちらに↓くいつき..

d0279493_17192484.jpg


しかもミルク味!

d0279493_1724474.jpg


お味のほうは普通にきびだんごだったかな〜


そして白十字のワッフル〜

d0279493_17251889.jpg


噂通り生地はふわふわ〜カスタードも美味しい〜
そしてたった1個しかかわなかったのに(食べた後でもっと買っておけばよかった..)

保冷剤を入れてくれてた〜
by foodplace | 2016-01-10 17:40 | *OKAYAMA