タグ:表参道 ( 44 ) タグの人気記事

KOFFEE MAMEYA 表参道

d0279493_11330374.jpg

OMOTESANDO KOFFEEが

コーヒー豆の専門店 KOFFEE MAMEYA

という名になって再びオープン〜

前のお店と同様、和な雰囲気が素敵..

d0279493_11325208.jpg

中へ入ると豆の袋一面の棚〜
そんな見せ方も素敵!

カウンターには見本の豆と何種類もある豆のメニュー

塗られている色が濃いほど深入りっていうのもわかりやすくていい〜


d0279493_11324871.jpg

座る所はないけれど飲むこともできるので。。
浅煎りと深煎りの中間くらいの物を。。
といってもお連れさんチョイスだけど

すっきり、後から酸味がちょっとくるコーヒーはとても飲みやすかった〜

by foodplace | 2017-03-10 12:10

d0279493_1574751.jpg


CITY SHOPの2号店ヌードルがメインなお店がオープン〜

CITY SHOP NOODLE  HP



More
by foodplace | 2016-12-22 15:38
d0279493_0583119.jpg


お出かけ帰りに無性にコーヒーのかき氷が食べたくなり..

クルミドコーヒーの珈琲のかき氷を思い出したけれど

今から行っても並ぶだろうな〜っと

珈琲ショップでどこかやってないか検索して、、
ちょうど帰り道にあったこちらへ..

COBI COFFEE





More
by foodplace | 2016-07-25 12:10

家と庭  表参道


d0279493_205253.jpg

ミナ ペルホネンのお店”call”がスパイラルにオープン

櫻井焙茶研究所 へ行った日、
お隣もチラ見していたらカフェがあったので入ってみたけれど..

なんだかすごい賑わいにただ者ではないな..

と検索したらミナ ペルホネンでしたか〜
名前は聞いていたものの。。雰囲気くらいしかわからなくて..




More
by foodplace | 2016-07-23 11:08
d0279493_17501953.jpg


以前西麻布のお店の前を通った時に氷の旗を見かけて
今度食べに行こう〜♪と思って後日行こうとしたら
まさかの閉店..

どうやら移転するらしく
今度は表参道のスパイラルの5階にオープン〜


櫻井焙茶研究所 HP

More
by foodplace | 2016-07-16 18:06
d0279493_2045138.jpg


パリのヴィエノワズリー専門店

RITUEL par Christophe Vasseur
リチュエル パー クリストフ ヴァスール HP

あおやま店は去年の11月にオープン〜
こちらもベイクルーズが経営...



More
by foodplace | 2016-06-30 12:10
d0279493_23361881.jpg




ゲストハウスのT&Gが来年神宮前にホテルを開業〜
さぞかしゴージャスな感じになるのだろうなと思いきや。。
完成図のイラストはあらっ、いい感じ〜

その開業準備室が表参道にオープン。
無料開放のコワーキングスペースとして 使えるようです..
ブックスタンド、コーヒースタンド、ジェネラルストアなどが併設されていました。
写真は全然OKでした〜






More
by foodplace | 2016-06-24 08:02
d0279493_1930143.jpg


テラスを求めてcrisscross & breadworks へ〜

8:00オープンということで10分前に着いてしまったので周りをウロウロ..

と8:00になって行ってみるとすでに4組くらいお客さんが入ってるーー!

ということでcrisscrossでモーニングメニューを頼むつもりでいたけれど、、

出てくるのに時間がかかりそうなのでbreadworksでパンを買うことに..

d0279493_1934894.jpg


朝は甘いパンがほとんどで、、しょっぱい系はソーセージがはいったものくらいで
食べれそうなものがあんまりなく
選んだのが小さいせいかしょぼい、、

d0279493_19353133.jpg

↑これだけでは足りなさそうなのでcrisscross でかぼちゃのスープを〜
これ美味しかった!甘いスープかと思ったけど
スパイスがきいていてトーストと一緒に飲みたかったなぁぁ..





by foodplace | 2016-05-22 08:56
d0279493_21255955.jpg


表参道にできた The Coffee Bean & Tea Leafへ〜


More
by foodplace | 2016-05-04 21:36

TEA STAND 表参道

d0279493_23415210.jpg


クチュームを出て、、朝早かったのでブラブラ〜

やっぱり朝は人が少なくて気持ちがいい〜

せっかくなのでこちらへ..

TEA STAND

通るたび気になっていた天井につるされていたお花...

オープン日に行った以来でカウンターで注文ではなくテーブル注文になっていた〜

More
by foodplace | 2016-04-12 12:10

..


by foodplace
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31