d0279493_08091765.jpg


大阪のお店だけど買ったのは京都と東京で..

昨年からちらほらお見かけしていたとびばこパン!

この間の関西の旅でパン屋さん行けたらなぁと思いつつ、、

場所がちょっと遠くてどうしようかと思っていたら

なんと伊勢丹新宿のパンイベントにくる!

ということで新宿で買おうと思っていたけど、、

大丸京都店でやっていたパンフェスタにも行けたのでその時に..

すでに時間は午後だったので

もう売り切れているの覚悟で行ってみたら、、

食パンと中にクリームが入っているのは栗のみだったけどあったー!

食パンはかさばりそうだったので

ミニサイズの栗のクリームが入っているパンを。。

d0279493_08091345.jpg



正直かわいさにつられてもあっただけに

味は普通だろうと思ってたけど、、

クリームなめらか〜

パンは焼かないとダメ派なのだけど

焼かなくても甘くて美味しい〜

そして焼いたらサクサク!!

これは食パンも買っておくべきだったー!っと

伊勢丹新宿のへ〜

残念ながらクリーム入りはなく食パンのみ〜

d0279493_11302621.jpg


でもやっぱり美味しかった!

お次は銀座三越にもくるようです..



by foodplace | 2017-04-04 12:10 | *OSAKA


d0279493_11080436.jpg

名古屋で泊まったホテルは2つほど..

去年11月にできた名鉄インホテル 名古屋駅新幹線口

d0279493_11082932.jpg



ビジネスホテルなんだろうけど新しいだけあって
殺風景でもなく女性受けもよさそうな感じ〜


d0279493_11083111.jpg

d0279493_11085024.jpg

そしてよかったのがトイレとお風呂が別なとこ!
お風呂はホテルのお風呂というより家にありそうなお風呂だったの
もよかったな〜

d0279493_11084885.jpg

CGの画像がシンプルでよさそうだったので
実際はちょっと違ったけどそれでもシンプルでよかった〜

d0279493_11085284.jpg

かなり狭いけど窓が大きくとられていたのでそんなに窮屈さも感じず..

d0279493_11201255.jpg

壁に三面鏡が付いてるのもよかった〜

d0279493_11233553.jpg


次の日は三井ガーデンホテル名古屋プレミア
こちらは去年の9月にオープン。



d0279493_11234776.jpg

受付が18階にあるので見晴らしがよろしい〜

d0279493_11282837.jpg



d0279493_11241088.jpg

特に早朝に見る景色が素晴らしかった〜

d0279493_11295390.jpg

部屋からはこんな眺め〜

d0279493_11300462.jpg

d0279493_11353985.jpg


d0279493_11294338.jpg

まっ、一番安い部屋なので狭いけれど、、
快適でした。


d0279493_11363986.jpg


大浴場もあり〜

人が少なくてこりゃいい〜っと思ったけれど、、
お風呂場は薄暗い照明にしてるのもあってか
貸し切り状態になった時はちょっと怖くなってしまった …
入る所はカードで開く仕組みなので問題はないけど


d0279493_11543079.jpg

そして三重に行って帰ってきた日
ランチはホテルで頂こうと思いラストオーダーまでに入れば!っと
駅から猛ダッシュでラストオーダー5分前に到着したら。。
ラストオーダーの時間で料理が下げられる(ビュッフェ式)
ということで入れなかった〜


名古屋、最後にパンやさん

d0279493_21344426.jpg

芒種という天然酵母のパン屋さん〜
前回名古屋へ行った時に行けなかったのでここはどうしても行っておきたかった〜

店内も雰囲気だけどお店の方の物腰の柔らかさがとても素敵..
いつもあんなに穏やかに接客されてるのかな〜
























by foodplace | 2017-04-01 21:53 | *AICHI
d0279493_01535235.jpg

nico and TOKYOの2階でコッペパンを
期間限定で販売〜(5月中旬くらいだそう)


More
by foodplace | 2017-03-19 08:47 | ・Around omotesando
d0279493_2244066.jpg


学芸大学、イオン内に出来たパンカフェやさん
”365日”などの杉窪シェフによるプロデュース〜

サンチノ





More
by foodplace | 2016-12-19 12:10 | ・Tokyu Line
d0279493_23481550.jpg


和歌山から帰ってきて..
お連れさんはホテルへ戻るというので私はプラプラしに〜

食パン専門店×コーヒースタンドのお店

LeBRESSO


本店は一昨年大阪へ行った時に年末休みで行けなくて今度こそ!と思ったけど
時間足らずでホテルから近いグランフロント店へ〜

といっても店内で頂く時間もないので食パンを買うだけ。。

More
by foodplace | 2016-12-03 00:19 | *OSAKA
d0279493_20441962.jpg


円居さんのフルーツサンドを食べて以来..
他のお店のも食べてみたくなり..

"パンとエスプレッソと"の新しいお店
フツウニフルウツへ行ってみた〜が。。

休みだったー!

行った日は祝日…トホホ..




More
by foodplace | 2016-11-27 21:04 | ・Nakameguro Ebisu
d0279493_219795.jpg


黒磯を出て向かうは茂木…

茂木というとちょっと気になってるグランピングができるキャンプ場

があることぐらいしか知らなかったな〜

なんで見たかは忘れたけど、、

なんか山の中に素敵な場所がっ!っといつか行けたらな〜と

7月にオープンした”ドライブイン茂木  ”という場所.. FB

More
by foodplace | 2016-11-08 22:16 | *TOCHIGI
昨年黒磯にできたカフェとマルシェのお店チャウス
宿もできるということで出来たら行こう♪と
思っていたらゲストハウス的な感じなのかぁぁ..と
泊まりなしで行くか少々悩んでいたところにkanel breadの
カフェが秋にオープンすると知って早速〜

d0279493_201422.jpg

まずは電車で朝ご飯〜
お連れさんが一緒の時はすっかりグリーン車になってしまった。。
まっ、これは旅気分でいいかも..

ニューマンが出来てすっかり旅のはじまりはニューマンから..

駅ナカにあるおにぎり屋 菊太屋。
おにぎり1つ買っただけなのに
丁重に接客してくれた店員さんがすばらしっ..


More
by foodplace | 2016-10-31 12:10 | *TOCHIGI
d0279493_22362113.jpg


大阪へ..

今年はもう一度関西への旅があるので京都は我慢して大阪&和歌山へ〜

5月にできたばかりの

LE SUCRE-COEUR

大阪のパン検索すると上位に出てくるパン屋さんなので名前だけは知っていたけど

新しい店舗を見てくいついてしまった〜

More
by foodplace | 2016-10-13 12:10 | *OSAKA
d0279493_22103142.jpg


恵比寿にできたベーカリー

CROSSROAD BAKERY へ〜
求人で見かけた時、ファンゴやグラニースミスを経営してるとこの
新事業って書いてあったのでちょっと期待が高まる〜

More
by foodplace | 2016-10-04 12:10 | ・Nakameguro Ebisu

..


by foodplace