d0279493_10123399.jpg


泊まったホテルは
去年の8月にできたばかりの

ダイワロイネット京都駅前

ダイワロイネット、ビジネスホテルの中でも綺麗
だから好きなのだけど、こちらは京都っぽさもありで
泊まるのが楽しみだった〜





More
by foodplace | 2017-04-16 11:28 | *KYOTO


d0279493_11080436.jpg

名古屋で泊まったホテルは2つほど..

去年11月にできた名鉄インホテル 名古屋駅新幹線口

d0279493_11082932.jpg



ビジネスホテルなんだろうけど新しいだけあって
殺風景でもなく女性受けもよさそうな感じ〜


d0279493_11083111.jpg

d0279493_11085024.jpg

そしてよかったのがトイレとお風呂が別なとこ!
お風呂はホテルのお風呂というより家にありそうなお風呂だったの
もよかったな〜

d0279493_11084885.jpg

CGの画像がシンプルでよさそうだったので
実際はちょっと違ったけどそれでもシンプルでよかった〜

d0279493_11085284.jpg

かなり狭いけど窓が大きくとられていたのでそんなに窮屈さも感じず..

d0279493_11201255.jpg

壁に三面鏡が付いてるのもよかった〜

d0279493_11233553.jpg


次の日は三井ガーデンホテル名古屋プレミア
こちらは去年の9月にオープン。



d0279493_11234776.jpg

受付が18階にあるので見晴らしがよろしい〜

d0279493_11282837.jpg



d0279493_11241088.jpg

特に早朝に見る景色が素晴らしかった〜

d0279493_11295390.jpg

部屋からはこんな眺め〜

d0279493_11300462.jpg

d0279493_11353985.jpg


d0279493_11294338.jpg

まっ、一番安い部屋なので狭いけれど、、
快適でした。


d0279493_11363986.jpg


大浴場もあり〜

人が少なくてこりゃいい〜っと思ったけれど、、
お風呂場は薄暗い照明にしてるのもあってか
貸し切り状態になった時はちょっと怖くなってしまった …
入る所はカードで開く仕組みなので問題はないけど


d0279493_11543079.jpg

そして三重に行って帰ってきた日
ランチはホテルで頂こうと思いラストオーダーまでに入れば!っと
駅から猛ダッシュでラストオーダー5分前に到着したら。。
ラストオーダーの時間で料理が下げられる(ビュッフェ式)
ということで入れなかった〜


名古屋、最後にパンやさん

d0279493_21344426.jpg

芒種という天然酵母のパン屋さん〜
前回名古屋へ行った時に行けなかったのでここはどうしても行っておきたかった〜

店内も雰囲気だけどお店の方の物腰の柔らかさがとても素敵..
いつもあんなに穏やかに接客されてるのかな〜
























by foodplace | 2017-04-01 21:53 | *AICHI
by foodplace | 2017-03-18 17:44 | ★ Vietnam
d0279493_16244195.jpg


こちらのホテルの内装がさほど好みではなかったのだけれど、、
今回はお連れさん希望で..(実際行ったらよかったけど..)
でもここは行ってみたい♪と..

朝食会場でもあるレストランでもあるシトロン

まずはお茶しに〜



More
by foodplace | 2017-03-18 17:16 | ★ Vietnam
by foodplace | 2017-03-12 18:17 | ★ Vietnam
d0279493_18222419.jpg


会社の方がダナン&ホイアンへ行かれて..

なんでそんな所へ?と思っていたら、、

たまたま本屋さんで目にしたダナン&ホイアンの本に心奪われ...

一気に気持ちはベトナムへ〜

が、その頃ちょうどテレビでダナンの特集をやっていて
やっぱりちょっと無理かも..

なんて思ったいたらリンクを貼らさせていただいているブロガーさん
がちょうど行かれていてその素敵な写真にダナン行き決定!となったのでした〜




More
by foodplace | 2017-02-08 20:30 | ★ Vietnam
by foodplace | 2016-12-10 16:36 | ★ TAIWAN
d0279493_1521616.jpg


今年2度目の台湾〜

今回はホテル目当てで台湾に行くことにしたのだけど
台湾って続々とカジュアルな素敵ホテルがオープンしてるので
どこかオープンしてるかな〜?っと行く2ヶ月前くらいに検索してみたら
好みなホテルが昨年オープンしてる!っと
結局最初に行きたかったホテルをやめてこちらへ..

Swllo Hotel

More
by foodplace | 2016-12-10 16:07 | ★ TAIWAN

remm レム  新大阪


d0279493_19403286.jpg

大阪で泊まったホテルは新大阪直結の

remm レム

といっても我が家、大阪でも飛行機なのであまりありがたみがないけれど、、
駅ちかなのはやっぱりいい〜

d0279493_19455068.jpg


部屋はかなり狭いけどお風呂とトイレがガラス張りなのでちょっとは広く見えるかな..
ただ、化粧する時は洗面台に置き場があまりないのでちょっと不便..

d0279493_19453589.jpg


d0279493_19461155.jpg


d0279493_19463131.jpg

お茶は受付のところで選べました〜

d0279493_1951842.jpg


何度見ても大阪駅は圧倒される〜
by foodplace | 2016-12-10 09:48 | *OSAKA
d0279493_21455592.jpg


和歌山へいったらこちらも絶対行きたい!

と思っていたcoffee shop  THE ROASTER

行く直前になって臨時休業ないかチェックしたらなんと土日は定休日だったぁぁ..

もう一つの店舗はやっているようでしたがさらに山奥なので諦め..

たまにはお連れさんの希望する温泉へ〜

これがすごいよかったーー!


More
by foodplace | 2016-11-26 20:46 | *WAKAYAMA