タグ:cafe ( 706 ) タグの人気記事


d0279493_01265286.jpg


次の日。朝ごはんに人気のパンケーキやさんへ〜

予約するのが遅くなって朝一の時間しか空きがなく

お連れさん..「そんな早い時間には行けない〜」っと…

ということで私一人で行ってみる〜

白金茶房






More
by foodplace | 2017-06-25 10:25 | *FUKUOKA

d0279493_00050623.jpg


博多へ戻ってきたらまたまた一人でフラフラと..

かわいい外観のROJIURA BAKERY

にカフェができた!っととっても行きたかったのだけど食べる時がなく..

チラ見..


More
by foodplace | 2017-06-25 08:40 | *FUKUOKA

d0279493_16522498.jpg

お次はうきは市へ〜

”うきは”って名前かわいいなぁぁ..

っとお店の名前は忘れても地名は忘れないでいた..

元からひらがななのかな?って思ったら、、
”浮羽”と書かれた古い看板を見つけて
漢字だったら忘れていたかも..



More
by foodplace | 2017-06-24 17:55 | *FUKUOKA
d0279493_20075294.jpg

お次も朝倉市内にあるお店へ..

hodagi



More
by foodplace | 2017-06-24 10:07 | *FUKUOKA

cafe mii  福岡・甘木

d0279493_11354899.jpg

お連れさんと博多駅で待ち合わせしてちょっと下の方へ遠出〜

最寄りは甘木駅。そこから歩いて30分くらいだけど他にも行くので

電車と途中下車してレンタカー借りて

予約をしていたので渋滞を考えて1時間余裕を持って出発!

が、、ゴールデンウィークのせいかやたら時間がかかって

早めについたらお近くのwood landという家具やさんだけどカフェもあるところへ..

なんて思っていたので余計にイライラ…

結局、お店にギリギリで到着〜
wood landには寄れず...

最初看板が出ていなかったのでお店がわからず

グルグル..

さらに勝手に1軒屋だと思いこんでいたのでまさかビルの2階だったとはー!

cafe mii



More
by foodplace | 2017-06-24 09:07 | *FUKUOKA

Kiosk 台湾・台北

d0279493_22264846.jpg

台湾最終日は朝の散歩に..
今思えば散歩なんてしてる場合ではなかった..



d0279493_22265176.jpg

カフェ巡り〜最後に2軒ほど!っと

自転車で行くのが行きやすいかとこちらを

借りようとしたら、、なんかエラー発生!

私のカードでどこも使えなくて、、問い合わせするもなかなか

電話つながらず…

使えないのに使ってることになってるのでこのままにするわけにも行かず..

時間はどんどん過ぎて行き..


人気店だからオープン時間に行かなくては!と思っていたのに

オープン時間30分過ぎてから到着..




More
by foodplace | 2017-06-23 23:00 | *TAIWAN
d0279493_21335858.jpg

そろそろ台湾に行きたいな〜と思っても
航空券が高くてなかなか行けない〜

と思い出したのが去年の台湾の続き…

お連れさんと別れてステーショナリーのお店へ


TOOLS to LIVEBY


トラベラーズの物も売ってます。。

なんでこの場所?な感じだったけどここだけ大賑わい〜







More
by foodplace | 2017-06-23 22:09 | *TAIWAN
d0279493_12461162.jpg

箱根に言った時、途中下車して行けなかったお店へ行こうと思い

小田原まで行くのでJRの休日お出かけパスを使って、、

で、どーせならJR乗りまくろう!と鎌倉へ..

目的は

結果..

DANDELION CHOCOLATEのみ!

紫陽花、新緑の季節..お寺巡りもいいな〜と思ったのだけど、、

8時過ぎに電車から見た光景は..

お寺に入るのにどこまで並んでるのかと思ったら、、

なんと北鎌倉のホームからつながっているという

恐ろしい光景に無理だわ〜







More
by foodplace | 2017-06-21 12:10 | *KANAGAWA
d0279493_00120324.jpg


こちらのお店もHPを見て素敵そー!っと

蒸し、焼きのあるドーナツやさん

HOCUS POCUS




More
by foodplace | 2017-06-20 12:10 | ・Around Akasaka

PARKER 代々木公園

d0279493_23290909.jpg

店内の様子はわからなかったけどHPの雰囲気からして
絶対素敵に違いない!と行ってみた〜

PARKER







More
by foodplace | 2017-06-19 12:10 | ・Around Yoyogi-koen