d0279493_232016.jpg


帰り道、那覇空港近くの瀬長島へ〜



More
by foodplace | 2015-07-25 23:27 | *OKINAWA
まだ続いていた沖縄の記事〜

沖縄っぽくないアンティークなカフェに行こうといってみるもなく..
どうやら去年閉店して今年移転オープンということだったけど
未だにオープンしている気配がなく..断念..

そのかわりにカフェではなくフレッシュジュースやさんへ行ってみた〜

d0279493_2233453.jpg


iRUDURi

場所はゆいレール県庁前駅、このカップがかわいくて..

オーダーメードもできるというジュースやさん体によさそー
そして値段が安い!






More
by foodplace | 2015-07-25 22:58 | *OKINAWA
d0279493_1055536.jpg



最終日の朝ごはんに向かったお店はメルボルンからご夫婦でやって来たという

黒猫食堂 Black Cat Cafe 

旦那様はオーストラリアの方、奥様は日本人の方です..

More
by foodplace | 2015-05-24 08:50 | *OKINAWA
d0279493_742877.jpg


前の島豚家からさらに北へ〜

大きなフクギの木のある天然酵母パン屋さんへ

Bakery and Cafe C o o 

More
by foodplace | 2015-05-03 07:27 | *OKINAWA
d0279493_15534080.jpg


一番天気がきになるこの日、沖縄出発前は晴れマーク♪
雨女の私にしては珍しい〜
なんて喜んでいたものの…沖縄着いた日から晴れのち曇りマークになり
当日は曇りマーク...

More
by foodplace | 2015-04-05 11:30 | *OKINAWA
d0279493_13533287.jpg



この日は今帰仁を目指して北上〜
休憩がてらご夫婦でやられているコーヒーショップへ〜

Kramp Coffee Store





More
by foodplace | 2015-04-05 09:08 | *OKINAWA
d0279493_12483816.jpg


次の日モーニングしに向かったのはスイーツで有名なオハコルテのベーカリーやさん

Ohacorte bakery  HP



More
by foodplace | 2015-04-04 13:09 | *OKINAWA

島牛  沖縄・美栄橋

d0279493_8232142.jpg


コトリ焼菓子店で買えなくてがっくりだったけど..
この日一番楽しみにしていたカフェがあるっ!っと

北谷、海沿いにあるCCSS (シーシーエスエス)

が、しかしやってなーーーーーい!!

なんで??定休日ではないし、、閉店時間でもないし、、facebookにも特に書いてないし..
このお店だけはなんでやってないのかわからなかった〜

More
by foodplace | 2015-04-04 09:09 | *OKINAWA
d0279493_8384061.jpg


港川外人住宅街にある雑貨屋さんへ。

PORTRIVER MARKET

お店の方は東京から移住されてきた方だとか..

着くまで場所がわかっていなかったけど
行ってみて、、ここかーー!っと一昨年も来た場所だった...



More
by foodplace | 2015-03-28 17:09 | *OKINAWA
d0279493_22562187.jpg



沖縄に着いて真っ先に向かったのは本屋さん〜
都内には売っていなかった沖縄雑誌を買いに..
だったけど結局買ったのはporteのバックナンバー


More
by foodplace | 2015-03-28 08:06 | *OKINAWA

..


by foodplace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31