瀬戸内ショコラ  

d0279493_1723622.jpg


パッケージに惹かれて..

着いた日に岡山駅構内に売っていたのを見て

”瀬戸内ブランドプロジェクト”と書いてあったので 

香川に行くからお土産売り場でたくさん売ってるだろうと思ったら、、

全然売ってなくて結局入場料払って岡山駅の中へ〜

しかし岡山空港でも売っていた...

岡山土産にしてますが、作ってるおるのは松山にある一六本舗という和菓子のお店

d0279493_17115671.jpg

画像はないけど箱の中にもイラストが書いてあってかわいい!

味は4種類

愛媛(栗)
広島(府中味噌)
香川(和三盆・古代米)
岡山(黒大豆きなこ)

デザインがかわいかったので味はさほど気にしなかったけど

これ美味しいー!

焼きショコラということですがチョコとクッキーがまじったような
ほろほろしっとり〜未まで食べたことのない食感〜

味噌ってどうなの!?と思ったけど私的には味噌が一番よかったな〜
味噌の味はまったくしなかった..

箱のデザインもお味もいいのでお土産用にいいかも〜


その他..

やっぱり岡山といえばきびだんご〜

きびだんごのパッケージはずっとかわらずだな〜っと
多少かわいいのができてもいいのに..なんて思ったり..

そこで見たことなかったここちらに↓くいつき..

d0279493_17192484.jpg


しかもミルク味!

d0279493_1724474.jpg


お味のほうは普通にきびだんごだったかな〜


そして白十字のワッフル〜

d0279493_17251889.jpg


噂通り生地はふわふわ〜カスタードも美味しい〜
そしてたった1個しかかわなかったのに(食べた後でもっと買っておけばよかった..)

保冷剤を入れてくれてた〜
by foodplace | 2016-01-10 17:40 | *OKAYAMA
d0279493_0131199.jpg


前回岡山へ行った時に行けなくて未だ覚えていた

パン屋さん〜

INDUSTRY


もう3年も前のことだったので閉店してたり〜
なんて思ったけどとんでもなく人気店でした〜


More
by foodplace | 2016-01-09 14:20 | *OKAYAMA
d0279493_22464464.jpg


岡山空港へ向かいながらもカフェ〜っとランチに向かったのは

北長瀬にあるFaim de Loup 

北長瀬というとおしゃれなお店が多いいイメージでしたが
やはり行って見ると素敵ショップがちらほら〜



More
by foodplace | 2016-01-09 08:52 | *OKAYAMA
d0279493_15575615.jpg


岡山最終日、まずは朝カフェしにcoffee shopへ〜

Besso Coffee Beans

本店は前記事のskipからすぐ近くにありますが、、

11月だったかな..オープンしたばかりのほうへ..
FLEX GALLERYという雑貨やさんに併設されております..



More
by foodplace | 2016-01-03 16:40 | *OKAYAMA
ホテルに着いて、猛ダッシュで向かったのはスタンドな感じな”nikku stand”
通路にあるようなお店なのでテーブルに置いてあるメニューを見て、注文しにレジへ〜
っと思ったら、、さっきまでいた店員さんがいない〜
戻ってきて注文しようとしたら、、18:00までですと..
時計は18:00すぎたばかりなんですがぁぁ…だからいなくなったのかな..なんて思ったり..






d0279493_2312780.jpg

夜ごはんは岡山一番街店にあるGENERAL FARM’Sへ〜

カフェカンパニー系のお店です..

More
by foodplace | 2016-01-02 23:32 | *OKAYAMA
d0279493_2338795.jpg


岡山に戻ってきてホテルへ帰る前にカフェへ..

Grid Kitchen  HP

素敵なお店を紹介しているブロガーさんの記事で見て岡山行ったら絶対行きたい〜!
と思っていたのでここもはずせなかった..



More
by foodplace | 2015-12-31 10:27 | *OKAYAMA

aozora bakery & cafe 岡山

d0279493_10423580.jpg


skipの帰り道パンやさんへも寄り道〜

aozora bakery & cafe



岡山の雑誌のパン特集にも載っていたので期待大〜

More
by foodplace | 2015-12-20 11:18 | *OKAYAMA
d0279493_22172285.jpg


恵比寿にもあるマルゴデリへ〜といっても岡山が本場!

倉敷駅すぐのさんすて倉敷にもオープンしていたのでちょっろっと寄り道〜

フレッシュジュースが売りだけど焼菓子を..

なんとどれも100円!お試し価格だったからかな..

なのでお味はさほど期待しなかったのだけど..



More
by foodplace | 2015-12-19 09:35 | *OKAYAMA
d0279493_21563335.jpg


行きたいお店が日、月休みが多くて貴重な土曜日、どこへ行くか悩む〜

sennro cafeと悩みに悩んでこちらのお店へ..

Skip

畑の中から白いお家がっ!




More
by foodplace | 2015-12-13 09:26 | *OKAYAMA
連休は恒例になりつつあるシンガポールへ〜

のはずが…

ホテルは5月からおさえていたのにまさか飛行機が取れないなんてぇぇ…

ということで3月に予約をしていた国内へ〜と思ったらホテルが取れない!!

その他、何県かあたって見るもどこの県もホテルが取れない..

で、やっとホテルがあった岡山へ〜パン、カフェ目的だけど今回はお墓参りもかねて...

More
by foodplace | 2015-11-25 12:10 | *OKAYAMA